※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠中の体力づくりについて相談です。現在の体調でマタニティーヨガが早いか悩んでいます。体力が落ちているため、どのように運動すればいいでしょうか?

妊娠なんか月から運動してもいいですか??

もともと筋トレやヨガなど、体をうごかすのが日課だったんですが、ここ3ヶ月つわりもあって寝たきりだったせいか、筋肉はなくなり、めちゃくちゃ体力も落ちて、すこし座ってるだけでも疲れてきて横にならないと辛くなります。

2日に一度、旦那がショッピングモールにつれていってくれるんですが、駐車場からモールまで少し歩くだけでも息切れがすごくて、中にはいっても、ソファーごとに座ってる状態です😂

そして、スーパーもいまだ一人で行くのは厳しくて、旦那についてきてもらっても、途中でフラフラしてきて結局先に車に戻っています😂

体力つけたいんですけど、マタニティーヨガなども、病院が推奨しているのは16wからだそうで、、今の時期どんな風に体力つけたらいいのでしょうか💦

あんまり歩くとお腹が張ってくるので、それこそヨガみたいに座ってできるのいいなぁと思ってたんですが、まだ早いんですかね😂

もともと体力がなくて、風邪ばかりひいてたので運動をはじめて、それからずっと風邪も引かずにやってきたんですが、また風邪とかひきやすくなってるんじゃないかって心配です😵

みなさんこの時期どのように体力づくりされましたか??

コメント

はな

私もその時期熱、風邪、関節痛、少し動いただけで息切れありました....
下手に動かないで安静にした方がいいですよ😢

• はな

はな

ウォーキングは5ヶ月くらいから始めました!!

• 5月18日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね!!3ヶ月も寝たきりで、脚も棒のように細いし、体力つけなきゃって思ってたんですが、安静の方がいいんですね😮参考になります🙏やはり五ヶ月くらいですか!ありがとうございます😊🍒

• 5月18日
  • はな

はな

ほどほどに頑張ってください!!!

• 5月18日

今は安静にしてください!😓
安定期に入ってから体力づくりしました✨
みんな安定期からやると思うので今はもう少しの我慢です!👍🏻

• ともとも

ともとも

そうなんですね😂😂😂こちらで質問させてもらって良かったです🙏安定期にはいってから頑張ります😊ありがとうございます‼️

• 5月18日