※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bby321
妊娠・出産

20w0dの初産婦です。子宮口が短く、リトドリンを1ヶ月飲んでいます。お腹の痛みはなくなりましたが、考え事で痛むことがあります。ストレスでお腹が張ることはありますか?考え事がストレスになっているか不安です。


20w0dの初産婦です。

先月の健診で子宮口が短いと診断され、
処方されたリトドリンを1ヶ月程飲み続けています。

薬を飲み始めてからは、お腹の痛みや張りを感じることはなくなったのですが、
考え事をしている時にお腹が痛くなります。

ストレス等でお腹が張ることはありますか?


自分はストレスと感じていないのですが、
もしかしたら考え事がストレスになっているのかな...と思い少し不安です。

コメント

kmt

子宮口ではなく頸管長でしょうね(*^^*)
ストレスは張りの原因になりますよ!
私は仕事がストレスで、張りまくってしまい、張り止めの点滴生活となりました笑
なるべくストレスフリーな生活をされてください♪
切迫なったら本当大変ですから(>_<)!

  • bby321

    bby321


    頸管長なんですね!
    なんか勘違い?していました(._.)

    ストレスフリーな毎日を心がけます...

    ご回答ありがとうございました!

    • 11月3日