※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲んでいるとむせることがありますが、それは出ている証拠です。心配しなくても大丈夫です。

こんばんは!完母目指しています‼️粉ミルクは0〜3回ほど日によっては足してます。
ここ数日、息子がおっぱいを飲んでいるとむせます…結構出ているってことで捉えていいんでしょうか⁉️💦
差し乳で基本的にふにゃふにゃ おっぱいなので、出てるかどうか心配で。。笑

コメント

うた

完母です♪
私も差し乳です‼︎
うちの娘もよくむせます笑
結構出ていると思いますよ♡
うちは体重増えてるのでそう思うようにしてます笑

差し乳だと本当出てるの⁉︎って心配になりますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• mandelle

mandelle

お返事遅くなりました‼️
    2ヶ月検診からの11日くらいで500グラムくらい増えてたので、さすがに3回程度のミルクではそこまで増えないはずなので、出てはいると思うんですけど、イマイチ実感なくて。笑
    ほんと心配なりますーw

• 5月18日
ハルママ

こんばんはー。
母乳寄りの混合から、最近、完母になりつつあります☆
あまりこだわりはないので母乳で足りなそうなら120ミルクを飲ませています。

ミルクとは違い、一定の量が出てくるわけではないから、母乳はよく赤ちゃんむせると聞きます!!

おっぱいを飲んですぐに寝ちゃうとか、おっぱいを飲んで機嫌が良くなれば足りてるのだと私は思ってます。あとはおしっことかウンチも何回くらいしてるか見ます!!

• mandelle

mandelle

おはようございます‼️遅くなりました💦
    ふにゃふにゃ のおっぱいも、最初はつーん!として出てる&飲んでる感じはするんですけど、5分もすると遊び出しちゃってw たまーにそのまま寝たりするのでお腹すいてないのかなと…

おしっこもうんちもたんまり出しているので、気にしすぎですかね〜?

• 5月18日
  • ハルママ

ハルママ

私も返信遅くなりすみません💦

ウンチやおしっこがしっかり出ていて体重も増えているなら大丈夫かと☆遊び飲みが始まると不安になりますよね。笑

• 5月18日