※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子育てやお仕事がひと区切りついた夜の時間に、ママリのみんなと軽いお…

子育てやお仕事がひと区切りついた夜の時間に、ママリのみんなと軽いおしゃべりをしませんか?

ママリを利用してくださる方どうしが気軽にコメントのやりとりを楽しむきっかけを作りたい、
そんな思いから「ママリトーク」を企画してみました。

毎回簡単なテーマを設けますので、テーマに沿った会話をゆるく楽しんでいただけるとうれしいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【今日のテーマ】
今、この瞬間、あなたはどこで何をしていますか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お子さまをやっと寝かしつけて、テレビを見ながらママリをしているでしょうか?
出産が近づき、眠れない夜の時間つぶしにママリを見ていますか?

普段は見えない、スマホの向こうのあなたの日常を少しだけ教えてください✨


・自分と同じことをしている人がいたら、「私も今それしていました!」と「回答」に「返信」してみてくださいね

・話が合いそうな人たちと「返信」機能を使ってぜひおしゃべりしてみてください

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

それでは、19:00〜24:00まで5時間限定の「ママリトーク」をお楽しみください🎶


ママリ運営事務局

コメント

ぷー

1ヶ月の男の子ですー!
おっぱい飲んでおくるみして布団に置くと10分で大泣き。。。
今1時間くらい抱っこちゃんです😭

まどか

娘は夫とねんねタイム。
息子はお風呂後の授乳終わらせて布団に置いてるからセルフねんねタイム。

自分のタイミングで行けないトイレに浸ってる。あぁ、でも結局便秘で出そうにないな…。
これからゆっくり半身浴しながらスマホタイム。
子どもはかわいいし、大切なんだけど、娘は保育園預けて、1日息子の授乳くらいしかしてないのに疲れたって思ってしまう。ダメだな~
でも、なんかふと1人になりたいって思う。情緒不安定なのかな~

ごんまま

いーなー
寝かしつけ終わってるの
羨ましいです〜🤤♥️♥️

19時から添い乳で
まだねんねしないです〜( ·_· )♥️

いちご

4ヶ月検診無事終わったのだが、うちの娘だけ寝返り披露してずば抜けて成長が早いことを知らされた😂❣️
手足バタバタさせてるだけの3、4ヶ月児が可愛く懐かしく思えてしまった😢💓💓

  • かぽーん

    かぽーん

    うちも今週金曜に4か月検診ですー(*´艸`*) ♥️
    うちの娘も寝返りします♪まだ腕がうまく体の下から抜けずにもがきますがw

    • 5月16日
  • いちご

    いちご

    どのぐらい成長したか楽しみですね😍❣️
    うちも中々腕抜けない時が多いので手伝ってあげてます(*¨̮*)

    • 5月16日
  • なの

    なの

    私も先週4ヶ月検診終わりました😊
    うちの子も寝返りできますが、戻れなくてもがいてますww

    • 5月16日
ど素人

ご飯食べ終わって休憩してます😄

pppow

寝かしつけてやっとひとりの時間~😊

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    うちもです〜☺️
    お互い今日も1日おつかれさまでした🎶

    • 5月16日
❤︎男女ママ♡

息子はお風呂中ー
9時に就寝のために怒涛の最中でーす

deleted user

息子は寝て、あと30分で夫が帰ってくる〜
ごはんは適当に作っていまはつかの間のひとり時間❤︎

choco

息子のお風呂タイム終わって、授乳して寝かしつけ終了!でも、モゾモゾ動いてるから起きそう…

⑅︎◡̈︎*

寝かしつけが終わってのんびりタイムです〜!幸せ(∩ˊᵕˋ∩)・*

choco

イイネやコメントを頂いたのに、自分の投稿が見れないなんて辛すぎるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これじゃお喋りなんてできやしない。。。

ちゃーちゃん

上の子と寝室にきて上の子はベッドでゴロゴロ💤下の子は私のお腹の上でグズグズしながら寝そう😴

育ちゃんまん

授乳中!
目つぶりながら飲んでるから
このまま寝てくれるといいな〜。

最近、昼間から12時くらいまで
間の昼寝は
寝たと思ったら15分くらいで
起きてあまり熟睡できないみたい💦

12時から朝は3時間〜4時間
丸々寝てくれるからまだ
助かってます!

ななこ

娘の寝かしつけ完了!
旦那は今日飲み会なので、私の夕食は適当〜!からのぼーっとしてます。もう寝ようかな〜!

マロン

19時に寝かしつけ終わったのでまったりご飯食べてテレビ観てます☺️旦那は今日は会社の飲み会🍺ネイルが剥げてきたのでお直ししようかな

kk

寝かしつけ終わりました!
警察24時見ながら夫のごはん準備です🙈

バニラ

今日は眠さの限界が1時間も早く来て早々就寝( ˙꒳​˙  )
警察24時観ながら、だらだら…😆
さいこーな時間…❤️

みー

旦那が風邪でダウン(>_<)
娘のご飯が終わり、今は自分のご飯中〜
この後娘をお風呂に入れないと!

まちゃママ

寝かしつけが終わって
夕飯作ってます
眠い💤

りおん

密着24時見ながらゴロゴロ😭💗

最近何かしら食べてないといられないんだけどこれが食べ悪阻なのか😂😂😂?

