※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

お子さんのご飯は昼と晩で4.5品。毎日頑張って作っているけど、疲れている。麺や丼の時は2.3品くらい。作りすぎかな?

みなさんお子さんのご飯何品ぐらい作ってますか😰?
自宅育児で上の子がよく食べる子です!
昼ご飯と晩ご飯おかずや副菜など汁物合わせて4.5品です!
結構頑張ってますが作りすぎ?でしょうか😰毎日クタクタです😭麺や丼の時も副菜など2.3品くらい作ります😩

コメント

ママリ

ご飯、味噌汁、おかず3品です!
丼ものやパスタのときは、プラス汁物とサラダや和え物のアッサリしたものです😊

たまには楽しても良いと思いますよ😊

あーか

同じくらいです(・ω・)/

kiki

えらい!!
うちはご飯、主食、付け合わせ(サラダ)、汁が定番ですが、汁なしの時もザラです(笑)
昼はうどん一品とかで済ませてますよ〜

うちも食欲旺盛なので、ご飯基本多めに盛ります。笑

キツイときは、一品二品減らしてもいいと思います!!その分ご飯を増やす!
副菜作れない時は、栄養価のあるふりかけご飯やら納豆ご飯で対応してもいいと思いますよ〜!

お母さんが倒れちゃったら、元も子もないです( ^ω^ )
手抜きの日も作ってください♡

73

栄養士資格をもっているものです。私はプレートでだしていて、3つおける場所があるので3品プラスご飯、みそ汁です。麺や丼のときはその中に野菜をたくさん入れるので、その他にスープや、簡単に食べれるブロッコリーやれんこん(息子の好物)にしてます。通常4.5品ってすごいですね!むしろ感動です。息子さんは素敵なお母さんで羨ましいです。でももしそれが毎日のつかれとなっているのならばそこまで頑張らなくてもいいのではないかと思います!!たくさんいろんなのを食べるのがいいというよりは、バランスよく食べるのが大切なのでもう少し減らしても問題はないと思いますよ!!お豆腐を一品として出しているのならば、キャベツとチャンプル風にするなどまとめてしまってOKだと思います。

ちぃ

おかずは、肉、魚、野菜を冷凍ストックしてレンチンしています。
ホットケーキや野菜スープも冷凍ストックしています。

それでも食べたがる時には甘夏やヨーグルトです。

毎食作るなんてえらいです( ;∀;)とてもできないです