※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し。
妊娠・出産

立っているとフラフラし、吐き気がするが、貧血ではない。この症状に対処法はあるか不安。同じ経験の方いますか?

脳貧血でしょうか?
立ってたり歩いてると毎度フラフラしてきて、冷や汗、吐き気で立ってられなくなります😭🖐

血液検査では貧血は引っかかりませんでした💧

この立ってるだけで毎回のように吐き気がくるのは対処のしようがないんですかね😢?

同じような方みえますか?💦

コメント

同じくです🙌💦
ずっと立ってるとフラフラして気持ち悪くなって冷や汗かきます😰
私の場合寝不足だと次の日100%なるのでよく寝るようにしてるのと
ずっと立ってるような場面は避けてます😢

• し。

し。

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいてよかったです😭
    睡眠は本当に大事ですよね💦
    スーパーとか行くの辛くないですか😥?
    店内回ってる間に具合悪くなったり😨

• 5月16日
gc

私も脳貧血よくなります!
最初はてんかんを疑われました‥。
でも違って安心しました💦
具合が悪くなり冷や汗をかき、その数秒から数分で失神します。
今は慣れて、来る!!とわかるのでその前に横になります。
そうすると結構すぐよくなります。
横になれる場所が近くになくて焦ってるとたまに倒れます。笑
私は比較的に座っている時によくなります。
とにかくすぐ横になることです!!

• し。

し。

失神はキツいですよね😨
    我慢しすぎると失神しちゃうんですかね?💦
    横になれる環境大事ですね😭😭
    スーパーとかに行ったりして具合悪くなったりした時ってどうですか😥?

• 5月16日
  • gc

gc

するんじゃないですかね😳?
    基本的に出かけ先でなると周りを見て探したり、車が近ければ戻りますが、立ってる時より座ってる時によくなるので、スーパーでなったことはないです!
    間に合わなかったり、言い出しにくくて失神したのはボーリング場の会計場所、温泉、義実家です。
    妊娠してからは母親学級で気を失い椅子から落ちた様です。
    でも階段の上などじゃなくて良かったと心の底から思いました。
    今までと違い、違和感を感じてすぐに気を失ったのと、自分のだけの身体じゃないこと、怖くなりました😨
    スーパーとかでもよくなるようなら、旦那さんと行くなど対策が必要かもですね😫

• 5月17日
  • し。

し。

失神怖いですね😨💦
    座ってる時に失神しちゃうのも大変ですね…😭😭
    階段だったらそれこそシャレにならないですもんね💦💦
    それだけ倒れることがあると本当に気をつけないと危ないですもんね…
    わたしの場合は座ってる時は平気みたいなので外出時は座れる環境をなるべく探します😢

• 5月17日
なっちゃん

血液検査いつしたやつの結果で貧血じゃなかったですか?💡
私も初期の検査では貧血でなかったのですが、途中から貧血になり薬飲んでます💦貧血じゃないはずなのにフラフラおかしいなぁーと思ってました🙀

赤ちゃんが大きくなると血流が増えて血の巡りが良すぎたり、逆にどこか圧迫されて気分が悪くなったりもあるみたいです😢
小まめな休憩をとりながら行動したり、無理に外出せずネットスーパーとか利用するといいかもしれませんね☺️

• し。

し。

初期の検査で貧血じゃなかったです💦
    途中からっていうのもあるんですね😭🖐
    それは病院で相談して検査したんですか?💦

妊娠中は色々と不調になることが多いんですね😭😭
    10分15分歩いていると具合悪くなってしまうので外出が怖くなってしまって💦
    ネットスーパー検討してみます😞

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱり赤ちゃんが大きくなればなるほどそれだけ栄養もっていかれますからね😢
    めまいが止まらず、頭もフワフワしてる感じだったので病院に相談して血液検査したら貧血でした💦
    どちらにしても貧血じゃなくて他の原因もあるかもしれないので、一度病院に相談してみた方が安心かもしれませんね(;_;)

• 5月16日
  • し。

し。

赤ちゃんがいるって思うよりすごい体力なんですね💦
    そうだったんですね😢🖐
    血圧なども低かったですか?

もともと妊娠前から電車とか立ってる時に時々同じように具合悪くなることもあったので、それが悪化しているような気がします😞
    次回検診の時にでも相談してみようかと思います💦

• 5月16日