  • おまめ

    おまめ

    私もですー😅検診で怒られたばかりなのに!何キロくらい増えましたかー?🤰

    • 5月16日
  • りおん

    りおん

    妊娠前からもう10kgも太っちゃいました😜

    • 5月17日
なっつ

寝かしつけ終わって自分の時間✨
ケータイ見ながらのんびり〜(*^ω^*)

まき

お風呂上がりです🙋‍♀️私は髪濡れたまま下の子おっぱいで寝かしつけてます😊💓上の子は放ったらかすと可哀想と思ってアイパッドでYouTubeタイムです🤣毎日お風呂上がりのこの時間だけ。みなさんお疲れ様でしたー❣️

しい

寝る前の授乳が終わって、寝落ちした娘を抱えてます😊
さぁ、背中スイッチ押さずにベッドに寝かせられるかな!!?

  • しい

    しい

    成功ー👏👏👏
    と同時に旦那が帰ってきたのでカンパーイ🍻
    私はオールフリーだけどね😚

    • 5月16日
よっち

寝かしつけてから1時間くらい経ち、テレビ見てますがいつ泣き声が聞こえるかヒヤヒヤしてるとテレビの内容全然入ってこないw
テレビよりママリ見ちゃいます♪

バニラ

保育園が疲れたのか18時くらいから爆睡してる息子。お先にひとりで夕飯とシャワーまで済ましてしまったけど、さすがにそろそろ起こした方がいいよなあ。と悩み中、、

みきゃん❤︎

寝かしつけてテレビを見ています〜📺
旦那は24時間勤務で今日は子どもと2人きりの日(^^)
ゆっくりまったりひとり時間💓
この時間が来ると、今日も一日おわったー!!て思います(笑)

ゆうゆう

ご飯食べ終わってやっとゆっくり〜🤣
睡眠入ります…笑

YU(^^)

妊娠検査薬で陽性が出て、病院へ行くまで数週間…待ち遠しくて!
1日が長く感じるー😅笑

ママリ

ここ最近夕方からギャンギャン泣きます😭これが、黄昏泣きってやつなのか...
置いたら泣く、置いたら泣く、で何もできず...
これは時期的なものなのかな...

いちご

暑いせいか…ギャン泣きしててなかなかお風呂に入れず、旦那に抱っこを交代してもらってお風呂入ってきました😅

きのこ

抱っこで寝た息子をベットに下ろしてトントン中です。
まだモゾモゾ動いててすぐに目を覚ましそうなので離れられません😂

かおり

2人目産まれてから主人が初めての出張でした。私があまり体調が良くないので心細かったのです。。

上の子は延長保育にして自分への負担を減らし、夜も簡単に鶏そぼろ丼にして、何とかお風呂にも入り2人とも寝たところです…

明後日まで出張…。私が元気だったらなぁ(>_<)気合いで乗り切ります!

皆さんお疲れ様です!

yaya

お風呂入れて授乳して、ミルクを少し足して寝かしつけたところです!旦那の帰りが遅いのでいつも1人育児で、朝や夜は家事もあってバタバタです。

にゃん

本日の黄昏泣き、つかれたー。
いつまで続くのー😂😂
明日も乗り切るぞ✌️

ひめぽん

今からお風呂😌♨️です‼
娘は、そのあとに寝ます(笑)
寝たあとは、アイスタイム♪
今日は暑いですねー

かにゃこ

寝かしつけ終わって、ちょっと座ってケータイいじってます(^^)
洗い物や、明日の保育園の準備や、夕ご飯の仕込みをしないとーと思いつつ。。立ち上がらなければー😩😩

まる

旦那が息子に超甘いー😂
こんな時間にプリン食べさせてる。歯磨いたのに、、もう一度磨く約束したもんな♪と息子と言ってるけど、ただでさえ食欲旺盛な息子、デブになったらどうすんのよ💢

うさぎのみみ

コメント来てるのに、消えてて読まない😭
改善してください😭

  • Amama

    Amama

    やりにくいですよね、このスタイル😭

    • 5月16日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    やりにくいです😭
    自分の投稿に飛ばないし、消えちゃうし😭
    改善してほしい〜

    • 5月16日
  • Haru

    Haru

    私のも2回も消えました!
    改善してほしいというコメントも‥

    • 5月16日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    もっと改善してほしい!ってみんなで言わなきゃですね😭

    • 5月16日
  • Haru

    Haru

    このアプリはまだまだ同時他ユーザに適していないシステムなんですね。

    • 5月16日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    利用しているユーザーが多いから、なかなか難しいところもあると思うけど…利用者の声を反映してほしいですね😭

    • 5月16日
  • Haru

    Haru


    ここまで登録者数に成功ができたのに、とても残念です。私は大手企業のシステム開発者だったからわかりますが、まずサーバー増えることと同時反映の仕組みを改善しないとこんなのとができないのは当たり前なんです。それに、ママリで色々意味のない機能があります(笑)

    • 5月16日
  • うさぎのみみ

    うさぎのみみ

    そうなんですね!
    すごーい♡♡
    意味のない機能ってなんですか!
    知りたい!笑

    • 5月16日
  • Haru

    Haru


    ママリプレミアムじゃないと見れない投稿です!実は読めてしまっているんです!(笑)後、大きく欠けている点が、投稿してしばらく立ったらいつまでも読まれないという点です!SNSにアルゴリズム取引を平遥して付けておかないととても符弁です。投稿したときに読まれるけど時間だったらアプリ開いた人にはもう古く鳴って表示されまないんですね。
    Tomatoさんには、気取って私は知ってると偉そうに謂うつもりはありませんよ‥ママリの経営紗がこのコメントを読まれる前提で書いています!(笑)

    • 5月16日
  • Haru

    Haru

    それに、レスポンシブに不具合があってスマホの画面の大きさによって文字が切れてしまっている画面があるんです😅

    • 5月16日
  • Haru

    Haru

    めっちゃ誤字に変換してしまっていることがわかりました!すみません!

