※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

川口市の一時保育についての感想や日曜利用可能な所の情報を求めています。スクール復学のため、一時保育を検討中で、スケジュールの都合で30万円の支払いが心配です。

埼玉県川口市のママズスマイル川口店の一時保育を利用したことのある方、どんな感じか聞かせて頂きたいです。
その他、川口駅付近で一時保育を利用されてる方、いい所があれば教えて下さい。
日曜利用可能な所を探しています。

仕事復帰はまだ先なのですが、仕事で使う資格のスクールに妊娠前から通っていたのですが、妊娠が発覚し、直後に入院してしまったので、やむなく休学していました。
今回、休学申請から1年以内に復学しなければいけないという事で、スクールに復学予定です。
実母にも協力をお願いしてますが、日曜午後は毎週は難しいので、数回、一時保育を利用しようと思っています。

スクールは融通効かず、曜日も時間も強制的に変更され、そのスケジュールで通えないと、このままでは支払った30万がぱぁになるそうなので😂
(半分愚痴です(笑))

息子が心配ですが…30万…泣

コメント

K.Mama

こんばんは✨

息子が何ヶ月の時だったかはっきり覚えていないのですが、離乳食期だった気がします…

私の親知らず抜歯手術、抜歯で半日ほど預けた事があります!
誰にも頼れる環境でなかったのと、病院も子連れでは受けれなかったので…

先生はとても良い方たちで安心して預けられましたよ😊

オヤツやお茶を預けて、見てもらいました。
平日でしたが、他に2〜3人の子もいました。
先生は確か2人体制だったかと思います。
まだ息子も小さかったのですが、2歳くらいの子達に囲まれちょっと不安でしたが、楽しんでいました!

2回程の利用と長時間利用でなかったので参考にはなりませんが…

• なつ

なつ

貴重な情報ありがとうございます‼️(o^^o)✨
    2人体制なんですね!💦
    でも、先生が良い方と聞いて少し安心しました✨
    預ける前、見学とかできましたか?一応、事前に話を聞ければと思ってたんですが。先生が少なくて難しいですかね😅
    明日、電話で聞いてみます。

• 5月17日
  • K.Mama

K.Mama

おはようございます🙏

見学…どうなんでしょう?
    でも見学したいと言ってダメというとこは無いと思うので大丈夫じゃないでしょうか☺️
    でも保育スペースは本当狭いですよ💦

なつさんと同様まだ1歳になってなかったので、他に1歳未満を見てくれる施設が中々無くて、ここに頼るしかなかったのですぐ決めてしまいましたが😭💦

• 5月17日
  • なつ

なつ

無いですよね〜😭
    こんな融通の利く所があっただけでも、よかったです💦
    多分ここにお願いするとは思うのですが、気持ち的に見学しとこうかな、って(笑)

利用した方の感想が聞けて安心しました!ありがとうございます☺️✨

• 5月17日
ゆうか

何回か預けた事があります!
上の方がおっしゃるように先生は2人体制で、優しい良い先生でしたよ😊
平日は4人前後くらいの子供を預かってる事が多い気がしますが、土日はもう少し多いかな?って感じです✨
2〜3歳の大きい子から離乳食前の小さい子もいましたよー
お昼ご飯の介助もしてくれるし、空きがあれば突発でも預かってもらえるし、助かってます!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨とても助かります😆✨
    当日、急に預かり可能って逆に大丈夫なのかな…って思ってましたが、先生がきちんとした方達と聞いて安心しました。
    どうしても子供を連れて行けない、って事はありますし、きちんとした保育所なら心強いです!😭

• 5月17日