※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
家族・旦那

義兄弟から、娘の1歳の誕生日のお祝いをもらったのですが、義兄弟のこど…

義兄弟から、娘の1歳の誕生日のお祝いをもらったのですが、義兄弟のこども(娘のいとこたち、3〜8歳)には、今まで誕生日のお祝いをあげたことがありません😨
1歳のお祝いは特別で今年だけで、毎年娘の誕生日祝いをもらうわけではないのでしょうか?
とりあえず義兄弟にはお返しにお菓子を差し上げましたが、義兄弟のこどもの誕生日も祝った方が良いでしょうか?

昨年クリスマスには夫の叔母と従兄弟からクリスマスプレゼントももらったのですが、それも毎年続くのか、気になっています…💦

コメント

よっしー

分かります!うちもそうでした!
でも急に誕生日とかに合わせて送ると向こうも気を遣うからと夫から言われ、
進学のお祝いやたまに会う時にちょっとしたお土産を渡すくらいにしてます。

• m*

m*

ありがとうございます!
    途中から突然お祝いしはじめるのもかえって変ですもんね💦
    これから気をつけて機会を見つけてちょこちょこプレゼントしたいと思います!

• 5月16日
くりまんじゅう

その家庭によるので旦那様と相談して見てはいかがでしょうか🤔❓私の姉妹の間では一歳になったら出産祝いくれた人にバームクーヘンを配る習慣ありその時に一歳の誕生日だけおもちゃあげます🙂2歳からは言葉でおめでとうだけです😀誕生日あたりに合えばお菓子くらいですかね😂