    • 5月16日
  • べっこう

    べっこう

    ママリプレミアムの「実は読める」機能、わざとあのままにしてるんじゃないかなーなんて思ってます。
    @コスメさんは、プレミア会員にしかできない機能をガチガチに付けたことで利用者が減ってしまったみたいですし。

    • 5月16日
  • Haru

    Haru

    わざとかもしれないんですね!
    でもそうなると毎月払っている会員さんの気持ちはどうなるんですかね。特別に読めていると思わせて騙しているのと一緒だと思います。意味なければその機能削除して明確にしておいた方がいいんじゃないのかなと思います。やっぱ利用者は減ってしまったんですか?

    • 5月16日
ペリエ

最近手掴み食べブームで、お粥口まで持っていって口にツンツンしてもガン無視!しまいにゃお椀に手を突っ込んでぐしゃぐしゃ、その手でテーブルの上を平泳ぎ‼︎
昨日まで食べなかったブロッコリーをパクパク、ミニトマトもパクパク。
ぜーんぶ手掴み。
その直後椅子から脱走高速ハイハイからの抱っこしてアピール。
家の中めっちゃくちゃ!

deleted user

つわり辛くて横になってます😭

Amama

明日検診だからアイス我慢🍨😂
凍らせたオイコスにしました笑
明日はアイス食べよー💕

  • R

    R


    オイコス凍らせるの美味しそうです😳

    • 5月16日
はるぱす

寝かしつけなうです!

りり

旦那さんが寝かしつけてくれるのですが、いつもギャン泣き😥

みー

ゆうこと聞かない息子が
やっと寝る部屋へ移動して
くれて一緒に寝る体制に
入ってまーす!!

今日もガビガビばばぁに
なってしまったなー🤭笑
ほんま毎日怒鳴ってる。笑
怒るのも疲れます。

Haru

2回もコメントしたのに消えてしまった!一つのコメントは、自分のコメントに返信が来たのに見つからない‥ 使いにくい

ちぇき

寝かしつけが成功して、テレビみながらママリしてます!

やんちゃん

寝かしつけ中、、、早く寝てくれないかな?お腹すいた😭

るるるん

コメント来たのに遡って見る方法分からずテンパり中…

  • あすく

    あすく

    私もテンパり中です〜😭
    コメントもらったのに読めませ〜ん💦
    どなたか見方わかりますか?

    • 5月16日
  • るるるん

    るるるん

    こうやってすぐだとわかりますが、時間差だとどうも対応できないみたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月16日
  • あすく

    あすく

    もう見れないんですね😢
    せっかくコメントくださったのに申し訳ないし読めなくて残念ですね…

    • 5月16日
うさぎのみみ

献血(授乳のことです♡)したから、お腹すいたので夜ご飯食べます❤️

ママリ

寝かしつけしてそのまま私も寝ます😂💤

ゆー

寝かしつけ終わって息子の寝顔を見ながらママリしてます!
旦那は遊びに行って23時すぎないと帰ってこないし、寝ちゃおうかなー

Haru

コメント探しているだけで無駄な時間がもうすぐで1時間になります!(笑)

くまこ

お風呂あがって授乳中です(^^)
今日はスムーズに寝てくれるかなぁ…

テディベア

自分のコメント消えてる⁉️しかも返信してくれた方のも消えてる⁉️ショック💦😩

  • きゃんな

    きゃんな

    先程胃腸炎のコメントに返信して頂いたみたいなのですが、自分のコメントが消えていて見れませんでした…ごめんなさい🙇‍♀️

    • 5月16日
  • テディベア

    テディベア

    こちらこそ、ありがとうございます💦🙇‍♀️胃腸炎、お大事にして下さいね!私も初めての熱だったので、ドキドキでした!今は落ち着いて寝ています!

    • 5月16日
ツムツム

寝かし付けが終わったので明日からの旅行の準備です✨初の飛行機だからドキドキする🙄お願いだから泣かないでね〜😅

かなみ

寝かしつけパパに任せてお風呂タイム🛁

ずっぴー

ようやく添い乳のおかげで寝てくれました。
このあと食器洗って洗濯物やってあれこれやりたい事がありますが、娘の寝顔と体温で私まで眠たくなってきた…
やりたいとこいつになったらやれるんだろう…

deleted user

コメント通知きてたのに、そのコメントに飛べない😭😭🙌
スクロールして地道に探してるけど見つからない(;-;)、、、
ニコさんごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

まりり♡♡

コメント、自分のお知らせ から見るとすぐに飛べますよー☺️💕


スタバにきた!
よし!有言実行‼️w

m.h.t

バウンサーで待っててもらって
ご飯→食器洗い→洗濯物畳んでたら
どれだけ待ったらいいんだ〜!!と
怒り泣いたので
洗濯物放置して抱っこで寝ています笑

置いたらまた起きちゃうんだろうなあ〜💦

ピノルナ

明日から誘発の為、入院!!
旦那さんが帰ってくるまでは最後のマッタリ1人の時間〜🕰
緊張するー!

