※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
妊娠・出産

39w2dの初マタです😊出産経験済みの方にお聞きしたいのですが、みなさんの陣痛の始まりはどんな感じでしたか?🤔

39w2dの初マタです😊

出産経験済みの方にお聞きしたいのですが、みなさんの陣痛の始まりはどんな感じでしたか?🤔

コメント

Yun mama꒡̈⃝

夜中におしるし朝方に陣痛ありましたっ😃
病院行くまで陣痛だと気づかなかったですが(笑)

前日から下痢のような感じの腹痛が続いて、翌日おしるし→断続的な腹痛って感じでした!

ママたん

ちょっとお腹くだしたかな?痛いかな?って言う感じでした。それが数分おきに続きました

milky-luke

私は予定日6日超過し、破水からでした。即入院となりました。
陣痛は破水の約8時間後からで、最初は不定期的な腹痛がありました。
一旦治ったかなーと思ったら、その1時間後くらいから30分おきの腹痛で、2時間くらいしたら10分間隔になっていました。
その日は出産ラッシュだったようで、看護師さんから3〜4分おきになるまで部屋にいてくださいと言われました。3〜4分おきになったので、コールするとナースステーションまで来てくださいと言われ、1番遠い部屋だったのですが、痛みに耐えつつ歩いて行きました💦
こんなに痛いからすぐに産まれるはず!と思っていたのに、子宮口は1.5cmしか開いてなく陣痛室で待機。
産まれたのは、そこから3時間半後でした。
全開大になり、分娩台に登ってからは30分ちょっとでした。