※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a
妊娠・出産

明治神宮での安産祈願に初穂料が必要かどうか迷っています。持ち物は腹帯が必要か不明で、トコちゃんベルトで良いか悩んでいます。初穂料だけで良いのか教えてください。

今日の午前中に戌の日のお参りで
明治神宮に安産祈願へ行く予定です。
初穂料は5千円からとの事だったので
私達夫婦は、気持ちで良いかなと…
特に持ち物は要らないみたいですが、
腹帯?妊婦帯はサラシのみですかね?
私はトコちゃんベルトしか持ってません。
実際、サラシは使いにくいだろうし
いらないな…と思ってます(笑)
トコちゃんベルトを預ければ良いのでしょうか?
よくわからないので、何も預けなくて初穂料だけで
良いのかなと思っていますが、
そんな人もいらっしゃるんでしょうか?
全くの無知ですみません…

コメント

E.mama❤︎

私が行ったところは
初穂料を渡すときに
名前や住所などを記入して
その時に腹帯渡しました!

  • t.a

    t.a

    やはりそうなんですかね?
    調べたら明治神宮も同じだと思います…
    腹帯渡さない人はいないんですかね?
    トコちゃんベルトを念の為、
    持参してみようかなぁと思ってます。
    でもなんだか違うようだったら、
    出さずにそっとしておきます(笑)😅

    • 5月18日
なっち

私は戌の日じゃない日に安産祈願にいきました。
asmさんと同じように5000円でしたよ。
とくに何も巻いていかなかったですよ。

  • t.a

    t.a


    そうなんですね?!
    何もしてない方もいらっしゃると
    知り安心しました(´;ω;`)
    実際、持参するのも風呂敷?とか
    何もなくて常に何度か使用している為
    裸になってしまうので恥ずかしいです(笑)
    無くても良いですかね…💦

    • 5月18日
  • なっち

    なっち

    はい。
    5000円で安産祈願お守りとサラシとガンがけと安産祈願と刻印してあるお酒入りの瓶でした。
    安心はしますよね。
    お腹冷やすのは良くないですからね。
    私はさほど気にならずなんもしていかなかったです。

    • 5月18日
  • t.a

    t.a

    色々詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • なっち

    なっち

    いいえ ざっくばらんにいいましたし。
    どういたしまして。

    • 5月18日
E.mama❤︎

安産祈願の時にいた
他の妊婦さんも
お宮参りの時にいた
妊婦さんもみなさん
渡してました☺️
受付の方から声をかけてくれたら
ありがたいんですけどね😂

  • E.mama❤︎

    E.mama❤︎

    ごめんなさい
    返信間違えてしちゃいました💦

    • 5月18日
  • t.a

    t.a

    そうなんですね?!
    わたしも一応持っていきます💦
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月18日
しおり

初穂料5000円と新品の腹帯を持って安産祈願に行きました😇
腹帯も一緒にご祈祷してもらって、帰りに記念品のようなもの(その中に安産祈願のお守りも入っていました)と腹帯に御朱印の紙を入れて返して下さいました☺️

  • t.a

    t.a

    素敵ですね!(´;ω;`)
    新品をわざわざ用意するのは
    もったいないな…とケチくさい人なので(笑)
    トコちゃんベルトを念の為持参し
    どうするか受付で聞いてみます(笑)
    お写真までありがとうございます😊

    • 5月18日