  • ゆりか

    ゆりか

    頑張って下さい♡

    • 5月16日
  • 穏やかに過ごしたいママ

    穏やかに過ごしたいママ

    頑張ってください!ドキドキですね😣私も誘発剤で出産しました。

    • 5月17日
ま

ツムツムして♡がなくなったのでママリ見てだらだら(笑)

  • あみさ

    あみさ

    私もです笑
    世界一周のイベント頑張ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月16日
はな

今から大人はご飯🍚今日ははやく寝たいな〜😉

アサキング

今日は久々にエアコンつけた~
外は何度だよー😱風もなにもない❗

きゃんな

テディベアさんという方からコメント頂いたみたいなんですが、自分のコメントが無い😰
見れずにすみません💦

  • テディベア

    テディベア

    こちらこそです〜❗️自分のコメントも消えちゃいました💦🙇‍♀️

    • 5月16日
  • きゃんな

    きゃんな

    探すのも時間かかりますが、 見れなくなるのはもっと嫌ですよね!
    せめて残してほしいものです😓

    • 5月16日
ミッチェル

やっと息子寝てくれた…
今日は妊娠発覚したから産婦人科やら子供連れ回しちゃって、子供も疲れてたよね💦
私も眠すぎるから、お風呂入って早めに寝ます。

はっぱ

今から寝かしつけですー😊

ぼんじり

警察24時見てます😂
お風呂、体冷えてるからお湯張ったほうがいいんでしょうけどおなか重くてめんどくさい〜〜
めんどくさい〜しんどいばっかりです😂💦

アヒル

お風呂→洗濯→歯磨き→
からの寝かしつけタイム
旦那が帰って来るまでに寝かしつけ終わらせないと、ウトウトの時に帰宅してきて起こされてイライラするやつ!!!早く寝て…

アサキング

女のこの名前が決まらない…泣
三人目になるとこうまで遅くなるのか~
旦那よ、もっと焦りたまえー

deleted user

娘が寝るの遅くて困ってる
早くて10時😂

朝早く起こしても
どーしてもうまくいかず…

10分寝ただけでも
すごい元気になるし😂

ねえ

ミルクあげてます
2か月24日で140ml
多いかなー?

ゆり

パパ会社の、飲み会🍺
夕方寝なかった息子が
8時に寝てくれたから
ゴロゴロしながら二世タレントみてます〜✨

  • ぴぃ

    ぴぃ

    全て同じ過ぎて
    笑いました🤣

    • 5月16日
  • ゆり

    ゆり

    すごい、偶然ですね!😊❤️笑

    パパの帰り、遅くて12時くらいらしいので、寝るかテレビ見とくか、迷ってます❤️

    • 5月16日
ちゃんえす

寝かしつけてゴロゴロしてます♡

∀zu◡̈*♡.°

估さわなまたたうゆっ

しろくま

19時からの近所徘徊(笑)の甲斐あってスッと寝たー\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
まだ家事残ってるけどひとまずチョコミントアイスで休憩😋💕

Jasmine(Candice)

息子が珍しく風邪をひいて
39℃越えしてるので
看病中です!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    うちも息子が熱出して看病してます😱
    お互い早く良くなるといいですね

    • 5月16日
MMKP

上の子は19時に寝たのに、下の子は寝ず…
今はベッドで授乳しながら、寝かしつけ中。

ミルクティー

2人共、今日は8時半までに寝たし、家事も全て終わった♡

ご褒美の夜おやつタイムー🍭

いちご

娘は寝たので、離乳食にも便利だしブレンダーを買うか楽天を物色中…☺️

みどり

授乳が終わって寝ている我が子が起きないか観察中😎

ぴぃ

寝かしつけ終わって
自分の時間…と思いながら
毎朝早く起床する息子くん🙄
私ももう寝ようかな💤

み

寝かしつけの授乳中☺︎

GUCHICO

💩5日も出てなくて何回も綿棒やってるんですけど、また今日2回目のやろうか、ママリで検索しようとしてました😓

mmhnmm

寝かしつけが終わり、パパとゆっくり喋りながら夕食を食べたところです
これから後片付けしますー!

♡♡

寝かしつけおわった♡今日は暑いからタンク肌着でお腹に肌掛けで寝かせた☆22時から『正義のセ』観たいからその前に洗い物とか済ませちゃおっ٩(ˊᗜˋ*)وCMの時に大の字でノビーーーってするのが至福のひとときな私です...♪*゚

おもち

お風呂上がりにアイスコーヒー飲みながら、育児日記記入して我が子とたわむれてます♪(´ε` )

deleted user

20時に寝てから、スマホでマンガ読んだりインスタ見たり。気付いたらもう1時間経ってる!?と今焦りました😅
22時に旦那が帰ってくるので、それまで一人の時間を楽しみます☺️

ニコ

コメント書いても時間が経つと見れなくなって会話終わってしまう。もっと会話したいな。

babymama

実家でのんびりタイム🙆
母に体重のことずっと相談(笑)

piyo

お風呂ギャン泣き、これから寝かしつけ…
毎日旦那と2人で頑張ってるけど、ヘトヘトだよ〜、、、

ma-sa

今日からしばらく旦那がいないー😭
子供も寝たし寂しいからお酒飲んでやるー🍺
早く帰ってきて欲しいよー😖

ぷんちゃんまま

予防接種頑張ってぐっすり寝ちゃてるけど、ママはあなたが心配で仕方ない

n

寝かしつけてご飯食べてまったりタイム(о´∀`о)

