※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪く、娘にイライラ。旦那は協力的だが家事も私に。ストレスで疲れた。同じ経験の方いますか?どうストレス発散していますか?

妊娠中だからなのか体もしんどいので可愛いはずの娘に対してのイライラが止まりません。怒ってしまっては後悔します。旦那は協力的なのですがママっこなので基本私になんでもしろと言ってきます😭(着替え、ご飯も、お風呂、抱っこ、寝かしつけ、等)家事は手を抜いているのですがもう疲れました😭同じような方いませんか😭?どうやってストレス発散してますか😭?もう今は寝てますがいつもなかなか寝てくれないし頭がおかしくなりそうです。

コメント

あべっか

すっごくすっごく分かります‥
娘は今イヤイヤ期で、全く言うこと聞かないし、特にご飯を食べません。

食べないから、すぐお腹すいたって言うんです。これがずーっと続いてて、お腹空いたって言われるとめっちゃ腹が立ってすぐ怒ってしまいます‥(;o;)

今日は本当に怒鳴ってしまった。

私も旦那遅くて、毎日ワンオペで、休日遊びに行っても、すぐ私に抱っこをせがみます。旦那が無理やり肩車とかしてくれるんですが、すぐ機嫌悪くなって、私に抱っこ。。。

重いし、お腹も心配になるし。。

本当に頭おかしくなりそうになりますよね、すごく分かります。二人で居れる時間も少ないから、なるべく穏やかに毎日過ごしたいのに‥‥(>_<)

• 🍅

🍅

わかってくれる方いて嬉しいです😭
    うちの子も少食でご飯全然食べません(;_;)食わず嫌い?みたいなのもします💦
    ご飯時食べてないから💢💢!ってなりますよね😭
    私も怒鳴ってしまうことが増えて自分が嫌になります。。
    イライラしすぎるとお腹の子も不安ですよね、私も朝起きた時は昨日怒っちゃったから今日は穏やかにいよう!と思っていても自然とイライラしてます😅

• 5月17日
きっちょ

わかります、、
私も基本ワンオペで二人の息子をみてますが、時々発狂しそうになります。
主人の、仕事が夜勤なので、基本的には、私や子供のいない時間に家にいて、私たちが帰宅する頃に出勤します。
3,4日会わないこともざらです。
でも、私は常にこどもと一緒。離れるのは仕事の時くらい。
疲れて仕事から帰って来て、寝かしつけまでの怒濤の様な時間。寝てからの、持ち帰った仕事などの処理。平日の家事は手抜きもいいところ(笑)

主人が休みの日は、子供を連れていって貰って、一人の時間を確保してますが、5年間積み重なったストレスが月三時間くらいの一人の時間で解消されるわけがない。
甘いものを食べる
好きな映画を見る
主人に内緒で美味しいものを食べる(笑)
趣味に没頭する
とにかく、言語化して、愚痴れる友達に愚痴る。
とかが私のストレス発散方法です。

• 🍅

🍅

わかってくれる方いて嬉しいです😭
    2人もいるんですね(;_;)
    本当に発狂しそうになる時めっちゃあります😭😭
    1人の時なんか余裕なさすぎますよね💦
    家事手抜きしないとやってられないですよー😂私も手抜きしまくりです!!
    ご主人優しいですね(*^_^*)確かに3時間じゃ多いようで物足りないですよね💦美味しいモノ食べて私もストレス発散します(;_;)

• 5月17日