※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

初産で、妊娠4ヶ月目に入る女性です。お腹が早く出て心配。同じ経験のママさんいますか?

初めまして!5月18日出産予定です\(^o^)/初産です!
質問させて下さい(;_;)
明後日で4ヶ月目に入りますが、10週の頃からすでに下っ腹がぽっこり。ご飯を食べると胃下垂ということもあってか、妊娠6、7ヶ月くらいのお腹になります、、朝にはある程度凹んでいます。
身長は160あり、妊娠前の体型はガリガリではないですが、割と細身でした。今の体重は妊娠前+1.5キロくらいです。

何か、お腹が出るのが凄く早い気がして逆に心配で(;_;)
持っていたズボンも履けないくらいです、、どなたか同じようなママさんいらっしゃいますか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

コメント

ちぇりりー

胃下垂ではないですが、私も初マタで同じくらいのときにすでにぽっこりしていました(>_<)なのでワンピばっか着ていました!
多分、お腹を守ろうとして自然に脂肪がつくというのもあるのかな…と思いますf(^_^;
このままいくと臨月にはどうなってしまうんだろうとか、不安になりますよね💦

• しゅーまま

しゅーまま

お返事ありがとうございます!確かに、、(^_^;)下半身に脂肪付きやすくなるとかって聞いたような気がするのを今思い出しました!主人には背中にもお肉ついたと言われました(笑)
    大事なお腹を守ってくれてると信じることにします♡笑
    本当、臨月どうなるんだ?!?っと、思ってます😅
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!そして産後はダイエットだ〜〜!(^_^;)笑

• 11月2日

私も同じくらいです♪
初産です!
私も食べ過ぎなのかよくわかりませんが、びっくりするくらい出てます!笑
健診いくと、赤ちゃん大きいねーっと…笑
私は身長があり、割と頑丈な体なので、骨盤周りもすでにふっくらしてます(・・;)笑
ジーパンはボタン外して履いてます!笑

• しゅーまま

しゅーまま

大きな子に育って、とっても元気な赤ちゃんなんでしょうね♡きっとママのお腹の居心地がいいんでしょうね(^^)私はまだ赤ちゃんのサイズを大きいとも小さいとも言われていなく、7日の土曜日に検診なんですが、お腹も出てるので、赤ちゃんが大きい事を祈ってます(笑)
    私もお尻は大きいので、で、更にお腹も出て同じくジーパンはボタン外しチャックもパーパーです(笑)
    寒くなってきたので、冷えには気をつけましょうね♡コメントありがとうございました!

• 11月2日
まなーん

こんばんは( ^ω^ )
私も初産の予定日5月17日です♡
明日から4ヶ月目ですが、すでにお腹でてます😥
妊娠前は私も太ってもなく痩せてもなく、どちらかというと痩せ型な体型でしたが、早くも今は+3キロです(T_T)
太ったのもあるとおもうのですが、今まで太ってもこんなにお腹だけでなかったので妊娠のせいだと思いたいです♡笑
仕事の制服がズボンなんですが、ボタンあけっぱではいてたらスカートでいいよ、と言われたので今日からスカートに変えて履いてます( ^ω^ )笑
周りには太っただけやろ〜!て言われておしまいでしたが、やっぱり私もかなり気になってました!!

• しゅーまま

しゅーまま

お返事ありがとうございます!予定日1日違いですね!\(^o^)/嬉しい!
    確かに、、!私もお腹は割と細い方だったので、妊娠のせいだと言い聞かせることに今からします!(笑)
    そうなんです!仕事の制服も辛いですよね😅会社の制服のスカートは早速5号→11号に変更しました!
    同じ境遇の方がいらして、安心です(;_;)私も正社員なんですが、お仕事もされてるということで、ご無理なさらないでくださいね♩

• 11月2日
なっちゃん🐾

私も3ヶ月ごろからすでにポコっとしてました(,,゚Д゚) 会社に同じくらいの妊婦さんいますが、その子は全然出てなくて…
でも個人差あるから大丈夫みたいですよ〜!あと男の子だと結構でるとか!?
私はパンツがすぐ締まらなくなったのでアジャスター使ってます。

体重にはお互い気をつけましょうね🎶

• しゅーまま

しゅーまま

お返事ありがとうございます(^^)そうなんです!周りと比べるとやはり、私お腹が出過ぎな気がして何か、不安で(;_;)
    男の子なのかなあ〜〜?(^∇^)
    私もこないだアジャスターを購入したところです!!使うときが来たか!という感じです(笑)
    体重管理ですね!かなり食べまくっている私、、、お互い気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)!

