※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmama
妊娠・出産

出産に対する不安が増えています。三人目の出産が心配で、経験者の話を聞きたいです。

来月三人目の出産を控えているものなのですが
予定日が近づくにつれて出産に対する不安が増えるばかりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

痛いのは覚えているけど
どれほどの痛みなのか忘れちゃってて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
携帯で調べてみると三人目の出産が一番辛かったとか見ちゃうと余計に怖くて( ;∀;)
三人以上出産した方で
出産時どうだったか教えていただけませんでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

憂子

先月10日に3人目を出産しました♡
イチバン痛かったです(笑)
でも、それには理由があり…
頭囲が35センチと少し大きめでした(*^^*)
後、前に経験しているからこそ変に冷静で、痛みを感じるのかなーとも思いますね(^_^;)

  • チビmama

    チビmama

    やっぱり少し大きいと痛みも違うもんなんですね(´×ω×`)
    三人目にもなるとお腹が大きくなるのが早いから大きくなりやすいんですかね?

    確かに三人目にもなると冷静になりますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    時間はやっぱり早かったですか?

    • 11月2日
  • 憂子

    憂子


    体重は2956グラムでそんなにもなかったんですけどね(^_^;)
    エコーでもずっと頭は大きめだったんです(^_^;)
    上2人はそんなことなかったんですが、うちは甥っ子がみんな頭が大きくて(笑)
    遺伝的なものと先生には言われました(^_^;)
    私は切迫体質のくせになかなか陣痛がこない体質で、結局促進剤出産だったのですが、分娩時間は2時間、破水させてもらってからは20分で出てきました(*^^*)

    • 11月2日
  • チビmama

    チビmama

    頭の大きさも遺伝するんですね‼(•'╻'• ۶)۶
    初めて知りました!
    私の場合は頭は小さいみたいです(--;)
    上二人の時もそうだったみたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    言われてみればうちもなんかの遺伝なんですかね!
    20分って早いですよね!
    ママ思いな赤ちゃんなんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 11月2日
  • 憂子

    憂子


    切迫で2ヶ月近く入院していたので、分娩時間が短いのは入院を頑張ったごほうびだと勝手に思ってます(。>ω<)ノ

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね♡

    • 11月2日
  • チビmama

    チビmama

    切迫で入院したことないんですけど大変だというのは聞きました!
    すっごく嬉しいご褒美ですよね(人 •͈ᴗ•͈)

    そうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    会えるのを楽しみに出産頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月2日
deleted user

うちは7年ぶりのお産でした!
1人目が30時間以上、2人目も13時間以上と長かったのですが…3人目は、10分間隔に気付いてから8時間後には生まれました!

やはり、陣痛中は余裕ありました。いきみのがしは相変わらずキツくて、叫んじゃった( ;´Д`)だって、3人目は3500あったんだもん💦下がってきてるのに子宮口開ききらなくて、でも出そうで我慢出来ず、出そう〜〜!って言ってました。
体力も落ちてるから、全開になっていきんでも出ない…子どもが大きいのもありましたが、陣痛よりいきむのが辛かった。
時間はかからないけど、自分の体力は落ちてることはお忘れなく…

  • チビmama

    チビmama

    結構陣痛時間長かったんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    やっぱり余裕あるんですね!
    陣痛痛すぎて叫んじゃいますよの( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    体力の事忘れてました(--;)
    確かに昔みたいに筋力ないし
    昔みたいにはいかないですよね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 11月2日
alpaca.*೨⋆*✩

私も来月予定日で、まだ出産してないですがだんだん怖くなってきたので同じだなと思い、コメントしました(≧∇≦*)痛みが分かるからこその恐怖ありますよね…。陣痛に気づけるだろうか…とかいつ来るのか不安でたまりません((((;゚Д゚))))

  • チビmama

    チビmama

    わかります!その気持ち(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    痛みはわかるけど
    どれほどの痛みか忘れちゃってての恐怖!
    不安ですよね( ;∀;)
    予定日はいつなんですか?

    • 11月2日
  • alpaca.*೨⋆*✩

    alpaca.*೨⋆*✩

    そうなんですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)予定日は、12/5です♩近いですかね★

    • 11月3日
  • チビmama

    チビmama

    近いですね(人 •͈ᴗ•͈)
    私は12/9が予定日なんです!
    予定日まで本当にあとわずかですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    早く会いたいけど…って感じですよ(இдஇ; )

    • 11月3日
  • alpaca.*೨⋆*✩

    alpaca.*೨⋆*✩

    近いですね(*´罒`*)もしかしたら、今月生まれるかもですね!私は今月産みたいです笑。12月はゆっくり過ごしたいです〜(⊙︎ロ⊙︎)どんな出産になるのやら♪♪

    • 11月3日
  • チビmama

    チビmama

    そうですね!
    できたら今月産んで
    来月はゆっくりして
    落ち着いたお正月を過ごしたいですよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    予定日に出産だとお正月出かけられないですもんね(--;)
    さすが三人目って感じの出産がいいですよね♡

    • 11月3日
  • alpaca.*೨⋆*✩

    alpaca.*೨⋆*✩

    そうですよね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    二人目は早かったですか??
    つるん!すっぽーん!がいいですね✧ \( °∀° )/ ✧

    • 11月3日
  • チビmama

    チビmama

    二人目は病院について2時間位で産まれました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    陣痛かな?を合わせると7時間くらいですかね♪
    二人目はさすが二人目って感じでした(人 •͈ᴗ•͈)
    alpaca.*೨⋆*✩さんは早かったんですか?
    たしかに!
    つるん!すっぽーん!がいいですね(o^^o)♪

    • 11月3日
  • alpaca.*೨⋆*✩

    alpaca.*೨⋆*✩

    同じぐらいです(*^ω^*)私も病院に電話して2時間くらいでした☆切迫早産だったのであれよあれよと進んだっぽくて、今回も切迫早産なので(笑)これより短かったらどうしようって不安です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月3日
  • チビmama

    チビmama

    切迫早産だったんですねΣ⊙▃⊙川
    大変でしたね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも切迫早産だと早いんですね!
    理想は予定日よりちょい早め!とかがいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月3日
  • alpaca.*೨⋆*✩

    alpaca.*೨⋆*✩

    ですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧頑張りましょうね♩

    • 11月3日