※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
妊娠・出産

胎嚢が小さくて不安ですが、先生からは特に言及なし。1週間後に再診を勧められました。同じ経験の方いますか?

週数ずれもあるのかと思いますが
恐らく6週目です!
先週恐らく6w1dに初診に行きました!
一人目と同じ生理予定日から10日後に
行ったのですが一人目より明らかに
胎嚢が小さくて不安になっています😔

先生からは特になに言われず
「多分ここだね!まだ初期だね!1週間後また来て」と
言われただけでした。

これくらいの大きさだったけど
大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

さっち

私も、初診の時はそのくらいとっても小さかったです!
生理予定日等から計算すると、心拍も確認できるはずと思っていったのに、とーっても小さな胎嚢しか見えませんでした。
排卵がズレていただけで、その後心拍確認、出産予定日も確定しました!
まるさんも、もしかすると排卵がズレていた可能性があるかもしれません(^^)
来週には、成長していると思いますよ♫

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    そうなんですね😭
    基礎体温とかつけてて排卵日もこの辺かな?
    って思ったりもしてたのですが
    ズレてたんですかね😅
    来週までドキドキです😫💓

    • 5月17日
mame

私も6週目の時そのくらいでした!😊
え、ちっせ!大丈夫
かな?ってなったの私も同じです😅😅
今で無事39w5dです。
産まれる気配がございま
せん。笑

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    本当私も、え!大丈夫かな?ってなりました😅
    同じくらいで安心しました😫💓
    早く会いたいですよね😳
    私は一人目の時ありもあらゆるジンクスを
    試しましたが結果40週2日の超過で
    出てきました😂
    でももうすぐですね..💗

    • 5月17日
  • mame

    mame


    初めての妊娠なのでこの
    エコー写真をもらった時
    ん?どれ?ってなりま
    した。笑
    こんだけ小さいと大丈夫
    かなぁって思いながら
    次の検診行くと育って
    て感動しますよね😊💓

    私もあらゆるジンクス
    試して 散歩 スクワット
    雑巾がけ 毎日してるの
    ですが全くです😂
    気長にお腹が居心地いい
    のね〜ってつついてます。笑

    • 5月17日
  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    私二人目でも小さすぎて
    どれ?ってなりました(笑)
    元気に大きくなってることを
    祈ります😳
     
    結局赤ちゃんのタイミングなんですよね😂

    • 5月17日
ももこ

私も今日、3ミリくらいの胎嚢ありました☺️
一応、6週みたいですが小さくて不安でした😞
赤ちゃんも、個々なのですね💓

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    不安になりますよねー😫
    心拍確認後の4週に1度の検診なんて本当
    本当不安で仕方なくなります😨
    ただ胎嚢が小さいのも大丈夫かなって
    最初から心折れそうになりますよね😅

    • 5月17日