• 11月2日
ちゃーひろ

私は、5/3の予定です。
下着やボトムは、12週からきつくなりました(^_^;)

つわりがあって、体重は増えてないのに下腹は、ポコッと出てます。
マタニティー用の下着やデニムをもう履いてます!
その方が楽で、良かったです☆

• しゅーまま

しゅーまま

マタニティ用の下着やはりそろそろいるということですね!早速明日買いに行ってきます\(^o^)/ちっちゃいパンツはもうだめですね!
    いつ買おうかなーーーなんて思っていましたが、楽になるのですね!教えていただきありがとうございます♡

• 11月2日
芋者

私もお腹出るのはすごく早かったです(笑)
周りから出すぎじゃね?っていわれるくらい(。-∀-)
お腹が出やすい人出にくい人いるみたいだから、心配しなくて大丈夫ですよ\(^o^)/

• しゅーまま

しゅーまま

そうなんです!私ももう出てきたん?!言われます、、(^_^;)これも個人差あるんですね!考えすぎは良くないか〜〜、、検診から検診が長くて長くて心配で💦
    励ましのお言葉ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡とっても心強いです!

• 11月3日
りょうこ

こんばんは。私も5月18日予定日の初産です!
私も胃下垂で食後はめっちゃお腹が出ます。
私は悪阻がひどくて妊娠前より3㎏位痩せましたが、お腹だけは痩せるどころかすごく出るようになりました。
ジーパンはボタン外して履いて、シルエットがゆったりしたワンピースを買いました。

• しゅーまま

しゅーまま

予定日も胃下垂も同じですね!\(^o^)/とっても偶然!嬉しいです♡
    私は逆に食べづわりだったのでつわりが終わった今でも食べ癖がついちゃってこのままだとまずいです(´・_・`)笑
    同じ週数で同じようにお腹ぽっこりの方がいらして安心しました!ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 11月3日
にこbaby

私も食後は、6.7ケ月のお腹になります。我ながら足元が見えなくなりますw朝になると凹みますが。元々、妊娠前から食後にお腹が出ちゃう傾向があったとかはありませんか?

• しゅーまま

しゅーまま

コメントありがとうございます(^^)!足元がすでに見えなくなるとは、、!かなりぽっこりですね!(^∇^)そうなんです。朝には凹むんですよね、不思議なくらい(^_^;)
    でも、朝ごはん食べたらまた徐々にお腹出始めるんですけど、便秘でもなく、、、
    かなり沢山食べると胃がポコっは確かに妊娠前もありました(^^)ただ痩せの大食いタイプだったので今ほどお腹の圧迫感も感じなかったですがやはり子宮が大きくなっているからなのですかね(^_^;)

• 11月3日
  • にこbaby

にこbaby

私、4週から横向き写真を撮ってるんですが、10週ってわずかのお腹の出しかないです。
    単純に胃下垂ではないかと?
    痩せの大食い羨ましいです。
    私の胃下垂は、胃が弱ってなった胃下垂なので…。
    基本的にお腹周りがゴムでないと、食後は足元見えなくなっちゃいますw

• 11月3日
  • しゅーまま

しゅーまま

お返事遅くなりごめんなさい(;_;)
    私もお腹の膨らみが大半が胃と便秘のせいな気がしてきました、、(笑)私も気まぐれで写真撮ってましたが、週数ごとにやってみようかなと思います(^∇^)
    コメントありがとうございます!!\(^o^)/

• 11月7日