※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼー
妊活

排卵誘発剤を同じ周期で続けることについて心配。体験談を聞きたい。

初めて質問させていただきます。
同じ周期でダラダラと排卵誘発剤を処方されることってありますか?

多嚢胞性卵巣症候群で最近治療を始めました。
D6から初めてクロミッド5日分を飲み、たまご育たず。
同じ周期でD19から初めてレトロゾール3日分を飲み、たまご育たず。。
そして本日D25から再びレトロゾール3日分を飲むよう指示されました。

先生には同じ周期で続けて飲んでも問題ない、と言われましたが、よく耳にするケースと違うので、心配で。。。

もし同じような方がいらっしゃれば体験談など教えていただきたいです(^^)

コメント

ひーちゃん

PCOSですが薬辞めたら自然妊娠しましたよ🎵

• くりぼー

くりぼー

そうなんですね!!✨✨
    おめでとうございます(≧∀≦)❤️

ちなみに、薬辞めたきっかけは何だったのでしょうか??
    もし差し支えなければ教えてください☆

• 5月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私は卵巣が腫れてしまったからです(*_*)

• 5月18日
  • くりぼー

くりぼー

返信ありがとうございます!

そうなんですね💦大変でしたね(>_<)
    まだ薬はじめたばっかりなのでこれからどうなるかわかりませんが、様子見ながら飲んでいきたいと思います。
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月18日
エリ

卵胞が育たずに薬を追加することはあると思います。ただ、クロミッドからレトロゾールを追加するっていうのは私はやったこたがないです。私の場合は追加には注射を使っていたので。

• くりぼー

くりぼー

注射で追加する方法もあるんですね😳✨✨勉強になります🙏✨
    もうこれ以上やっても、薬じゃたまご育たないんじゃないかって思っているので、今度先生にも聞いてみたいと思います!(o^^o)

• 5月18日

私も多嚢胞で普通の産婦人科でクロミッド処方してもらっていました。排卵はするのですが、うまく行かなくても次回も同じ治療。。
で、不安になり不妊専門のクリニックに転院しました。そこでは必要な検査などやってもらえてステップアップもできて良かったなと思っています✨

• くりぼー

くりぼー

そうなんですね!!やっぱり病院によって治療方法が全然違いますよね😭💦
    今の病院はまだお世話になり始めたばかりなので、しばらく様子見ても効果なければ転院も検討したいと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月18日