ユーザーねーむ

寝かし付け真っ最中‼️
私も寝落ちしそうだけど、あとでスーパー行きたいんだよなー
夜な夜なスーパー行くのが私の唯一の気晴らし(笑)

ぴぴぴ😎

予防接種した息子くん初めてのお熱。。なぜ39.0あるのに遊んでるの暴れるの🤤💭

つぼみ

寝ているうちに保育実習の日誌を書いてました😫

2児ママ👾

扇風機に当たって寝転がってます(¦3冫 ノ)ノ それでも暑いし息苦しいし、4つの枕を調整しながらダラダラ💦

ままままり

すやすや眠る娘の隣で、里帰り中で遠距離になってる旦那と今日の出来事について楽しくLINE中😊💓

ゆーまま

やっと私のかわいい怪獣×2が寝ました💓
皆さんお疲れさまでした!

まろぺんぬ

お風呂もおわり寝かしつけおわって大人の時間ゆっくりしてます😁

Msssrs

抱っこで寝かしつけて置いたら泣くから足の上にクッション置いて寝かせてます💦身動き取れなくて足つらいー😭

  • m.h.t

    m.h.t

    私も同じくです!いつになったらぐっすり寝てくれる時が来るでしょうね〜💦

    • 5月16日
わーお

寝かしつけ終わり!ついでに旦那も寝かせました🙄

警察24時見ながらお菓子食べて合間にママリ。
ママタイム☕️しあわせ。

梨

私は旦那が飲み会で居ないので帰って来るまでわ胎動の痛みと、尿意と葛藤しながら横になってテレビ見てます!

mari☆

大阪出張帰りの旦那から551のシューマイを夜ご飯に食べておいしかった💗
かなりお疲れの様子だったから、お初お風呂1人で子供いれるのがんばった!
あとは寝かしつけるのがんばります💗

ひ

娘がおっぱいから離れなくてご飯も食べられず、ずーっと付き合ってます😂
旦那が出張先でお土産いっぱい買って来たみたいなので、帰りを楽しみに待っているとこです!

まんまる

娘を寝かしつけて
これ見てたらほっこり癒されました♡

いつもママリ見てると
大変なのはみんな一緒と思えて
頑張れます(*´꒳`*)

私はこれから今日買った
ひよこクラブでも読んで
お勉強します(๑˃̵ᴗ˂̵)

deleted user

こどもたちはだいぶ前に寝て、旦那は釣りに行き、私は布団の中でゴロゴロしてママリ見てまぁす♥️

まほ

寝かしつけ終わって暗闇の中
ゴロゴロしてます。
私も眠くなってきた〜

mari☆

自分が書いたつぶやき?がすぐみれない😭💦めぐるのが大変💦
改善してほしいですねー😭😭

あやたんぬ

抱っこマンの息子をだっこしながら、今夜くらべてみましたを見てます☺️
旦那さん帰ってくるまであと1時間🤔

4人の子持ち

予防接種の関係なのか、寝てもすぐ泣いて起きてしまうのでまだ抱っこ中...
双子なので、もう1人がいつ泣くか不安。
私は今日はたして寝れるのだろうか...(笑)

べごさん@年度末進行中

仕事から帰宅して、絶賛晩酌中☺✨
今晩は、夫が出張で不在でさびしいーーー。(本麒麟うまし😅)

K

授乳終わり寝かしつけ成功🎉✨
特捜9見てます👯‍♀️

  • ましろ

    ましろ

    お疲れ様です☺️✨ドラマ最高ですよね☺️✨
    授乳の合間の至福の時間ですね☺️✨

    • 5月16日
むぎすけ

つわり中で息子は熱出して抱っこしてたら嘔吐!あたしもつわりで吐くしもうゲロまみれ~!あー旦那が早く帰ってこないかなぁ😵😵😵😵

ちゃん♡

モラージュ菖蒲からの帰り道です!

kochan

つわりが辛くて寝転んでるところです(*_*)もう14wなので早く落ち着いてほしぃなぁ

☆★

下の子が寝たので別の部屋で家族団欒してます🌸😁

nakamari

お風呂あがって、おっぱい あげて寝せました〜
旦那まだ帰宅しないので、一人でテレビ見てる至福の時です!久しぶりの(^^)

はじめてのママリ🔰

今日も子育てセンターに行ってみたけど、相変わらずの超絶人見知り😂😂
どうしたもんかと思い、ママリをのぞきにきたところです〜🙄

はぐはぐ

寝かしつけおっぱいが終わったところです。これからいちごを食べまーす!

🤱ママリ🍼

寝かしつけ中〜😴
寝る気配ゼロ〜(笑)
旦那はリビングでうたた寝かゲームしてるんだろうなぁ😒

早く寝ないかな〜。

あやな

トトロさん、
コメントありがとうございます❤️
でも流れてしまって見れなかったです(´;Д;`)!!!

びぽちゃん

警察24時のストーカー男まじキモい!!!!

