※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
その他の疑問

子供が2歳半なのですがこの前、小児喘息と病院で言われて毎日薬を飲んで…

子供が2歳半なのですがこの前、小児喘息と病院で言われて毎日薬を飲んでいます。月に1回病院に行ってて段階的には軽めのかんじで予防薬をもらってます!
でも咳は毎日出ています。日によって咳がひどいとかあるんですけど夜喘息の咳が辛そうなとき同じ状況の方はどおしてるのかなと聞いてみたいです😭

コメント

Mii

吸入はなくて薬だけなんですか?

• moe

moe

吸入はなくて薬だけです!
    これ以上酷くなると吸入と言われました!!

• 5月16日
アヒル

軽めの喘息疑惑の診断で、天気の影響受けて咳が出るタイプです。低気圧の時はもうゼエゼエゲホゲホで嘔吐します…。
夜ほんと酷いですよね!!寝転ぶとダメみたいなので落ち着くまではひたすら抱っこ…。その後は布団の下に丸めたバスタオルか毛布入れて頭高くしてみたり。寝相悪いので効果はイマイチですが😢
あとたまにやりますが、玉ねぎの切ったやつ(捨てる部分)を枕元に置いておくと寝付き良くなりますよー。ついでに大人もよく寝れます笑

• moe

moe

天気の影響は大きいですね!
    咳だけのときはまだいいんですけどゼエゼエいってると心配になります。
    ちなみに今日は少しゼエゼエいって辛そうなのでとりあえず私の枕で少し高くして寝かせてます😂

• 5月16日
  • アヒル

アヒル

咳だけだと痰が絡んで吐くので、我が家は汚れた布団やシーツたちを夜な夜な洗ってます…😭天気悪い低気圧の日は体調最悪ですよね💦
    楽になりますように!

• 5月16日
ぺぺ

私は喘息家系でひどい方です。

季節の変わり目やハウスダスト
冷たい空気を口から吸うと
軽い発作がでて咳がでます。

軽く咳が出てる時は
暖かい飲み物をゆっくり飲むと
治まること多いですよ😚