※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんのママです。完ミでウンチの状態が気になります。ミルクを変えたらウンチの状態が変わり、母乳が足りてない子用のミルクだと気付きました。皆さんはどんなミルクを使っていますか?

2か月のママです!
完ミなんですが、ミルクによってウンチの柔らかさとか便秘になるとか、ありますか?
出産してしばらく混合で割りとすぐ完ミにしたんですが、、2缶パックでセールで安かったので「ほほえみ」をしばらく使っていました。
ほほえみは、割りとゆるゆるなウンチですが便秘にもならずどちらかと言えば、快調な感じでした。
しばらくしてミルクを買いに行くと
ほほえみは、若干高くたまには違うミルクも味も違うだろうしと軽い気持ちでその時セールだった、「はぐくみ」にしてみたら
ほほえみに比べるとウンチはあまり出なくなり
運動すると出る^_^
ウンチも、粘っこい感じでした。。
よくよく缶を見ると、「母乳が足りてない子用?」とのことで。母乳はあげてないから
このミルクは、ダメなのかな?と疑問が残り。。また、ほほえみに戻る所なんですが、
皆さんは、何を使っていてウンチの具合などはどうですか?
同じミルクをあげているとそれしか飲まなくなるよ!と言われた事があり
色々メーカーが違えば味も多少違うだろうしと簡単に考えてしまって。。
ミルク事情教えてほしいです^_^

コメント

奏

赤ちゃんにも合う、合わないがあるので、
下痢したとか便秘気味になったとか聞きますね(TT)
うちは和光堂のはいはい使ってましたが
ミルクが原因の下痢や便秘はしたこと無かったです(^-^)/

ayaniu1610

いまは母乳育児が推奨されているのでどこのメーカーも母乳が足りない子向けだと思います(^^)
母乳ゼロでしたらもちろん母乳が足りていないのでミルクになりますよね(o^^o)そういう意味合いだと思いますよ(^-^)/

私も息子が生後2ヶ月の頃から完ミでそれまでに病院や赤ちゃん用品で頂いたサンプルを試して色々飲ませてみましたが、マロンちゃんさんとは逆に今ははぐくみに落ち着いてしまっています(;´Д`A

病院ではアイクレオで、お高めでしたのでしばらくしてほほえみに変え、その間に試供品のぴゅあやはいはいも飲ませました(o^^o)
息子もよく飲みましたし、私自身も特に差は感じなかったのですが同居の義母が「あまり安すぎるのも嫌やなあ」と言ったので、ぴゅあとはいはいは購入を控えることにしました(>_<)
うちの息子はぴゅあが1番相性が良くて快便でしたよ(^^)しばらくしてほほえみやはぐくみやすこやかの併用から、缶のゴミ捨てが面倒だったので、エコらくパックのはぐくみに変えました( ´ ▽ ` )
生後2ヶ月のころうちの子も便が出たり出なかったりだったので、本当はぴゅあにしたかったのですが(^◇^;)

しばらくして上手に便が出せるようになったのでミルクの種類は気にならなくなりましたよ(^ ^)

その子によって相性があるのでしょうね(^^;;

マロンちゃんさんのお子さんももう少ししたら、便を上手に出せるようになってそんなに気にならなくなると思いますよ(^^)

2ヶ月半頃からずっとはぐくみですが、たまに持ち運び用にスティックタイプの物を他のミルクに変えても飲みますし、離乳食も始まったけど好き嫌いもあまりなくよく食べてくれますよー(^-^)

マロンちゃん

ayaniu1610さん、お返事ありがとうございます^_^

アイクレオ、確かに高いですよね。見た事あります。
ぴゅあは、ないなー。あるけど見てないのかな。
エコラクパック、私も気になってました!
親に預けたりする時は、スティックタイプの方にしてるんだけど普段は缶です!
ぴゅあは、お値段どのくらいですか??

確かに相性あるかもですね!!
はぐくみは、産院で飲んでいたので、「懐かしの味」的な感じで与えていました笑^_^
もぉ、飲む量も増えて来たから1週間で1缶開ける感じだから、、セールを狙って買う感じです。
ちなみに、離乳食始まると、ミルクはどの程度飲むんですか??

ayaniu1610

ぴゅあは はいはいと同じ価格帯ではいはいよりも多く入っていたと思います(^^)私の生活圏内のドラッグストアでも売っているところと売っていないところがあるので、ぴゅあはメジャーじゃないのかも(^◇^;)
エコらくパックは旧デザインのものが楽天やAmazonで破格で売ってたので大量購入しました(o^^o)セール狙い、分かります(>_<)お完ミはお財布に厳しいですよね( ;´Д`)
もう旧デザインのものをネットで見かけなくなってきたのでストックがなくなったらうちも缶に戻そうか検討中です(>人<;)

