※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の首が座らず、うつ伏せが難しいです。他のお子さんはいつ頃首が座りましたか?

こんばんわ!

今月で4ヶ月になる息子がいるのですが、まだ完全に首が座っていません󾌼
なので、うつ伏せの練習をさせても難しくて…。
周りのママ友のお子さんは、4ヶ月より前に首が座ってて、うつ伏せをしても顔を上げれて、縦抱きも簡単に出来てたので不安になります(*´iωi`*)

みなさんのお子さんは、いつ頃、首が座りましたか?

コメント

大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

うちは5ヶ月になる頃に首が座りましたよ〜
たまにまだくらくらしてますが、健診に行って聞いたら特に問題ないと言われましたよ〜💓

早い子もいるし、ゆっくりな子も居るので、健診とかで引っかかったりしない限り大丈夫だと思いますよ〜💓

れもん☆

こんばんは!
息子も今日で4ヶ月です*\(^o^)/*
うちの子もまだ完全に座ってないです!
毎日うつ伏せの練習頑張ってます♡

mqmq♡

コメントありがとうございます♡
そうなんですか(*´Δ`*)
すごく安心しました󾭛󾭛󾭛♡
こないだちょうど検診だったんですが、何も言われなかったので大丈夫ですかね♪
まだ3ヶ月ですし、ゆっくり成長してくれたらそれでいいです♡あまり考えすぎないようにします♪

うちの子4ヵ月になるのですが、まだ座ってません😅後ろはしっかりしてきたのですが、前方にグラグラします(´・ ・`)うつ伏せにしたら顔もあげれるし、寝返りもするのに…

mqmq♡

こんばんわ!コメントありがとうございます♡
今日で4ヶ月なんですね♡おめでとうございます\( •̀ω•́ )/
ウチの子は、来月の11日で4ヶ月になります♪♪

そーなんですかっ!私も毎日、うつ伏せの練習させてます!♡

mqmq♡

あ!一緒です󾭛
ウチの子も、後ろはしっかりしてるのに縦抱きにすると、前にぐらぐらします(ToT)󾬆
うつ伏せと寝返りできるんですね♡すごいです♡
早くうちの子も寝返りしてほしいですヾ(●´∇`●)ノ

チム

うちの子はようやく首がすわりました!ほんとについ最近です。うつぶせにしても全然首が上がらなかったのに、なぜか急にできるようになりました!ほんとに突然!私もだいぶ心配してましたが、できなくてもちゃんと体は発達しているんだって実感しました(*´▽`*)赤ちゃんそれぞれ、成長に差があって当然で、個性なんですよね。
でも寝返りはまだ微妙ですが…笑

mqmq♡

そうなんですかっ!󾭠󾭠
急にできるようになったんですね♡感動ですね(*´iωi`*)󾬍󾬍
たしかに、成長に差があるのは当然で個性ですょね。それ聞いて、安心しました(; ;)󾬍
ゆっくり、成長を見ていこうと思います!