※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1歳半の息子が突発性発疹で、発疹が少ないことで心配しています。病院で診てもらったが、特に問題ないとのこと。発疹が出ない場合もあるそうです。

突発性発疹で、発疹が少なかった方いますか❔
1歳半の息子が4日間熱が出て、昨日から下がりました。発熱中も最後の方は機嫌悪く、昨日はホントーに何しても泣いて発狂して大変でした…😅夕方くらいから、顔と首に少し発疹なのか、赤くなっているのですが、体には特に今も出てません。 もっと身体中なのかなと、思ってたのですが、少ないこともあるんでしょうか❔
(病院へは先日行って、おそらく突発性かなー❔ということでした。発疹でても特に見せに来なくてもいいとのことで、再度病院へはいってません💦)

コメント

ねこま

息子が突発になったとき、「これ本当に突発???」と思うくらい、発疹少なかったですよ。
でも、熱の上がり下がり具合やその他の症状などからも、完全に突発です、と診断がくだりました。発疹も見せた上での判断だったので、へーこんなに出ない子もいるもんなんだなーとびっくりでした!

  • ねこま

    ねこま

    ちなみに、息子は足の付け根とお腹にポツポツ(ちょっと多めにダニかなにかに噛まれたと言われても納得するくらいの感じ笑)出ただけでした。

    • 5月16日
  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    少ない子もいるんですね💡お顔にもでなかったんですね😃判断つきにくいなあと思いつつ、まぁ発疹少ない方がいいかとも思いつつ💡

    因みに機嫌悪かったですか❔発疹引いたら落ち着くと聞くので、ホントこのまま少なく終わって機嫌普通に戻ってほしくて😂

    • 5月16日
  • ねこま

    ねこま

    珍しく機嫌悪かったです。普段ぜんぜん機嫌悪くならない子なので、親にとっても大変でした💦
    熱が落ち着いたあたりから落ち着いて、発疹引いたら完全に落ち着きましたが、名残?とでもいうのか、1週間くらいはたまに機嫌悪くなったりしてました。でもすぐ落ち着きましたよ😊

    • 5月16日
  • ちゃも

    ちゃも

    普段機嫌悪くならないお子さん✨羨ましいです💓ではねこまさんもびっくりでしたね😃💦
    昨日大変だったので、発疹引いたら落ち着くの聞いて少し安心しました😂名残があるとのこと💡覚えときます‼…覚悟しときます‼(笑)

    • 5月16日
ままのすけ

上の子が2回突発になりましたが二回目が
お腹と背中にごく少量の発疹でてました🙂

なんか、突発性発疹も2種類あって
どちらかはすごい発疹でてどちらかは全然出ないみたいな感じだったと思います👯‍♀️

  • ちゃも

    ちゃも

    回答ありがとうございます✨
    2回あったんですね😣 これがまた繰り返されるの恐怖です…😱
    息子の今回のは発疹少ないタイプの突発かもですね💡
    2回目の発疹少なかった時は、すぐ発疹引きましたか❔

    • 5月16日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    2回なる子はあまりいないみたいですが
    たまーにいるみたいです😱

    予防しようがないから困りますね😥

    二日かからずひきましたよ🙂

    • 5月16日
  • ちゃも

    ちゃも

    そうなんですね😣大変でしたね💦

    確かに予防できないですよね😂
    やっぱり少ないと引きも早めですね✨希望持てました😃✨

    • 5月16日