懐かしの味に思わず笑ってしまいました( ´ ▽ ` )♡ 生後2ヶ月で(笑)うちもアイクレオだと喜ぶのかな(o^^o)

うちの子は6ヶ月まであと一週間のときに離乳食スタートしたのですが離乳食始まる直前で1日960〜1080mlくらい飲んでいましたが、今は離乳食後のミルクがちょっと減って900いくかなー?くらいになりました(^^)
今週2回食になったのでもっと減ってくれるとお財布的に助かるなーなんて思ってしまっています(^◇^;)
飲みムラがあるので作りすぎて捨てたりすると、ちょっと切なくなります(⌒-⌒; )
マロンちゃんさんのお子さんはこれから増えていくんですもんね(´Д` )

ミルク卒業まで、お互い賢くミルクを選んで頑張りましょうね(>_<)

マロンちゃん

なかなかすごい量飲むんですね。( ´ ▽ ` )ノ
想像つかない…。。
楽天やAmazonは、安いのは安いですか??
Amazonは、Amazonファミリーとやらに入ると安いんですよね?
オムツは安いんだろうなーって見てました。
出産祝い、友達とかにお祝いをミルクにしてと言ってしばらく頂き物のミルクで過ごしたりしてて助かってたんですけどねぇ。♪
これから来る友達には発注済みです!^_^笑
確かにお財布には厳しいけど、今更オッパイには戻りたくないし
むしろ、出ないだろうし。
オッパイOnlyの人、尊敬するぅ♪♪
( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ♡

プロフィール、拝見しました!
6月生まれなんですね^_^
うちは、10月なんで4ヶ月違いですね!同級生だ( ´ ▽ ` )ノ♡
よろしくお願いします。

ayaniu1610

生後2ヶ月なら1日トータル600mlいかないくらいですか?
飲むようになりますよー(>人<;)

楽天は赤ちゃん本舗などでポイント10倍のときにまとめ買いしてます(^^)ミルクって重いし自宅まで届けてもらえるのは結構大きいですよ(>人<;)ポイントがまた値引きに使えるので結果お得だったりします(o^^o)AmazonはポイントないのでAmazonファミリーの定期購入で少々安くなる感じですが必要ないときにも届いてしまったりでちょっと失敗して、今は楽天メインです(^ ^)オムツは安いみたいですがまだサイズが安定しないので買いすぎが怖くて手を出してないです(´Д` )

出産祝いにミルク、中々良いですね( ´ ▽ ` )♡堅実的ですね♪

お財布的には完母の方羨ましいですよね(^^;; でも同じく母乳には戻れないなぁ・・・(´・_・`)
大変だし泣かれるし痛いし、絶対もう出ないし(笑)

同級生ですね( ´ ▽ ` )
こちらこそ男の子育児で同級生同士どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

マロンちゃん

そうそう!600いかないくらいです^_^
飲むと思って残すのかい!ってもったいないと思いつつ…さよならしてます。
ミルクって、作り置き出来たらいいのにといつも思います(T ^ T)

確かにポイント、大事ですね!
10倍の時ですね☆なるほど〜〜^_^
Amazon、ポイントないのかぁ。
そこまでは見てなかった。。
あっ、今思い出したけど、、コストコにもオムツあるって聞いたから今度行ったら見てみようって感じです。

サイズ安定しない?オムツも試供品試しまくりムーニーに落ち着きまだSだけど、ayaniu1610さんはMですか??
オムツもメーカーによって微妙に大きさ違いますよね。
毎日の下着ですから。見えない所も可愛いの付けたくて♡( ´ ▽ ` )ノ

出産祝いに、ミルク!かなりいいです^_^
最近は、手土産いらないからオムツ買って来て^_^って変えました!だって、お菓子1000円位の買うならオムツ買って持って来てくれた方が助かるし☆

同じく、母乳は大変だし疲れるし泣かれるし絶対絶対、出ないしまずいし笑

男の子、可愛いですよねぇ♡( ´ ▽ ` )ノ

最近、手しゃぶりチュッチュし始めたから可愛さ倍増です^_^

ayaniu1610

そうですよね(>人<;)
捨てる分を繰り越せたら結構大きいですよね( ;´Д`)

コストコ近いんですか?羨ましいです(>_<)♡ うちは車で2時間なので 息子がもう少し大きくならないと車内のぐずりに参ってしまうかな(^_^;)

ムーニー可愛いですよね♪
うちは今パンパースのLです(>人<;)体重的にはマロンちゃんさんが仰るとおりMなんですけど(^◇^;)
うちの子は太ももがむちむちで、パンパースMから太もも大きめの作りのグーンM使用してたのですがなんだかあやしくなってきたので変えました(´Д` )
私も少し前まで、試供品で試したり、色々変えて買ったりしていました(o^^o)安い物中心に(^-^)/

