※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
子育て・グッズ

子供の寝かせ方に悩んでいます。汗をかきやすいため、キャミソールとパジャマを着せているが、朝方に寒くなる。自分は常に布団をかぶって眠るため、子供にも布団をかけるのは難しいです。

カテ違いだと思いますが😅
今お子さんはどんな服装で寝てますか?
娘は下にキャミソールと半袖のパジャマですが
寝る時はどうしても汗かいてます^^;
かといってキャミソールだけにすると今度は朝方が😭
もう1歳4ヶ月なので私も朝まで起きなくて(><)

自分も同じようにして寝て寒いと思って起きたら子供にも布団をきせるといいとありますが
まず自分は布団をきないと落ち着かなくて眠れないので
常に布団をかぶってます(^_^;)

コメント

deleted user

1歳6ヶ月の息子は、半袖シャツに半袖Tシャツ、半ズボンです!汗かいて寝てます…😅😅💦💦

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    部屋は扇風機を回しているのですが😭
    どうしても娘だけ暑そうなんですよね(><)

    • 5月16日
ジャムおっ

うちは長袖長ズボンでお布団なしです。寝汗は多少ありますが。。。冷えはまだ心配な年齢なので。

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    うちの娘も去年と今年
    今の時期に風邪引きました^^;

    • 5月17日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    大人は自分で温度調節できるので大丈夫ですけど、クーラーで低体温症で亡くなる子供もいるくらいなので。
    実際に私が小学生の頃お友達がクーラーが効いたお部屋で寝ていてそうなったので、、、小学生高学でも危ないということですし実際にそういうこともあったので気をつけています。
    暗いお話ですみません💦

    • 5月17日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    そんな病気あるんですね😟
    知らなかったです😅

    • 5月17日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    病気ではなく、体が冷えすぎて低体温になってしまうだけです。雪山などめ遭難したときとかと同じ状態です

    • 5月17日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    あ、そういうことですね(^_^;)
    でもクーラーでもなるって怖いですね…

    • 5月17日
ひなぴ

上の子はタンクトップの肌着と半そで長ズボンです。
でも汗かいてるので半ズボンにするか悩んでます😅
下の子はタンクトップ肌着に半そで7分ズボンです。

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    朝方腕とか冷たくなってませんか^^;?

    • 5月16日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    今の所冷たくなってないですね😊
    夜中下の子の授乳に起きたとき、布団をはいだりかけたり繰り返してますが😅

    • 5月16日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    夜中起きれるならいいのですが(^_^;)
    断乳して朝までぐっすりなので自分もぐっすり😅

    • 5月17日
しましま

半袖肌着、半パンのみです😊
ガーゼケットをお腹だけにかけてますが汗かいてます😭💦

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    朝方腕などつめたくなってないですか😅?

    • 5月16日
  • しましま

    しましま

    自分も寒くないけど腕は冷たいので、手と足の裏があったかければ大丈夫かと勝手に思ってます😂💦

    • 5月17日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    なるほど!
    足の裏確認してみるといいですね💓

    • 5月17日
金ちゃん。

半袖ボディに腹巻つきの長ズボンです🙋
冷房つけちゃってます😃

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    冷房ですか😳
    うちはまだつけてないです😭

    • 5月16日
ゆぅ

同じ月齢ですが、長袖の腹巻付きパジャマに中はタンクトップタイプの肌着です!!
かけているのは、タオルケットにしています!

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    自分もタオルケットないのでバスタオルでしょうかな😅

    • 5月17日
yuumi

朝方どうしても少し冷えるので
薄手の長袖長ズボンにしてます🙆‍♀️
半袖で布団かぶせてあげたいけど
どうしても布団をけってかぶってくれないので😭

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    寝る時はどうしても暑いけど
    朝は少し寒いですもんね(^_^;)

    • 5月17日