※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、便秘から便がよく出るようになりました。下痢かどうか心配で、病院へ行くべきか相談です。

生後4ヶ月の娘がいます。
2ヶ月頃までは、便秘に悩まされていたのですが、最近、便がよく出ます。授乳したら、すぐ出ることもあり、1日に3回くらい出ることもあります。下痢をしてるのでしょうか?ミルクもよく飲み、機嫌も悪くないのですが。。病院へ行った方がよいのでしょうか?

コメント

こうちゃんママ

うちは毎日4.5回たっぷりしますよ😂😂😂
色が白っぽかったり、熱、ぐずりなどが無ければ大丈夫だと思いますよ😊
もし心配なら電話で相談してみるのはいかがでしょうか!?

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます✨
    早速、電話で相談してみました。様子を見るので大丈夫だそうです。

• 11月3日
ちぃ

下痢って、下痢だ!!!ってすぐ分かるくらい水になります☆
なので、そんな便じゃないのなら下痢じゃないと思いますよ(*^▽^)ノ
赤ちゃんのウンチって柔らかいしペタペタだから、下痢って分かるのかな。。。って思ってたけど、実際下痢したら普段のウンチと全然違いました(ノ_<)

• りつここつり♥

りつここつり♥

下痢って分かるんですね。なら、まだ大丈夫なのかな?赤ちゃんのうんちって分かりにくいですよね😞💦不安になります

• 11月3日