※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。家でできることや体重管理の方法について教えてください。

妊娠中の体重管理について相談です!

1人目の時は仕事ありで妊娠前より10kg増でしたが、今は無職で家にいるからかすでに3kg増です😭😭
1人目の同じ週数の時より2.5kgも多い😭😭

元々下半身デブで代謝も悪いので、今回は7.8kg増までに抑えたいのに前回より太ってます💧
現在、内職を始めたので毎日歩く時間はありません💧

家でも出来ることって何かありますか?
みなさんはどうやって体重を管理していましたか?

コメント

なち

間食をやめて、ご飯を食べる順番を変えましたよ🤗

  • なー鹵

    なー鹵

    間食なしで水分補給のみ、夕飯のお米は少なめにしてます😃
    何年も前から食べ順はなるべく変えてるんですが何故か太ります💧

    • 5月16日
mikan

私はプラス7.5キロでした。運動は全くしてないです。

食事はヘルシーなものにしたり、毎食野菜いりの春雨スープを食べてから食事したり、ごはんは全ておかゆに。間食は主人が休みの日に一緒にたべるのみで1人のときは食べないようにしていました!

朝一に白湯のんだり、あたたかいルイボスティー、青汁などのんで便秘にならないように気をつけていました☺︎

  • なー鹵

    なー鹵

    なるほど!
    朝一の白湯はどれくらいの量を飲んでいましたか?

    • 5月16日
  • なー鹵

    なー鹵

    あと、旦那さんもヘルシー料理でしたか?
    肉好きな旦那でヘルシーな料理が続くと嫌な顔されます😅

    • 5月16日
  • mikan

    mikan

    旦那は普通の食事でしたよ!たまには自分も普通の食事たべていましたよ!

    • 5月17日
  • なー鹵

    なー鹵

    ありがとうございます!
    ヘルシー料理を心掛けます😊

    • 5月17日
たまごかけごはん

毎食事の前に、きゅうりを1本食べてから食事すると、無駄に体重が増えにくくなりました☺️
(妊娠していなければ、これで痩せていくみたいです😳)

  • なー鹵

    なー鹵

    きゅうり!
    これからの季節にちょうど良いですね✨
    味付けなしですか?
    何か調味料かけてましたか?

    • 5月17日
  • たまごかけごはん

    たまごかけごはん

    味付けしても問題ないみたいです!
    因みに、味噌が1番痩せるのに1番いい組み合わせみたいです😳
    わたしは苦手なので普通にマヨネーズつけちゃってますが🤣(笑)

    • 5月17日
  • なー鹵

    なー鹵

    良かった〜💕
    味付けなしだと続けられる気がしないので🤣笑
    じゃあ味噌マヨでチャレンジしてみます!

    • 5月17日