※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

CRLが2.9㎜で7w1dと言われたが、6w2dのはず。胎嚢は正常。どうして7wになる?

CRLについて教えてください。

本日病院でCRLが2.9㎜だったんですが先生曰く7w1dみたいです。この週数でこの大きさってとんでもなく小さいですよね😥最終生理日から計算すると6w2dなのにどこから7wになったのかもよくわかりません。

ちなみに胎嚢は27.5㎜でこちらは正常範囲内だと思います。

コメント

私は6w1dで受診した時、
胎嚢 9.5㍉/CRL 1㍉
でしたよー😊🙌
個人差あるのかな?と思って
全然気にしてませんでしたー😅✨

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊
    6w1dで受診されて、機械との誤差はありませんでしたか?👀

• 5月16日

私6w2dで受診したとき1.5cmでしたが今すくすく育っています😊
あまり心配しなくても大丈夫なくらいだと思いますよ🙂⭐️

• しろ

しろ

すこし安心しました😭

• 5月16日
とぴ

12週くらいまでの赤ちゃんのサイズには個人差がないので、CRLのサイズから週数・予定日を確定します。
機械で7wと出るならそれが正確です。恐らく次回の検診で予定日を確定するのではないですか?
実際の妊娠日(受精日)は生理日で確定するのではなく、いつ排卵したかですから。排卵日はちょっとしたことでずれるものです。

ちなみに私は8w0d(機械判定)で12.9mmでした。(6週のエコーはまだ胎囊しか見えてなかったです。)
6w2dだと胎芽が見えないか1㎜程度だと思うので大丈夫だと思いますよ。

• しろ

しろ

そうですね、初診の時に単純計算するよ…と言われた予定日しかまだ聞いていないので、確定するのは次回以降だと思います!

とても勉強になりました!!ありがとうございます😊✨

• 5月16日