※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco妊活中🍀
妊活

凍結胚移植に向けて、受精卵の着床をサポートするためのアドバイスを教えてください。食事や運動、サプリなど、皆さんが心掛けたことを参考にしたいです。

今周期、凍結胚移植を予定しています。
受精卵が少しでも着床しやすくなるよう、皆さんが特に気を付けたこと、心掛けたことはありますか??
食事、運動、サプリ…など何でも構いません☺
凍結とはいえ貴重な受精卵、出来ることがあれば何でも挑戦したいです!
皆さんの意見を是非参考にさせてください😊🍀

コメント

deleted user

特に何かやってたってわけではないですが、絶対に体を冷やさないことと、葉酸は毎日欠かさず飲んでました☺️
上手くいきますように💓

  • aco妊活中🍀

    aco妊活中🍀

    冷えは大敵ですもんね😣わたしも毎日欠かさず腹巻を巻いてます(笑)葉酸も積極的に摂ってみようと思います☺優しいお言葉ありがとうございました😊💕

    • 5月17日
はな

とりあえず血流を良くして夜にウォーキングや寝る前と朝にストレッチ、朝はラジオ体操してましたよ((´∀`))でもアレコレしたらストレスなので気軽にできるものがいいかなと🙆‍♀️❤️

  • aco妊活中🍀

    aco妊活中🍀

    素晴らしい運動量ですね!朝から夜まで…本当に尊敬します👏✨✨血流が良くないと冷えに繋がりますもんね。正直、運動することが今一番の課題でした😣💨ラジオ体操やストレッチだと気軽に出来そうでとても良いですね!試してみようと思います!ありがとうございました😊❤

    • 5月17日
  • はな

    はな

    夜はたまーにですが旦那とウォーキングしてたくらいで毎日ではなかったですよ!笑
    ラジオ体操は子宝整体に通ってた時に先生にラジオ体操は全身の筋肉使うし血流も良くなるから毎日朝にしてみてー!って言われてたのでしてました((´∀`))移植時期が2月だったので冷えないように頑張ってましたよー😊❤️あとはビタミンD.E.Cを葉酸とは別にずっと飲んでました!

    • 5月17日
  • aco妊活中🍀

    aco妊活中🍀

    子宝整体の先生が仰ってたなんて、ものすごい説得力ですね👏✨今朝早速実践しました(笑)ラジオ体操自体が体に染み付いてるので全然負担にならず、続けられそうです😉✨
    ビタミン類も食事だけでは難しいですし、サプリ良いですよね!色々試してみようと思います💓
    とても参考になるご意見、本当にありがとうございました😆

    • 5月18日
deleted user

一人目の時も二人目妊活の今も、ふかふかのあったかいベッドを作るべく季節問わず腹巻きは欠かせません(笑)
それと、旬の食べ物を積極的に食べるようにしていますᵕ̤ᴗᵕ̤
お住まいの場所にもよりますが、こちらは今山菜が旬なのでたくさん食べています!
山菜(種類にもよりますが)は、冬の間に体内に貯まってしまった毒を出す作用と葉酸もたっぷり含まれているそうです✧

  • aco妊活中🍀

    aco妊活中🍀

    ものすごく共感しています!わたしも子宮だけは暖めねばと、年中腹巻を手放せません(笑)
    とても興味深い情報をありがとうございます!早速気になり調べてみました✨デトックス効果や新陳代謝を促進させる作用があるんですね!おまけに葉酸も含まれていて体に良いことばかり☺💓
    春は苦味、夏は酸味…など、季節と体調の変化に合わせた旬の食べ物を摂るべき理由がちゃんとあり、とても興味深いです!
    これを機に一度、食事を見直してみようと思います😋ありがとうございました😌✨

    • 5月17日
かしつき

葉酸飲む事と、湯船に入る事、あと笑う事意識しました。
笑うと着床率上がると聞いて。
免疫力アップするとかはいいますしね。
お笑い見たりでいいので毎日笑うようにしました。

  • aco妊活中🍀

    aco妊活中🍀

    笑うこと、きっと不妊治療において何より大切なことかもしれませんね…😊🍀✨
    ストレスや不安を抱えてると、女性ホルモンや体調に影響する、と培養士の先生も言われてました。目に見えないものなのに不思議ですよね。
    わたし自身も性格上、よく考え事ばかりしていて、しかめっ面なので(笑)すごく反省です😣💦
    いかに前向きに、いかに笑って過ごせるか😊✨これからの教訓と課題にしたいと思います✨
    ありがとうございました☺💕

    • 5月17日
うさ

不妊治療専門の院長先生がブログを書いてるので参考にどうぞ(*´꒳`*)

  • aco妊活中🍀

    aco妊活中🍀

    ビタミンDの摂取について全く意識したことがなかったので、すごく驚きました!😲早速調べてみましたが、日光浴、摂るべき食生活など、当てはまったことが多いので欠乏してるような気がしました😣これを機に食生活や運動を見直してみます!とても参考になる情報をありがとうございました😊💕

    • 5月18日