※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
産婦人科・小児科

福岡県飯塚市で、大人のはしかの予防接種が9000円で普通か知りたいです。安い場所を教えてください。

福岡県飯塚市で、大人のはしかの予防接種を考えているのですが、金額的に9000円は普通でしょうか?
少しでも安い所で打ちたいなと考えてまして…
どなたか安い場所を知っていたら教えてください(^^)

コメント

ねこ

通ってる小児科で大人のはしかの予防接種1万円って言われました。流行ってるから出来れば打っときたいですよね😂ちょっと高いですよね😂

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

高いですよね😭主人なんですが、一回も接種してなみたいで…今バタバタ探してまして( ; ; )

• 5月17日
さち

今日、私が打ってきましたが、福岡市博多区の内科で8300円でした。

はしかの予防接種は大体相場1万くらいだと聞きました😣😣
流行ってきてるので怖いですよね💦

二児のママ★苺

金額がバラバラなのか不思議ですよね( ; ; )一律にして欲しいです( ; ; )

にゃん🐱

私は東区の内科でうちました。
7000円でした。

にも

直方市で7800円で打ちました😊

えりママ

麻疹は5000円とかでもうてます!が、自由診療なのでインフルエンザ同様差額はクリニックの利益、手間賃みたいなものなのでお値段バラバラになってしまいます。
お値段によってはMRも8000円ぐらいで打てると思うので、そっちでもいいかなぁと思います!

二児のママ★苺

コメントありがとうございます。
できれば安い所で打ちたいんですよね( ; ; )不思議ですよね!金額がバラバラなのは。国!どうにかしてくれ ~( ; ; )

❤︎り❤︎え❤︎

私のかかりつけの所は9,500円でした😵意外と高かったのでビックリです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

高いですよね( ; ; )一律にして欲しいのと、補助金だして欲しいですよね!笑笑

• 5月17日
あんこ

飯塚市に住んでますか?奥様が妊娠中なら、ご主人は補助でますよ!!4000円かからず受けられます!

ちなみに私も風疹の抗体なかったので麻疹も一緒にと先日受けました!補助でました!

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

私は妊娠中です!
    受ける医療機関に母子手帳を持たせて行けば、補助でますか?

すみません^ - ^詳しく知りたいです(●´ω`●)

• 5月18日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

問い合わせたところ、風疹だと妊娠中は補助がでるみたいですが、はしかはでないみたいです( ; ; )
    ありがとうございます(^^)

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

そうなんですか?💦すみません…
    私は風疹麻疹の混合のMRワクチンを4000円かからず受けられたのですが(>_<)
    男性だとまた別なのでしょうか…

• 5月18日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

風疹のみのワクチンで、奥さんが妊娠中だと補助がでるみたいですが、MR.麻疹のみのワクチンは補助金ないみたいです( ; ; )

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

私がMRワクチン補助出たのはなんだったのでしょう…笑💦hpにもMRの補助も出ると書いてますが(>_<)「飯塚市 麻疹 補助」で検索してみてください✨
    ちなみにどこに問い合わせましたか?
    私は子どもの予防接種ついでに自分自身も受けました!小児科に直接電話で確認したら補助出ますよとのことでした。
    ただ、風疹の抗体がないという証明がいりましたが💦💦

• 5月18日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

どちらで打たれたか教えてもらってもいいですか???
    私は保健センターと小児科へ問い合わせました(●´ω`●)
    打つのは主人なんですが、…

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

いいづかこども診療所に行きました!ご主人でも補助受けられるといいですが…受けられなければすみません(>_<)!
    自費だと高いし国から出して欲しいですよね(>_<)!

• 5月18日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ありがとうございます(●´ω`●)

• 5月18日