※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
妊娠・出産

3回以上出産経験の方、分娩時間と週数を教えてください。分娩時間が短くなることがあるか心配です。

3回以上出産経験ある方、分娩時間と週数教えてください!
実家はあまり近くない上に親は仕事なので突然旦那のいない昼間に陣痛が来たら1人で3人抱えてタクシーで病院に行くことになるのですが…
分娩時間が1回目2時間半、2回目54分だったので今回それより短いと…病院まで20分、タクシーを待って3人を階段で降ろしてって考えると間に合うのか恐怖です。
やっぱり回数重ねると分娩時間短くなるのかな…。

コメント

4人の子持ち

初めまして🌟
1人目48時間
2人目6時間
3.4人目4時間
でしたよ🤗
母子手帳に記載されてる分娩時間になっちゃいますが..(>人<;)

  • あすちん

    あすちん

    やっぱり短くなりますよね(T . T)
    2回目の時、旦那がいて車ぶっ飛ばして貰ってギリギリだったので今回病院までもつ自信がないです…。

    • 5月15日
  • 4人の子持ち

    4人の子持ち

    少しずつ短くなるみたいなので不安ですよね..
    こういう時は救急車呼ぶのはダメなのかな?
    実家に里帰りもしないですか?

    • 5月15日
  • あすちん

    あすちん

    里帰りしないです、里帰りしても結局親は仕事で夜まで居ないのでしてもしなくても変わらないんです笑
    双子の時は救急車呼んでいいよって言われてたんですが、普通のお産だったら対応してくれるんですかね、、?

    • 5月15日
  • 4人の子持ち

    4人の子持ち

    私も同じような感じで、里帰りしなかったです(笑)
    双子ぢゃなくても、呼んで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    友達は旦那さん待ってたんですが、耐えられなくて救急車で病院行きましたよ(*´∇`*)
    救急隊がきてくれれば、少しは安心できますからねッ🤗

    • 5月15日
まあゆ

1人目39w3dの12時間
2人目39w1dの12時間
3人目40w5dの4時間です😊

3人目に関しては産まれる15分前に
痛くない間に旦那と実母に
連絡してね!って助産師さんに
言われて電話してました😂

  • あすちん

    あすちん

    ほとんどの人が数重ねるだけ短くなるみたいですね(T . T)
    間に合うかも問題だし、間に合ったとしてもすぐ分娩室ってなると子供はどーするんだろ?って思ってます笑

    • 5月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    私のところは入れましたよ😊!
    本当は上の子が咳でてて
    入れないと言われてましたが
    実母が(子ども達の面倒
    みてもらうのに)間に合わず
    産まれそうでだから仕方ないと
    旦那が2人抱えて立ち合いでした😣

    昼間だったら産院によっては
    看護師さんがみてくれるよって
    言ってくれるかもしれないので
    聞いてみるのもいいかと思います😊

    • 5月15日
いずどん

私はバラバラです。
1人目3時間
2人目9時間
3人目2時間
4人目6時間です。

2人目と4人目の時は陣痛が途中で弱くなったりしてちょっと時間がかかったんです。

まだ3人のお子さんが小さいようなので大変ですよね。
実際に陣痛がきたら3人連れてのタクシーは無理じゃないですか?
陣痛が20分間隔くらいで旦那さんに連絡するか、救急車を呼んだ方が良いかもしれませんね。
あと、タクシーでも妊婦さん対応のタクシーもあるので登録しておくと、陣痛がきたら迎えに来てくれるみたいですよ。
ドライバーさんもキチンと研修を受けてるみたいなので、普通のタクシーの運転手よりは安心だと思います。

  • あすちん

    あすちん

    バラバラなんですね、最初の間隔がせめて5分あれば何とかいけそうですがなんせ前回の出産は1回目の陣痛から40秒間隔でしたので、今回もそうだと連絡どころじゃないと思います😱
    陣痛タクシーは登録してありますが、普段からタクシーを呼んでもその地区に今タクシー居ないから無理ですって言われる場所に住んでるのできっとタクシーが来るまでに時間がかかると思います😰
    救急車使っていいんですかね?
    そもそも119に陣痛ですって言って来てもらえるのか…

    • 5月16日
ayama

1人目超過10日で13時間
2人目超過3日で6時間50分
(夜陣痛きて眠気でウトウトしたせいで
一旦陣痛間隔開いて
再度10分間隔になってからなので
母子手帳に書いてるのは
7時間くらいですが
実際陣痛きて入院してからは
一人目と同じくらいかかってます
間隔開いた間も
12分とか15分で陣痛はきてましたので)

3人目超過6日で13時間50分で
私の場合は3人目が一番長いです(´д`)

が上の子が段々分娩時間短くなってるなら
次も早そうですね😭💦

  • あすちん

    あすちん

    2回目の時は切迫で子宮口も生まれる2週間前に4センチ開いてたので陣痛が早かったのはそのせいかも知れませんが…
    せめて破水から始まってくれたら間に合うかも知れないんですが破水した事がなく急な激痛から始まるので不安です😰
    時間かかるのはそれはそれできっとしんどいんだと思います😥
    だけどせめて余裕を持って病院へ行くくらいの時間は欲しいです笑
    前回の出産から2年経って私の歳も2年とったので少しお産が時間かかってくれるなんて事があればいいのですが😩

    • 5月16日