りっちゃん

寝かしつけ終わりました〜
旦那は夜勤でいないので今からスプラトゥーンやっちゃいます😏

  • なん

    なん

    私も寝かしつけ終わりました💓
    スプラトゥーン面白いですか?買おうか迷ってます!今はゼルダにハマってます😊

    • 5月16日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    寝かしつけお疲れ様です😊
    旦那がついに買いました!始めたてですが面白いですよ!熱くなります😂

    • 5月16日
  • なん

    なん

    ありがとうございます✨リッちゃんさんも😊
    そうなんですねー!うちも夫の猛プッシュで(笑)寝たあとのお楽しみになってます😌

    • 5月16日
deleted user

娘が寝たので
旦那に1日の出来事と
娘の写メを
LINEしてました😊🙌
旦那がこのLINEを見れるのは
2週間後だけど😂

momo

コメント消えてしまって見られないです(´;ω;`)返信くれた方々ごめんなさい💦💦

こういか

明日は家でなにをしようか考え中、、、🤔 👶🏻 ♪

なひろ

まだ寝ませーん😱
眠いはずなのに😱

にこ

外食から帰ってきて子どもたち寝かしつけタイム!
夫の職場の方達と子ども交えての外食、楽しかったけど皆お疲れ😅
朝までぐっすり眠れますように…

ryoko040

すみません💦コメント消えちゃって見れなかったです💦

ゆちゃん

陣痛来ないかなーって思いながら、
ソファに寝っ転がってます(*´-`)

体重管理ももう限界!
マック食べたいー!!!(´;Д;`)

ましろ

今ようやく娘を寝かしつけて一人の時間です☺️✨
今日はなかなかお腹が満たされなかったみたいでグスマンでしたが、寝顔は天使ですね☺️✨
寝たのを起こさないようにベッドから自分が転がり出ました(笑)🤣

a5

20時に寝かしつけて、明日は家族の仕事が休みなので、夜更かしして映画鑑賞🤗💕
今日だけはよるだけど お菓子も食べちゃいます❗️

  • ましろ

    ましろ

    羨ましいです☺️💖
    私も少しだけ夜更かししようと考えてます☺️✨

    • 5月16日
  • a5

    a5

    1時間後には授乳しに戻らないといけないんですけどね😅

    • 5月16日
  • a5

    a5

    いつもは早く寝たいと思ってしまいますが、たまの夜更かしは楽しいですよね💕

    • 5月16日
  • ましろ

    ましろ


    お互いに授乳お疲れ様ですね🙇
    それでもやはりママさんの疲れを癒す時間は大切ですよね☺️✨

    • 5月16日
  • ましろ

    ましろ

    そうですよね☺️💖
    次の日大変でも、気持ちは違いますからね☺️✨

    • 5月16日
  • a5

    a5

    たまにの癒し時間も必要ですね🤗
    もうアイスにまで手を出しちゃって…
    今日だけ…(笑)

    • 5月16日
  • ましろ

    ましろ

    そうですよね☺️✨
    美味しそうですね☺️💖
    今日は暑いからいいんですよ👌✨
    私もすっかり本読んだりしてるので😊
    お互いに限られては居ますがゆっくりしましょうね☺️✨

    • 5月16日
ゆら

旦那さんが寝かしつけてくれて、ご飯も食べてまったり。今日もお疲れさまでした〜😊

      soeri

搾乳して明日持って行く為の母乳パックを冷凍庫に入れた後 録画してたのをかたっぱしから見てます(o^^o)
4時間絞らないだけで張って痛い…

ゆうりんママ

子供と一緒に布団の中です✨
今日は昼寝してないから眠い💤

ちびオオカミ

今日も1日平和やった☺️
やっと一人の時間😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人の時間です!

    • 5月16日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    この時間が幸せですよね😍旦那も同じ部屋にいてますが、それぞれ個人プレイです🤭笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと幸せです!
    私の旦那はこれから夜勤なので
    隣で寝ています!

    でも明日からまた仕事辛いです😭

    • 5月16日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    旦那さんがお仕事ですか?🤔

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 5月16日
  • ちびオオカミ

    ちびオオカミ

    一人で育児は大変ですよね😭私も毎日、旦那が仕事の時は早く帰ってきてほしいとばっかり考えてます😨

    • 5月16日
あーちゃん

娘も寝たし旦那も寝た😃
2人の寝顔と寝相が一緒なのでクスクス笑い🤣ながら、今眺めます!!!

はろぅ

ご飯と明日の準備終わらせて、子供たちはパパがお風呂入れてくれたので今から1人お風呂🛁

よーぐると

娘を寝かしつけて、そのまま自分も寝てた〜😅
起きてリビングに行くと、旦那が大の字で寝てた😂
今からアイス❤️

ボスとボスベイビー❤︎

上の子は寝たのですが、下の子はこの時間なかなか寝ないので寝かせ中です😭😭

かえで

寝かしつけ終わってのんびりタイム!
これから晩ご飯作らねば…

  • a5

    a5

    いまから‼️😨 大変ですね💦
    お疲れさまです

    • 5月16日
ひまわりRUI助

なかなか寝ない息子!寝たと思ってリビング来たらニヤニヤ起きてきた( ; ゜Д゜)

しばらく起こして疲れさせるかな(笑)

みかん

寝て一段落。
育児日記書いて、ドラマ見てます🎵

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    私も今シグナル見てます♪

    • 5月16日
  • みかん

    みかん

    シグナル、私も見てます‼
    今日は正義のセです( *・ω・)ノ

    • 5月16日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    正義のセ録画中なのでシグナル終わったら見る予定です✨昨日晴れのち花録画できてなくてショックでした(。>д<)

    • 5月16日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    花のち晴れです(^^;

    • 5月16日
  • みかん

    みかん

    花のち晴れ、私も見てます‼
    見れないときは1週間ならオンデマンド、ありますよー。

    • 5月16日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    そうなんですか!最近ファイアースティックばっかりでそっちではなかったから💦後で見てみます!TBSオンデマンドですか?

