※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

1歳半~2歳半のお子さんがいるママさんへ。 ・ボディーソープはピジョンを使用しているが、他のメーカーも知りたい ・麦茶を薄めて娘に飲ませているが、濃いめでも大丈夫か悩んでいる 同じような方の意見を聞きたいです。

1歳半~2歳半くらいのお子さんがいるママさんに質問です( ・∇・)
今日も育児や家事、お仕事、おつかれさまです。
回答いただける項目だけでかまいません。
よろしくお願いします!

★お風呂の石鹸
頭や体を洗うのにどこのメーカーのボディーソープ(シャンプー)を使っていますか?
私自身が敏感肌なこともあり、娘は未だにピジョンの全身ボディーソープです。この月齢で使い続けてるって少数派なような...。ぜひ、参考にさせてください。

★麦茶
ジュースはほとんど飲ませないので、水分補給はもっぱら麦茶です。
私が麦茶ダイスキなので、たくさん沸かして娘用に薄めて与えています。夜に白湯(沸騰したものという意味)も作って、翌朝に混ぜてます。
最近それが手間で、そのまま飲ませていいのかなぁと思ってます。私は本当は濃いめ(ウーロン茶くらいの色)が好きですが、娘と兼用にしてるのでやかんにティーパックを一袋いれてます。
同じように自分で沸かした麦茶を飲ませている方、薄めてますか~?

コメント

☆まめお☆

1歳半あたりから麦茶(伊藤園)は薄めずにそのまま与えてますよ🎵

ボディソープは、牛乳石鹸を洗顔泡立てネットで泡立てて使っています😊
ちなみにシャンプーもそのまま牛乳石鹸です🤣

mini

ボディソープはビオレのもので大人と一緒に最近しました!

シャンプーはメリットでこちらは1歳4ヶ月くらいから使ってます!

麦茶は1歳過ぎていつくらいか忘れましたが薄めずにあげてます!

みー

うちは、いまだにピジョンのボデイーソープ、シャンプーを使ってます☺️

お茶は、黒豆茶を沸かして一緒に飲ませてます😄旅行などの時は、いまだにピジョンの麦茶飲ませてます笑

牛乳石鹸キューピー全身ベビーソープです。
麦茶は大人と同じものですでに薄めず飲ませています。

COCORO

お風呂の石けんは牛乳石けんの青箱使ってます 肌が弱いので全身泡ソープは使わないです。全身石けんです!

麦茶は5ヶ月から毎日800ミリ程度飲ませてます!朝からヤカンで煮出して作ってます!2リットルあたりお茶のパック1個いれて…規定量の半分ですけど色は結構付いてます

一歳過ぎたらそう薄めなくてもよいみたいですよ!

我が家では1個いれても二個入れても味も色もそう変わりないので1個でケチってます(笑)ちなみに鶴瓶さんのCMの麦茶です!

あっくんママ

キューピーの絵が書いてある
青いベビーソープ使ってます(^^)

麦茶は伊藤園のペットボトルを
爆買いして飲ませてます(^^)

チィチィ君

男の子で坊主ということもありますが、お風呂では固形石鹸(メーカー問わず)で全身洗っています。
お茶系はそのまま、うちは水の方が好きなので蛇口から出た水そのまま飲ませています。

だいちゃんママ

こんばんわ(^^)
うちは2才8ヶ月の男の子がいますが、1才過ぎた時点で全て大人と同じ物で慣れるようにしました。
お茶も大人と一緒で、麦茶だったり、緑茶だったり、烏龍茶だったり。
濃さも特別濃くなければ薄めたりしません。
料理の味付けはうちは基本薄めなので、それも大人と同じかな?(^^)

身体洗うものも、ビオレの泡ボディーソープを家族みんな使ってます。
シャンプーは大人と同じパンテーンです。
洗濯洗剤も大人と同じですしね(^^)
うちは男の子っていうのもあるし、私が基本大雑把なので、最初に少し様子見て大丈夫なら、どんどん大人と同じ物に慣れさせるようにしましたよ。
いちいち分けるのも面倒で(笑)
アレルギーでもない限り大概は大丈夫ですよ(^^)