※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
妊娠・出産

膣の奥やお腹下部が痛み、臨月で前駆陣痛か不安。37週まで安静にしましょう。

少し前から膣の奥、お腹の膨らみのちょうど1番下辺りがシクシクと痛くて今はズーンと重くて鈍い痛みがあります
ずっと痛くて耐えられない!という程ではないですが赤ちゃんがお産の準備を少しずつ進めているからでしょうか
前駆陣痛について調べても個人差があるしさっぱりです
一応臨月には入りましたが37週までもう少しあるので良くない痛みや張りじゃないといいんですけど如何せん張りが気になってソワソワします

コメント

☆ALOHA☆

ここ最近私もズキーンと痛いです…気になってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
前兆とか全くなくて、いきなりきますよね。
一瞬痛くて動作が止まってしまいます!

• あのねねね

あのねねね

私も34週くらいから生理痛みたいな鈍痛があって久しぶりの生理痛の感覚だ!と何故か興奮しました(笑)
    しばらく痛かったり痛くなかったりで気になって仕方ないです>_<

• 11月1日
橘♡

我慢出来る痛みで間隔が不規則なら前駆陣痛っぽいですね

陣痛はこんな感じですよーっていう練習みたいなものらしいです
お産が近いとは思いますが、直接陣痛につながる場合は少ないみたいです
あくまでも予行練習みたいなものらしいです

• あのねねね

あのねねね

これが前駆陣痛なのかな?という生理痛のような鈍痛は前からあったんですが今日は長くて気になってたんです
    陣痛が未知の痛みですがお産が段々と近付いてきてるのかな、という楽しみにはなってます!

• 11月2日
  • 橘♡

橘♡

あたしも5日くらい前から、やたら鈍痛が長くて一回夕方に見てもらいました
    前駆陣痛に近いけど、陣痛に近づいてる感じだねーって言われました
    前駆と陣痛の狭間にいるっぽいです笑

陣痛は前駆のもっと痛いやつって感じです

• 11月2日
  • あのねねね

あのねねね

私はあー、痛いなって思えるくらいの痛みなので間隔を計ったりした事はまだないのですがsorayumamaさんは本格的にもうすぐお産ですね!
    楽しみな気持ちが先走ってて早く会いたいなんて思いますが陣痛を想像してここから頭が出てくるのはそりゃ痛いわ、と諦めてます(笑)
    お互い頑張りましょうね!

• 11月2日
すもも

私もなります!
痛いですよね(´;ω;`)
お医者さんに聞いたら普通のことみたいで、「あー、それね。なります。なります。」って言われました笑

• あのねねね

あのねねね

有難いことに妊娠中今まで貧血くらいしか問題が無く、赤ちゃんの成長も平均の平均で特に何か心配で気が気じゃないと思う事はなかったんですが
    体験した事のない感覚とこれから体験するであろう陣痛を思うと気になってソワソワしてしまいます(笑)
    お互いお産までもう少しですが頑張りましょうね!

• 11月2日
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

私もそれありました!
先生に聞いたら、赤ちゃんが下がってきてるからって言ってましたよ(*^_^*)

もうすぐ会えますね♡

• あのねねね

あのねねね

やっぱりそうなんですね!
    近々来るであろう人生最大の痛みを伴う覚悟は赤ちゃんを産むと決めた時にすでにしたので焦らさず早く来て欲しいです(笑)
    37週まであと数日あるのでそれを過ぎたら本格的にいつでもこい!って感じです!
    しばらくは修学旅行の前日のような気分でいます(笑)

• 11月2日