    • 5月16日
  • みかん

    みかん

    GyaO!とかTBSオンデマンドとかです( *・ω・)ノ

    • 5月16日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    ありがとうございます!後で見てみます♪

    • 5月16日
はな

添い乳してまーす(*´∀`*)

如月まろん✿

コメント消えてるしクソやん

うさぎ

イヤイヤ期がだいぶ落ち着いてきて、夜寝るときは素直におやすみ〜と言って寝室に行くようになりました😭
ワガママなときはすごいけど、就寝時がほんっと助かる!!!

成長に泣けてきます😂♡

りそら

旦那と息子が寝てくれて、
1人の時間になりました!☺️
ママリ見ていろいろ勉強
させてもらってます!!
本当ママリ考えた人すごい!✨

なこ

寝かしつけてゆっくりお風呂入ってモグモグタイム中…娘よ起きませんように(人ω<`;)

はれ

お風呂上がって足をあげてゴロゴロしています🎶
普通にこなせてた仕事が今はキツイ💦帰ってきて身体がだるい、痛い😭腰痛ーい😭

ボブエリンギ

珍しく旦那さんが早く帰ってきて、寝る前にミルクをあげてくれてます☺️
それを横で見てるゆったりタイム✨

まめもと

寝ぐずりする娘をやっと寝かしつけて、スマホ見ながらゴロゴロしてたらママリトーク発見しました\( ˆ ˆ )/

えりな

寝かしつけ終わって旦那帰ってきて旦那にくっつきながらリラックスタイム〜あー幸せ。寂しさまぎれた。

deleted user

寝かしつけ終わって、後一時間、起きるまでの携帯タイム!

まとめて寝るようになってくれたらいいのになー。寝トレ必要ですかね…抱っこユラユラ率高くて腰辛い😢🌊

まり

旦那とちびが、寝てゆっくり中。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです!

    • 5月16日
SKmama

私が胃腸炎になり 辛すぎます。
丸一日何も食べてません。
点滴+吐き気どめの注射打ちましたが 全然良くならず 寝っぱなしです。

明日は息子の保育参観だから治って欲しいですー(;o;)

  • みこ

    みこ

    保育参観行きたいですよね!💦
    今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね!
    yumiさんが明日、お子さんの保育参観に行けますように❤

    • 5月16日
  • SKmama

    SKmama


    母に来てもらって 全てやってもらって…
    やっと今起きてられるようになりました!
    まだまだ食欲はないですが
    保育参観にはなんとか…行けそうです💕!

    ありがとうございます💕

    • 5月17日
みこ

旦那の髪を切っている間に息子がギャン泣きしてしまい、今ようやく寝た?ところです!
少し落ち着いたら髪が散らばった部屋を掃除して、息子の隣で可愛い寝顔見ながら寝まーす❤

てんとうむし

心拍確認できましたが、出血が酷く。
まだ安心できませんと言われました
はやく母子手帳欲しいよー!!

ちぇす

子供と旦那は爆睡中💤
私は眠れないのでワンコと戯れてます(*^^*)
ワンコもウトウトしてきてる…😭💓

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

なかなか寝ない娘をじ-じが寝かしつけてくれたので、水曜日のダウンタウン見てます( ¨̮ )
今は里帰り中だから面倒見てくれる人いるけど、終わってからの子育てが不安です😰😰😰

こきん

軽いモラハラ旦那につかれてます☺️👎🏻

nnt⋆*✩

寝かしつけが終わったので夜の洗濯回しながら
ダウンタウンのやつ見てます😶

今日は終始グズグズだった為、
何が悲しいのか、気に入らないのか分からず
久々にイライラしてしまって
寝顔を見ながら反省です…😔💔
なんで泣いてるのかわかってあげれない自分にイライラしちゃいます。。

deleted user

なんで寝てくれないの〜、さすがにイライラする〜

  • いちご

    いちご

    うちもです(;_;)
    ねんねするまで頑張りましょう!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間もグズグズです💦(¯―¯٥)💦
    添い乳しても、熟睡出来ず、ミルク飲んでも眠れず…
    頑張りましょう😭

    • 5月16日
はっち

ちび助も寝て、家事も終わって、ベッドでゴロゴロ。
寝るまでの私の至福の時間💗

  • りょう

    りょう

    ゆっくり過ごしてくださいね♡

    • 5月16日
fumi☆

せっかくコメントもらったのに見れない(´;Д;`)辛いよー!
マツコの〜のやつにコメント下さった方ありがとうございます!返信できずすみません😭💦

リンリンリン

生後4ヶ月になり、夕方になると噂の黄金泣きが始まる…😌
日中も寝かし付けに時間がかかり、自分の時間がない…
当たり前だけど、少しだけ1人になりたい(笑)

  • いちご

    いちご

    うちは黄昏泣きと夜泣きが始まりました(;_;)
    夜就寝前はパパに預けて1時間だけのんびり時間もらってます(*¨̮*)
    と言っても身の回り片付けとかですが...(笑)

