※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

入院費用が12万円で高額医療が使えるか、申請済みで戻ってくる可能性はあるか、切迫早産の入院費保険が降りてプラスになったかどうかについて教えてください。

今日入院費用の連絡がきました。12万くらいでしたが、高額医療つかえますかね?一応入院してる時に申請はしましたが、戻ってくる確率はありますか?
あと、切迫早産の入院費保険が降りてプラスになりましたか?

コメント

ゆう

短期の入院ですかね?申請証に適応区分になんて書いてありますか?

私は3ヶ月入院だったのでプラスになりましたが1日おりる金額が低く日数も短いとプラスにはならないですね。

ママリ

入院中に限度額申請しました✨
してない場合は高額医療制度対象だと思います😊

私は3ヶ月入院して20万で保険が60万でて更に帝王切開で10万、出産費用が29万だったので14万くらい出てだいぶプラスになりました😃

2人目は帝王切開10万、卵巣嚢腫除去10万、出産費用20万だったので25万戻ってきました😀