※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。ポリープを取ったが、茶オリが続いています。仕事後に増えることが気になり、病院の先生にも相談したが、やや不安です。同じ状況の方、対処法はありますか?

妊娠10週目の初マタです。
ポリープを取ったら茶オリがなくなるとのことで取ってもらったけど、いまだに茶オリが続いています。
仕事は午後からの勤務で、極力立ち仕事を控えているのですが、夕方以降になると茶オリが増えてきます…。
仕事のせいなのか?病院の先生は、まだ初期やし関係ないと言いますが、どうなんだろうと思いながらもやもやしています。
皆さんもし同じ状況だったらどうされますか?

コメント

P🐷

私も妊娠初期から茶オリが続いて、子宮頚管ポリープ取りました!取った日から茶オリは止まりましたよ!
根っこからちゃんと取れたんでしょうか?微量の茶オリなら様子見でよさそうですがもう長いこと続いてるかんじですか?
不安ですね😔

• emi

emi

返信ありがとうございます。
    茶おりは、そこまで量は多くないですが毎日ある感じです。
    汚い話、ティッシュで拭いても何もつかないけど、シートにはつくみたいな…。
    病院の先生は、気にしないでいいともなんとも言わず、いつも様子見でって感じなので、余計不安で(>_<)

• 5月17日
  • P🐷

P🐷

先生からは何も言われてないんですね😭
    だったらどこからの出血なのかきちんと確認してもらった方がいいと思います。ポリープの残りからなのか、別の子宮内のどこかからなのか。
    場合によってはやっぱりよくない状況っていうのも考えらられるかもしれないし、何より不安なままでいるのは精神的に良くないと思います😔
    何も問題なければ安心できますし💓早めに病院行ってみたらどうでしょう?😌

• 5月17日
  • emi

emi

ありがとうございます(о´∀`о)
    ですよね、きちんと聞いてみます!
    次の検診までまだまだ先ですが、電話して聞いてみますね☆

• 5月17日