※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

14wで悪阻は落ち着いたが、生理痛のような腹痛があり、張り止めを内服。副作用で苦しんでいる方、対処方法を知りたい。

14wになり悪阻は落ち着いたのですが、ここ何日間か生理痛のような腹痛があり受診すると、張っているので、張り止めを飲んで下さいとの事でした。
9w頃に、張っていて苦しくて受診し入院となりましたが、今回は張っていると言われても全く自覚がありませんでした。
張り止めは、ズファジランですが副作用が強く出てしまい内服を中止していましたが、今日漢方を処方され、副作用をガマンして漢方と一緒に張り止めを内服するように。と言われました。

ウテメリンに変わったらもっと副作用が出てしまうかもしれないので、どうしようもない。との事でしたが、張り止めを内服しているかたで、同じように副作用に苦しんでいるかたはいらっしゃいますか?どう対処していますか?家事も出来なくなってしまうので飲むのが怖いです。

コメント

やっそん

初めまして。
安定期に入ったとたん、生理痛のような痛みとハリでウテメリン処方されました。
飲んでしばらくすると、動悸・息切れ・ふらつきがあります。
心臓がドキドキして本当にしんどいですT^T
今日から一週間自宅安静なので
治ったらよいのですが。
回答になっていなかったらごめんなさい

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます。
    ツライですよね(o_o)
    赤ちゃんの為には耐えるしかないのかなぁ…と思いながらも、こんなに具合悪くて本当に大丈夫?と思っちゃいます。

    • 11月2日
うさこ

私の場合は何故かウテメリンよりズファジランの方が副作用きつかったです(T_T)

今は1日3回ウテメリン飲んでます。飲んでしばらくすると動悸、震えがでてくるので、なるべく飲んだらすぐに眠るようにしてます!
あとはたえてます(´Д` )

副作用きついですよね、、
あまりにひどいと泣けてきます(T_T)

さき

そうなんですか!ウテメリンの方が強いから、副作用強くなるよと言われたのですが、合う合わないがあるのですかね?
やっぱり耐えるしかないのですかね…ツライけど覚悟ですね!

うさこ


私もウテメリンの方が強いと聞いていたので少しびっくりでした。
ウテメリンも辛いですが(T_T)

お互い頑張りましょう😢💕💕