※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お仕事

仕事探しで悩んでいます。条件は8:30〜17:00、事務経験なし、介護は腰痛で断念。家具店が希望だが条件に合わず、他に働きやすい職種を探しています。

どういう仕事を探せば受かるのか悩んでいます…
資格は車の免許のみ、事務経験なし、パソコンスキルもなし。介護は初任者研修の資格ありますが腰痛が酷くなってやめたためあまり希望していません💦

勤務希望時間としては
8時半〜17時ぐらい
1日6〜7.5時間勤務
日・祝も休日保育を実施している園が近隣にあるため、勤務は可能だが、主人もサービス業で周りに頼れる人がいないため平日なら病児保育も検討するが日・祝は子供が体調崩してしまった場合誰も面倒を見てくれる人がいないので、休みを頂かなければならないです。(なのでなるべく月〜土で勤務したいと伝えています)

今までの経験としては
ドラッグストア(登録販売者はとってません)、こども写真館の受付案内と写真販売(撮影やアシスタントは経験なし)
、家具インテリア雑貨店で販売員、工場で製造員などです。

本当に働きたいと思っているのは家具店や雑貨店ですが、勤務地が遠いのに交通費が出なかったり、近隣は店員が充足していて募集がなかったり、シフト制のため閉店業務も週何回か出来る方でないと。と断られてしまいます。

事務は未経験okというところを何件か受けましたが落ちました。
販売は上記の理由で電話で断られ、まだ1回も面接にも至っていません。

今まで働いていたところに戻るつもりはありません。

もうスーパーのレジやコンビニ、飲食店ぐらいしかないかなと思っています💦

スーパー、コンビニ、飲食店にはあまり興味がないので、自分自身続けていけるかとても不安です。(結婚前も何度か飲食店の経験ありますが、どれも2、3日〜1、2ヶ月で辞めています)

他にも子供がいても働きやすそうな接客、販売、受付や案内等の職種があればアドバイス下さい🙏🏻

コメント

コンビニは基本二人シフトなので急には休みにくいです💦
飲食店も平日ランチタイムのみ、とかですと保育園を申し込める時間(自治体によりますが)に満たないかと…
接客業や販売は日祝入れる方でないと難しいですね。

ご希望とはかけ離れますが、工場等従業員が比較的大人数、急な欠勤でも理解のある仕事でないとなかなか決まらないと思いますよ😅
私はカレンダー通りに休める工場の仕事してます。
当時子どもが一歳と三歳でも雇ってもらえました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    月64時間未満の場合は短時間保育で受け入れてもらえるのですが、正直保育料が高いので、月4〜5万円の収入だと何のために働くかわからないので、できれば月75000円以上(年収は130万円未満までで考えています)稼ぎたいと思っています😞

日・祝に体調を崩さなければ勤務可能ですが、それでもきっと採用は難しいですよね…💦

工場は経験あるのですが、人と接する仕事でないことが私にとってはストレスで、また冷蔵冷凍の工場で体調を崩してしまったためこの3月に退職しました。

融通がきくのは重々わかっているのですが💦

もうどこもう受からない気もしますし、体調崩しても我慢して工場に戻るか悩んでいます。。

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

もしくは保育園退園して家庭保育で4歳(公立幼稚園)まで待つか悩みます…

• 5月17日

退会ユーザー

工場といっても色々ですよ~お近くにあるかはわからないですが、冷暖房完備のところも。

子どもって夕方~夜中に体調崩しやすいですけど、確実にご主人が夜在宅ならば夜間働くのはいかがですか?
    パチンコ屋の清掃や、コンビニやファミレスの夜勤等探せばあるかな、といった印象です。

失礼を承知ですがあれもいや、これもいや、では仕事決まらないと思います。すみません😅
    子持ち主婦(大黒柱は夫、自分の稼ぎはサブの場合)になると、自分のやりたい仕事<家事育児に支障のない範囲で働くことが大事かな、と思ってます。

保育料は三歳児(幼稚園年少)からは多少安くなるので、それまで内職や単発バイトで凌ぐ方もいらっしゃいますよ。

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

冷暖房完備の工場探します💧

主人は7〜23時まで職場にいるので、24時からの仕事ならいけるかなと思います。

それだと保育園預ける意味ないですよね…😭

主人が長時間勤務ですが、残業代が出ない立場のため貯金ができるほどの収入はなく、毎月ギリギリ黒字を保っています。

固定支出を減らすために携帯は格安に変え、県営住宅なども申し込みはしていますが、倍率が高いのでなかなか通りません。。

正社員も候補に入れていくつか受けましたが落ちました。

落ちたのは私の性格もあるかなと思います。もっと頑張ります。

• 5月17日

退会ユーザー

保育園激戦区、公立幼稚園も抽選…というような地域でもなければ退園すれば保育料分が黒字になると思いますが、悩ましいですね
    ご主人がそこまで激務でしたら、夜は休ませてあげたいですよね😢

