※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャワーだけのお風呂は洗いにくいです。簡単な方法を教えますか?

腰座り前の赤ちゃんのシャワーだけのお風呂ってどのように入れればいいですか??
今日やってみたのですが凄く洗いにくく、綺麗に洗えてない気がします😭

コメント

ゆきこ

うちはバスチェアに座らせて洗ってます😊

• 葵

コメントありがとうございます!
    バスチェアあると便利ですか?😋
    欲しいんですがなかなか勇気がなくて😵

• 5月16日
  • ゆきこ

ゆきこ

うちは身長が伸びてきてたのもあり膝の上では洗えず…それで画像のを使ってますが、寝かせておくだけなのですごい楽です✨

ただ、これは寝返りするまでって注意書きに書いてあったのでオススメは出来ないので、イスタイプとかがいいかもですね😅⇦うちはこれに座らせると、だいたい大人しくしててくれるので使ってます💦

• 5月16日
Lipton🍋

シャワーだけでなく、湯船つかったほうがいーですよ!!

• 葵

そうなんですね!!
    知らなかったのでためになります😘
    いつもは湯船浸かってるんですが、今日はかなりグズグズでお風呂でギャン泣きしそうだったので、試しにシャワーにしてみたのですが😫
    基本的に湯船でたまーにシャワーにしてみようかと思います👍✨

• 5月16日

自分がイスに座った太ももの上にガーゼかタオルをのせてから
子供を太ももの溝にはめるように寝かせると滑ったりせずに安定して洗えますよ😃
あと洗うときはゴシゴシ洗うと肌荒れの原因になるので、手で優しく洗うぐらいの方がいいですよ🌟

• 葵

ガーゼを挟むといいんですね!
    滑って大変だったので参考になります🙂
    泡石鹸で優しく洗おうと思います✨

• 5月16日