ムーニーはうちの子の体型には合わないのか同じサイズでも他のオムツより早くサイズアウトしてしまいます(´・_・`)

今のところ2パックほどパンパースLで落ち着いていますが、生後2ヶ月くらいまでに、買いだめしたりして2パック分くらいサイズアウトして使えずに知り合いに貰って頂いたので買いだめが怖くて( ;´Д`)
もう少ししたらハイハイが始まってパンツ式にするかもしれないと思うとちょっとなー、と(;´Д`A
ただ単に私が先読み下手なだけなんですけどね(^_^;)

なるほど!うちはあまりお客がないからなー(笑)次があれば真似させていただこうかな(^_^)

飲まれたんですか?!∑(゚Д゚)

男の子可愛いですね♡
主人には申し訳ないですが異性で1番が息子になってしまいました(^ ^)

手しゃぶりですか♡
うちの息子も指が1番のお友達です(o^^o)これからますます可愛いくなってきますよ♪私は息子が「ママ」と呼んでくれる日を想像してニヤニヤしています(≧∇≦)

マロンちゃん

コストコ車で5分です^_^
めっちゃ、近いです!!
2時間??旅行できちゃう。。

Lサイズ。。何かSから見たらLってスゴイ大きい。当たり前だけど。
パンパース、しまじろうですね☆
グーンは、ちょっと大きいかな?
安い物中心!大事ですよね
使い捨ての下着ですから★

ぜひ、真似してみて。かなり助かりますよ^_^
みんな、普通に買って来てくれますし!ミルク、オムツ、おしりふきの3点セット写メ付きで送り遊びに来る時に持って来ると。
→お祝いの方は。
手土産の方は、どれか1点です笑

母乳、飲まないですよぉ。
息子の意見ですよぉ。(~_~;)

「ママ」発言、いいですよね^_^
ニヤニヤ分かります!
24時間ママと一緒にいるんですから絶対最初の言葉は、ママと言ってもらいたいですよね^_^
今から、仕込み中ですよ!
ママと言う練習中♡( ´ ▽ ` )ノ

ayaniu1610

お察しかもですがちょっとしたど田舎暮らしです(^◇^;)
コストコ5分かなり羨ましい(>_<)❤︎

いまのところ何を使ってもかぶれないのでパンツ式にして枚数が激減したら更に安価のマミーポコも家用で導入して、お出かけ用と使い分けて・・・など考えてます(^^)
同じく、安く済ませられる物はなるべく抑えていきたいです(>人<;)使い捨てですもんね( ´ ▽ ` )

なるほど(o^^o)3点セット(笑)
マロンちゃんさん言葉のセンスありますね(^^)★ また笑ってしまいました

そうですよね(>人<;)お気を悪くされていたらごめんなさい(´・_・`)
うちの息子は違いの分からん男なのかミルクも搾乳した母乳も変わらずゴクゴク飲んでいたので思わず(^^;;
息子さんは違いの分かる男なんですね!

うちも最初の言葉はママがいいなー♡私もママママ言って仕込もうかな(o^^o)
でもうちの息子は期待外れに全く関係ないこと言いそうだな(^◇^;)

早くお喋りしたいけど、今しかない可愛さもあるし(´・Д・)ちょっと複雑な母心・・・(>_<)

マロンちゃん

うちもかぶれないです^_^
お尻の皮、強し!!
マミーポコ、そういえばありましたね!
安いのは安いですよねぇ。
色々試すと、キッチンペーパーとリードクッキングシート位の違いありますよね?
肌触りとゆうか、つけ心地は、息子しか分からないから親の好みの問題かななんて。
吸収が良くて通気性がいいとかってみんなどこも同じような?
付けた事ないくせにと思ってしまう私…( ´ ▽ ` )ノ

入院中、息子は看護師さん達からグルメさんだから♪って言われ
しばらくグルメ君でした笑
ミルクと母乳の違いが分かるみたいでしたよー。

お話ししてますよねー。彼なりに。「へぇ。そうなんだ。すごいね〜」など私の一人言ですがそんな毎日で笑ってしまいますよ。

ayaniu1610

そうなんです(>人<;)
マミーポコはMからしかないのでMになったときに一度試したらかなりゴワゴワしていてギャザーの伸び具合もイマイチだったので あんまり(´・_・`)だったんですけど、母に言わせると今のオムツは私が赤ちゃんの頃使っていたときよりどれもかなり良いみたいで、私もマミーポコだったみたいだし私の気にしすぎと言われてしまいました(^^;;
確かに息子はやはりどれを使っても違いの分からん男のようです(笑)

そうなんですね!グルメくん(o^^o)離乳食づくりが楽しみですね♡

うちの息子はお喋りすると大体文句なんです(>_<)
上手く出来なくて「うぎゃーー!」みたいな(^_^;)
大体こちらは「よしよし」とかなだめる感じです( ;´Д`)