子持ちで正社員は、祖父母のサポートがないともっと厳しい道のりかなあと思います🙏
    市役所の臨時職員はまあまあ条件良かったと思いますが、時期的に募集はされてなさそうですし…

あまりご自身を責めないで下さいね
    いい仕事見つかりますように✨

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

保育園に関しては激戦ですね…
    公立の幼稚園は定員割れしています。(みんな私立や認定こども園に通うので)

そうですね、激務な割に給料が少ないのが悩みですが、一生懸命頑張っているので文句は言えないですよね。

周りは皆実家近くに住み、サポートを得ているのでそうでもない限り働くこと自体難しいんだなと身をもって感じました。

もっとすんなり決まると思って工場は早々と退職したのですが、次が見つかるまでは我慢して働けばよかったです。

主人が平日休みなので、正直平日のみの週5勤務というのも難しいです。。家族の時間も大事にしたいので。

わがままですみません。
    私だけが大変な思いをしているわけじゃないですし頑張ります。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

販売でも美容部員とかは融通効くと思います。土曜が出れたら大丈夫だと思います!

事務は若い人でもなかなか受からないので新卒か経験者以外は受からないですよ。倍率1番高いです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

容姿は全く整っていないので美容部員は無理ですね…😭

事務は無理ですよね。
    工場か夜勤として働けるところ頑張って探します。。。

• 5月17日
coco

完全在宅、リモートワークで働いています。
0歳のあかちゃんが泣いたりしてたいへんたですが多目にみてもらっています。
最近、増えているみたいですよ。
是非探してみてはいかがでしょうか。
フルタイムだと18万くらいのようです。
わたしはフルタイムではないですが、経験なしでも時給1500スタートです。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

在宅ですね、探してみます。

• 5月17日
  • coco

coco

キャスターという会社も完全在宅でできます。「内装」は間違えました。すみません!

• 5月17日
coco

在宅派遣のキャスターという会社があるようです。内装のお仕事されているなら生かせそうですね。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!探してみます。

• 5月17日
なあ

わたし自身やってるのが
ガソリンスタンドです。
フルサービスなので
接客ありたまーに販売もして
体力さえあれば楽しいです♪
わたしはヘルニア持ってますが
腰は負担ないです。
メリットは
ダイエットしなくても体型維持できる
従業員は男のみお客さんも男性ばかりで女は大事にされる
こどもの熱や急病、行事も
高校生のバイトがいるから対応できる
そのため土日祝も休みをもらえる
わたしの会社は販売したらその分給料にもなるからやりがいがある。
ガソリンが安く入れれて車関係のものも仕入れ価格でかえる

どこも人手不足なので元気さえあれば不採用される人は見たことないです👍
他店舗ですが主婦たくさんいます♪

体力は必須ですが^^;

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    車は免許持ってますが、ほとんど乗らないので全然知識ないんですが、大丈夫ですかね…

募集あるか探してみます。

• 5月17日
  • なあ

なあ

レギュラー、ハイオク、軽油
    だけなので
    これさえ知ってれば
    あとはやりながら覚えていくだけですよ✨
    作業あるスタンドも
    作業は女性禁止なところもあるので
    最低限覚えることは
    給油するくらいです👍

• 5月17日
  • なあ

なあ

ガソリンスタンドじゃなくても
    高校生や大学生のバイトが
    いる会社なら
    比較的休みもとれやすく
    土日祝日や正月なども
    学生は稼ぎ時なので
    休みがもらいやすいと思います

いいところ見つかるといいですね✨

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

セルフで給油するのですが、主人にいつも何をちんたらやってんだ!遅い!と言われます…

ですが、もういい歳して仕事も選べないと思うので頑張って探します!💦

• 5月17日
  • なあ

なあ

セルフのほうがスタンドの仕事は大変って印象です💦押し売りやカード進めたりあるので💧

トラックの給油なんか5分はかかるので握って放置してぼーっとしてるだけです

こどももいると仕事もやりたいことやるのも難しいですよね💦無事決まるといいですね

• 5月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね💦
    セルフじゃないとこ探します!
    ありがとうございます😌

• 5月17日
さにゃんぴ

コールセンターはどうですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

コールセンターは通勤片道1時間半はみないといけなくて候補に入れていませんでしたが、探してみます!

• 5月18日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございました🙏🏻

• 5月18日