※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
産婦人科・小児科

岸和田市浦川産婦人科での出産について、検診の予約や費用、保険証のことが不安です。保険証が届くまで行くべきか、検診時の支払い方法や返金について教えてください。

岸和田市浦川産婦人科で出産をしようと思うのですが、検診の予約とかって取れるのですか?

その日に行ってからですか?
費用はどれくらいですか?
一回一回の検診費用と出産費用を教えて下さい。

あと、社会保険に入っていたのですが、旦那の扶養に入ると言う事で会社に返し旦那の会社から保険証が届くのを待っています。

届くまで行かない方がいいですか?
保険証無くても大体検診してくれて、その時は全額払わないとダメですが、領収書など持っていけば返金されるでしょうか?


何もわかりません…教えて下さい。

コメント

やっぴ

浦川さんで出産しました😊

浦川さんは予約制ではないので、その日に受付した順です!
検診費用はほとんど補助券で大丈夫でしたが、初診の時は母子手帳がまだだったので実費でした!
でもそんなに高くなかったと思います😊

出産費用は私は普通分娩で
出産一時金?を使ってはみ出した2万ちょっとを退院の時に払いました✨

  • ひよたん

    ひよたん

    丁寧な回答ありがとうございます😊✨

    そうなんですね!
    なんか調べても詳しくは載っていなくて、医院長先生より、副医院長先生がいいとかしか載っていなくて…💦

    10万円くらいあれば余裕ですよね!

    • 5月15日
  • やっぴ

    やっぴ

    確かに院長より副院長の方が良いですよ!
    助産師さんにも言われましたから!(笑)

    普通分娩なら10万あれば大丈夫だと思います😊

    何か気になることあれば私で分かる範囲ならお答えしますので
    何でも聞いてくださいね💕

    • 5月15日
  • ひよたん

    ひよたん

    そうなんですね!
    なんか痛かったりするんですよね😰

    ありがとうございます!!
    すごく助かります😰😰
    初めてで何も分からなくて…

    • 5月15日
RiN

分娩は浦川さんでしました(*˙ᵕ˙ *)

わたしも最初違うレディースクリニック行ってたんですが、
保険証の切り替えで空白期間があった時10割負担して
その後領収書と保険証を提示すれば再計算して返金してくれましたよ😊✨
その日すぐに返金は出来ないかもですが
後日検診行った時にでも返金してくれると思います(っ ॑꒳ ॑c)

浦川さんかなり混むし座るとこもめっちゃ多いわけじゃないので
検診時間より少し前に行って名前書くことをおすすめしますヾ(*´∀`*)ノ
それでも6人もう待ってるとかありましたけどね。゚(゚^ω^゚)゚。
もし時間長くて中で待つのしんどいなーとか思ったら
助産師さんに声かけて外出も出来ます☺️👏

  • RiN

    RiN

    検診費用は妊婦チケット使ってたんでタダでわかりませんが、
    分娩は経膣分娩(誘発剤なし吸引分娩あり)+9日入院+特別室で
    出産一時金に5万足して払いました( ˙꒳​˙ )✨

    • 5月15日
  • ひよたん

    ひよたん


    ありがとうございます😊
    妊婦チケット!?そんなんあるんですね✨

    • 5月15日
  • ひよたん

    ひよたん


    上を読んでいませんでした!
    分かりやすい回答ありがとうございます😊

    凄く不安で心配だったので助かります!
    結構混むと調べても書いていました!
    金曜日の朝1だとすいてますかね?
    副医院長先生だといいな〜と思いながら行ってみます✨

    • 5月15日
  • RiN

    RiN

    チケットは母子手帳もらった時につづりでもらえますよーヾ(*´∀`*)ノ
    後期まで検診は他のクリニックでしたが毎回チケット使っても少しだけお金かかってたのに
    浦川さんだとなにか処置や検査しない限りお金かからなかったので
    最初から来とけばよかったなって思いました。゚(゚^ω^゚)゚。

    金曜日のあさイチ確か院長先生やったと思います😳💦💦
    わたし帰らされた記憶があるので🤣🤣笑

    • 5月15日
  • ひよたん

    ひよたん


    そんなんもらえるのですね!
    有難いですね✨

    浦川さんは医院長先生以外、良いことしか聞かないので楽しみです😍

    診察が不安ですが…笑

    医院長先生やと帰らされるんですか😰笑

    • 5月15日
  • RiN

    RiN

    産院で予定日確定出来たら、次の検診までに母子手帳を保健センター行ってもらってきてねって言われると思います😊✨
    その時に妊娠届出すともらえます(*˙ᵕ˙ *)

    ご飯おいしいのでいいですよーヾ(*´∀`*)ノ
    食べきれなかったことの方が多いですが…笑
    診察は丁寧にしてくれるんで慣れたら痛くないと思います☺️
    最初はどうしても違和感とか慣れがないから痛いように感じるかも知れませんが|ω・`)

    院長先生だと帰されます…😥
    内診(中にて突っ込まれるやつ)が痛くて不評らしいです(;▽;)
    なので受付で副院長先生の時に来てねって言われて
    8月の暑い日に金曜日午前中歩いて帰りました😂😂笑

    • 5月16日
  • ひよたん

    ひよたん

    そうなんですね!
    保健センターとかあるんですね!笑

    ご飯楽しみです🍚💕

    注射とかもあるんですよね😰
    怖いなぁ笑

    8月!?辛いですね😖

    • 5月16日
絢香母

私も2人浦川さんで出産しました(^^)
検診は補助券貰ってからは2人目の時は補助券のみではみ出した事ないです(^^)
出産費用は普通分娩(促進剤使いました)で平日から5日間入院で一時金からお釣り来ました!笑
1人目の時は黄疸治療で3〜4万ほどはみ出ました(^^;

検診は皆様のおっしゃる通り診察券出した順ですので、私は8時半ごろに診察券出して一旦外出してます(^^)
分娩は副院長先生なので分娩が始まると産まれるまで診察中断になります(^^;
院長先生は月曜午後と水、金の午前中なのでそれ以外なら副院長先生に診てもらえますよ(^^)

3人目も浦川さん予定です(^^)

  • ひよたん

    ひよたん


    ありがとうございます😊
    浦川さん行ってきました✨

    まだ赤ちゃんは見られずでしたが…
    水曜の午後に行ったのですが、院長先生かな?と思ったのですがわからないです💦

    会うことがあるかもしれないですね!
    お互い頑張りましょうね✨

    • 5月19日
  • 絢香母

    絢香母

    無事に赤ちゃん見れる事を祈って起きます(^^)
    予定日も近くなるやろしお互い頑張りましょう!

    • 5月20日
  • ひよたん

    ひよたん

    ありがとうございます😊✨

    • 5月20日