    • 5月16日
  • リンリンリン

    リンリンリン

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    夜泣きもですか!辛すぎる…😥
    私はまだ夜泣きないのでいい方ですね…ご主人、協力的ですね😊
    うちも手伝ってくれますが、帰りが遅くて(笑)
    そうですよね!女の人は家事もあるから結局なかなか休めないですよね😭

    • 5月16日
うさ

20時に寝かせてやっと自分時間😊でも最近夜中に何度か起きるし朝も早起きなので、自分の睡眠時間確保のために22時半には寝ます…。あ、過ぎてる…。でもママリ見たい…。

ルルル

双子を寝かしつけ一息ついたと思ったらゴソゴソし出して、、、
口からおしゃぶりが外れると泣くので交互に出たおしゃぶりを口に戻すという作業をしながら、ネットサーフィン中(^^)そのうち抱っこしてほしくてなくんだろうなぁ、、、。

まめ

主人とテレビ観たり、スマホいじったりしてます☺️
今日は娘に乳首噛まれまくって痛くてイライラしてしまって自己嫌悪です😭

mimika🧡

みんなで就寝。
1日を振り返ると ほんとに楽しかったなぁ😊明日から頑張ろう!
実家万歳😭💗帰りたくない笑
切実に…

はるか☆

子ども寝かしつけて、のんびりしてます😊✨
寝顔みて癒され、一日の疲れがとれる❤️
下の子がお腹すいて起きる時間だけどスヤスヤ寝てるから、また夜中に起きなきゃいけないけど、一人の時間となると寝るのもったいない気がして😵💦後から、寝とけば良かったと思うんだろうなぁ😭💨💨笑。

ふう

娘はぐっすりねんね(^^)
その隣で寝床につく私。
リビングでゲームの動画を見てる夫。。

k.a

ジメジメ。
エアコン入れようか迷い中

ひまわり

21時に寝かしつけ完了ー!
でも起きたりしたら危なくて、私も寝室から出れないからとりあえず真っ暗な部屋でママリしてますー!
そろそろ目が疲れてきた💦

オトッペ

やっと息子くん寝たー!!
旦那が風呂入れてくれたので、自分があと風呂入れば寝れる!
しかし、、スマホいじいじ😭おふろ入るまでがめんどくさい…
甘いもの食べたいお腹すいた😭❤️

nana.

20時半に寝かしつけ終わって、時々モゾモゾする娘を横目に寝る前のママリタイム😊✨
夜の寝ぐずりがひどく今まで抱っこでしか寝なかったのに2日連続トントンで寝てくれて感激😂💕
明日から旦那出張でしばらくワンオペ不安やったけど少し希望が…😭✨

あやかりんりん

息子が寝なーい😭寝たらスイーツタイムなのにw

あかねこ

逆子なおらないかなーと途方に暮れながらベットにいます( ̄∀ ̄)

ドキンちゃん

子育て以外の楽しみって何ですか(^^)?私は撮りだめしたドラマを夜な夜な(たまに昼寝時)見る事ですwおっさんずラブとあなたには帰る〜にハマってます🙌

  • ままり

    ままり

    娘が寝たあと1人で携帯見ながらおかしをゆっくりたべることです!笑
    起きてたらちょうだいちょうだいうるさいですから😒😒

    • 5月16日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    年齢一緒ですね✨うちも食い意地がすごいです🙄ひとり時間大事ですよね👏

    • 5月16日
りさ

全然寝てくれない(._.)

deleted user

もうすぐ旦那の迎えだから
その前に24時間営業のスーパーへ
買い物行ってきます!

はーさん

ゆらはママさんとのやり取りが消えた…😭
もしこのコメント見られたらもっかいここにコメントほしいです😭😭


ママリさん対応しきれないならこんな企画やめれば?

deleted user

投稿したのに消えた…(´;ω;`)
まだコメント見れてないのに(´・_・`)

ひかりさん、既読付けたのに見れなくてごめんなさい💦

S⭐︎

授乳してました(*´∀`)

S⭐︎

片方のおっぱいしか
吸ってくれません(´;ω;`)

あゆな

今のドラマ何が一番おもしろいですかー?

いちご

今日は息子がなかなか寝付かずイライラしてしまったー😭寝顔見てイライラしてごめんねって反省🙇‍♂️ 寝付けない日だってあるよねごめんね😭

みほ

蹴ってくるお腹をポンポンして、お腹の子供と遊んでます😊❤️

ちゃーちゃん

病院の面会が終わって帰宅したところです。次の搾乳時間まで30分。眠い。

RyuRyu

上の子がもう、3回くらいちょっと夜泣き😓
鼻詰まってて苦しいみたい😫私も旦那も鼻炎もちで鼻づまりなんてしょっちゅうだから遺伝かな😅申し訳ない💦起きる度に抱っこしてるから全然寝られない😭
でも、これから明日の子どものご飯用意しておかないと…🙃

deleted user

シャワー浴びて終わった
やりたい事があるけど、もう疲れた(´Д`|||)
子供は可愛いけど、やりたい事が出来ないのは辛いなぁ~

みほ

コメントしていただいたのに読めません😭
返信できずすみません😭😭😭

まさこ

下の子が母乳を沢山飲んで寝てくれたけど、飲み過ぎで吐かないか心配で眠れず、ビスケット食べてます😅

ひまわりRUI助

隣でバシバシ布団蹴ってる息子よ😅
いつ寝ればいいんだい?w
そして突然ゲラゲラ笑いだす!いい夢みてるのね✨可愛い❤️

くま

ヤクルトレディ迷う…