※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインコ
サプリ・健康

歩くと腰がピキピキ痛いです💦毎日違うところが痛みます。産後で骨盤が歪…

歩くと腰がピキピキ痛いです💦毎日違うところが痛みます。
産後で骨盤が歪んでしまっているんだと思い、今度骨盤矯正に通ってみようと思っているのですが、通ったことある人はだいたい何回くらいで効果が表れましたか❔整骨院にもよると思いますが、結構なお金がかかりそうなので行こうとは思ってるのですが少し不安です😵
ちなみに宮城県住みです。

コメント

ことりまま

私も産後ずっと骨盤が変で、尾骨近辺痺れたり、床に円座がないと、座れませんでした。肩凝りもあいまって、背中全体しびれたので、整体に行きました。
はじめは二週に一回、一ヶ月後には1ヶ月に一回で、半年くらい通いました。私のところは、一回4000円くらいでした(初見はもう少し高かったです)産前、産後に力をいれているところだったので、赤ちゃん連れでも見てくれて、とても助かりました!

• ポインコ

ポインコ

背中全体は大変でしたね💦
    その1回で良くなったかなと感じましたか?
    子供見てくれると安心して通えますね✨

• 5月17日
  • ことりまま

ことりまま

負債が多過ぎて取り戻すには時間かかるよ~と言われました…正直やってもらって「すごい楽になった!」とは思いませんでした。でもいつの間にか多分2、3回通ってから痺れないなーとなりましたよ。
    整体の先生いわく、人の体は自己回復能力があるから、ある程度よくなると、自分の力で体を整えるのよ。とのこと。
    かなり出費しましたが、産後出掛けることもできず他に大きな出費もなかったので、今後の為にも!と使いました。結果後悔してませんよ☆ひどくなる前に行ける環境なら行くことをオススメします!

• 5月17日
  • ポインコ

ポインコ

結構ひどかったんですね😵やっぱりじっくりと時間をかけて治していく感じなんですね。自己回復能力…なるほど✨やっぱりこの先ずっと痛くて治らなくなる前に早めに治した方がいいですよね!お金も勿体ないですが、子供が大きくなっていくことを考えると…。
    ことりままさん、ありがとうございました😄

• 5月17日
あちゃも

妊娠中から股関節がゴリゴリいってて😖産後もそれがきになって痛みもあったので通ってます!
私が行ってるところは初診以降は2500円くらいですが、楽トレというインナーマッスルを鍛える機械もやってたのでトータルでなさ5000円くらいです!
どれ位から効果が出たと言われるとなんとも言えませんが、行ってよかったです!
抱っこ紐つけても腰は痛くならないし股関節の痛みもなくなりました!

• ポインコ

ポインコ

私が行こうとしてるところもインナーマッスルを鍛える機械があるらしいです!富谷なんですけど。いくらか痩せたなというのはありましたか❔実はウエスト周りも気になってて💦骨盤矯正治ったら体型も少しは変わるのかなと期待してます✨まずは痛みが取れれば1番なんですが😃

• 5月18日
  • あちゃも

あちゃも

そこ私行ってるところですね!笑
    インナーマッスルはそこそこ鍛えられますが、結構な頻度でやらないと見た目的には痩せないかと思います(笑)
    私半年以上週一とかで行ってますが、サイズダウンする程痩せてません😂笑
    でも先生たちみんな優しいですし子連れで行けるのでいいところですよ🙆

• 5月18日
  • ポインコ

ポインコ

下に返信してしまいました💦

• 5月18日
  • あちゃも

あちゃも

お金かければそれなりの効果は得られるかと思います(笑)
    私はそこまでの余裕はなかったので痛みの緩和と気分転換のために通ってた感じです🙌🏻
    雰囲気はいいと思うのでぜひ行ってみてください😊
    管内であればお得なチラシもポストに入ってたりするのでそれで行くと初回はお得かと思います🙆

• 5月18日
  • ポインコ

ポインコ

私も育休中であまり余裕がありません💦減る一方です😭
    そうです!チラシ入ってて気になってました✨リラックスできる感じなんですかね🍀予約してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 5月18日
いちまま

私も骨盤のぐらつきが気になり腰、背中、膝など不調が続きました(´;Д;`)
先週から通いだしましたが私は1回目から効果ありましたよ!
ベットで寝て、夜の授乳の際に腰が痛くて動くのに時間がかかっていたのがスムーズに動けました‼️
ただ添い乳してるので腰を捻って…とやや腰を痛めることを繰り返してしまってます…
うちも4000円弱で割引のつく12回チケットを買ったので通う予定にしてます。

• ポインコ

ポインコ

同じ月齢ですね😊1回目から効果ありましたか!私もたまに添い乳してます。ずっと同じ姿勢でいると起き上がるのがしんどいですよね💦今は立ち上がって歩き始めるのに時間かかってます😵やはり5万くらいかかりましたか…。でも早いうちに効果あると行く気になりますね✨

• 5月18日
  • いちまま

いちまま

同じ月齢の男の子なんですね😆
    ベットから起き上がれないくらいの腰痛だったので、良かったです。
    行ってみてかなり骨盤が開いていると言われ、触ってみると今とは全然違うところまで広がってました!
    五万近くかかるの結構辛いですが、開いたままだと次の出身も視野に入れているので、不安になって‼️
    良心的な値段で見つかるといいですね!

• 5月18日
  • ポインコ

ポインコ

私は寝転がって咳をするだけで腰痛です😱
    骨盤触ってわかるんですね❗私も今の骨盤の位置覚えてから行ってみたいと思います😵ジーパンきついのでそれも目安に…

• 5月18日
ポインコ

やっぱりそこでしたか❕
見た目はあまり変わらないんですね💦見た目がやばくて💀あとは自分の努力しかないんですかね😅
子供見てくれるのいいですよね✨せっかくなので安心して受けたいです😌