※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

ベビースイミングについて来月で6ヶ月になる子がいます。ベビースイミン…

ベビースイミングについて

来月で6ヶ月になる子がいます。
ベビースイミングが6ヶ月から入れると言うことで体験に行ってみて、よかったら入会しようかと思ってます🌸

オムツが取れてない子がプールに入ることが気になるのですが、うんちもゆるゆるなのに大丈夫かなと心配です🤔笑笑

ベビースイミングをして良かったこと大変だったことなど教えていただきたいです😊🌟

コメント

ベビースイミング通っています(^_^)
良かったことは、子供がとても楽しんでいることと、程よく疲れるようでその日はぐっすり寝てくれることです!

大変なのは、やはりママも一緒に入らないといけないのでその準備やらです(^-^;

• にこ

にこ

ぐっと寝てくれると助かりますね😊✨
    そうですよね💦
    おすわりできないし、腰も座ってない子を着替えさせたり、しかも水着ですしね💦大変そうです😭

• 5月16日
はーぷ

春休み時期にベビースイミング体験に行って来ました♪
水着の下にプール用のオムツを履くので
大丈夫かと思います👌

パパに参加してもらったんですが
お着替えが大変そうでした💦自分も子どもも着替えないといけないので💦

でも一丁前にスイミングキャップもかぶって
パパとチャプチャプして
可愛い姿がたまらなかったです😚

• にこ

にこ

なるほどーー🌟😊
    プール用オムツ履くんですね🌸
    それなら安心そうです☺️

パパとちゃぷちゃぷいいですね☺️❤️
    水泳帽かぶってる姿可愛いですね❤️

• 5月16日
おとうふ

ベビースイミング通ってます🤗✨
良かったところはやっぱり体動かしてぐっすり寝てくれるようになったところとですね💡
あと、うちは生まれてからけっこう咳とか鼻水とかよく出て喘息気味かもねって病院で言われてたんですけど、スイミング続けてるうちにほとんどなくなりました‼️😳✨

単に体が強くなったのか、スイミングの効果かははっきりしませんが、肺が鍛えられるっていうし、スイミングのおかげかなって思ってます✨

それからうちの通ってるスイミングは日曜日が選べたのでスイミングをパパ担当にしてます💡普段お風呂以外なかなかゆっくり遊べないので、そこもよかったです🤗

• にこ

にこ

スイミングやっぱり体に良いんですね😊✨

私も気分転換と産後のぶよぶよのお腹を少しでも減らすために
    楽しんできます😊

土曜日やってるので時々パパに行ってもらうのもいいですねーー☺️🌸

• 5月16日
  • おとうふ

おとうふ

そうですね❗️ママのエクササイズにもすごくいいと思います‼️✨
    私も妊娠するまでは私がスイミング行ってたんですが、コーチがママにもスパルタなタイプだったんで、「じゃあお子さん持ち上げてママはもも上げー‼️」みたいな感じでした🤣

おかげでお昼寝は私も爆睡でした❗️笑

• 5月16日
  • にこ

にこ

スパルタですね💦😂
    でも痩せそう☺️✨✨

水着着るの凄く抵抗ありますが
    頑張りますーー😊笑笑

• 5月16日