※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷん
その他の疑問

コンタクトのことで質問です。今までカラコンを通販で買っていて眼科に…

コンタクトのことで質問です。
今までカラコンを通販で買っていて眼科にはもう何年も行っていませんでした。
トラブルもずっとなかったのですが先週急に目が痛くなり見てみると真っ赤になってさらに血管まで切れていました。
速攻で眼科に言ったら先生にすごく怒られカラコンなんかするな!
今の時代カラコンしてもワンデーを使ってる人ばっかりだと言われてこれを機に眼科とかで売ってるものに変えようと思ってるのですがワンデーだとちょっと高いので2weekのコンタクトにしたいのですが先週の眼科でワンデーのコンタクトの処方箋を出すようにしておきますと言われたんですがこれは当日に2weekに変えて欲しいとお願いしたら変えてくれるのでしょうか?

コメント

イチカワ

種類か違うとBCなどが変わってくるので、処方せんを2weekで出してもらわないと買えません!

  • にこぷん

    にこぷん

    実際にまだ処方箋を出してもらってはいなくて明後日にまた眼科に行くんですがその時に処方箋を書いてくれるみたいなんですがワンデーで処方箋を出すって言われたので明後日に2weekに変えて欲しいとお願いしたら遅いのかなーと思いまして…😣

    • 5月15日
  • イチカワ

    イチカワ

    受診するなら、そのときに医師に言えば大丈夫ですよ☺
    医師が2weekタイプでも使えると判断すれば、コンタクト試して処方せん書いてもらえると思います!

    • 5月15日
  • にこぷん

    にこぷん

    そうなんですね!
    明後日受診した時に2weekにできるか聞いてみます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ありがとうございます!!

    • 5月15日
さわたり

処方箋が別なのでおそらく使ったことのない方はもう一度受診になるのではないかと思います。
わたしも1dayのディファイン使ってましたが、2weekに変える時処方箋が違うからと受診になりました。

  • にこぷん

    にこぷん

    ワンデーと2weekの処方箋って別なんですね!
    知りませんでした。
    まだ処方箋はもらっていなくて明後日貰いに行く予定なので2weekに変えられるか気になりまして!

    • 5月15日
K嬢

眼科の先生はしっかり叱って下さったんですね。良い先生だと思いますよ。
目の病気を少し甘く見られている気がします…割と失明や視力低下は有ることです

カラコンは毎日でしょうか?
お子さんの顔をずーっと見続けるためにもたまには目を休ませて上げて下さいね(*´ω`*)

  • にこぷん

    にこぷん

    本当に甘く見ていたのでちゃんとしたものを買おうと思いました!
    カラコンは毎日しています💦
    やっぱり失明とかも怖いのでちゃんとしないとダメだなーと考えさせられました!

    • 5月15日