※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

旦那さんがバツイチ子持ちの方いますか?前家族のこと、気にならない方は…

旦那さんがバツイチ子持ちの方いますか??
前家族のこと、気にならない方は少ないと思うのですが
、どうやって気持ちを切り替えていますか?
私の場合…
・子どもに関することは出産も育児も初めてじゃない
・前妻とは結婚式までしたのに自分は何もない
・一応一生を誓った相手がいる
・前家族と旅行で〇〇行ったことあるのかな…等
たまにモヤモヤすることがあります。
家の中の押し入れの奥のダンボールに前家族との思い出の物が1箱分あるから余計気になってしまいます。
気にしないようにしたいのですが、どうしてもふとした時に気になってしばらく落ち込みます。。

コメント

もちもちちくわぶ

それがばついつの人と結婚すると言うことだと思います。
バツイチのかたと結婚した友人もそんなことをたまに思うと言っていましたが、子供がいる以上切り替えてやっていくしかないと思います( ≧∀≦)ノ

RY ♛ Mama

私もそうでたまに気になりますが
前の旦那と今の旦那は変わってるし
育児も家事も一緒にしてるので
こんな旦那を捨ててくれてありがとう
と思います(笑)

りんご

気になりますよね。ひとまず、元嫁さんより幸せでいるということですかね⁉️後は、元嫁さんより主人を幸せにする❗️という気持ちですかね⁉️結婚式はその辺の二流の式場だったみたいなので、親兄弟だけですが呼んでグアムであげてみました。家事全般全くみたいだったのである程度頑張っています。

死ぬ事以外は擦り傷

バツイチと結婚するということは
それなりの覚悟がいります。
結婚してからぐちぐちいうのは
少し違うかと💦
なら初婚の方を選ぶべきでしたね!
そこはもう気持ちを切り替えるしか
ありません。
私の旦那もバツニそして子供三人
居ますが
自分と出会う前の過去なんか
全然気にした事ないですよ。

もも🍑

はい🙋‍♀️私の主人もバツイチ子持ちです!!

私も昔は考えたり悩んだりしましたが

もう離婚しておわってる相手 !と
思って気持ちを切り替えています😊♡

その押入れの段ボールは嫌ですね、、
私なら勝手に捨てると思います。笑
それは捨てたらダメなんですかね?
そんなものがあるから余計に
モヤモヤしちゃうんだと思います😱

さくらママ

バツイチ子持ちです!
子供は前妻が育ててます。

初めてじゃないから頼りにしてます!
あやし方とか上手いしお風呂も安心して任せられるし預けたりもできます!

前妻とは結婚式も新婚旅行も行ってます。私はどちらもしてないです!
そのことに関しては私は特に何も思わないですね!

一生を誓った相手。それも気にしたことなかったです、前妻はもう一緒にはいないですし!

旅行は聞きます、どこ行ったことあるか、そして行ったことないところに行きます!!

前家族との段ボールはないですが、私なら段ボールあるなら旦那の実家の見えないところに置いてもらいます。

• さくらママ

さくらママ

私は前妻に感謝してます!
    育児も積極的で優しくて温厚で家事も手伝ってくれて1番に家族のことを考えてくれるいい旦那と離婚してくれてありがとうと思います!
    前妻の浮気で離婚してます。

• 5月15日
あい

分かります(´・д・)
私は初めはの頃は自分と比べてどうなのかな?とか思ってましたけど、今じゃ全然気にならないです😁

結婚式は私自身が人前に出るのが好きじゃないので、別にしなくていいって言いました(*-∀-*)

さくら

同じです☆彡.。
旦那は、バツイチ子持ちです⠒̫⃝
ダンボールの件や、結婚式も一緒です(笑)
モヤモヤすること、あります⍨⃝︎
うちは、ゴールデンウィークやお盆、正月など度々娘に会いに東京まで飛びます。
うちもこないだ息子が産まれました。
だから長期休みなどは、出来ればいて欲しいのですが…
でも、そこを承知で結婚したしなと、自分に言い聞かせています。
娘に会いに行ってる時に元奥さんとも会うんだろうな、とかモヤモヤします!
しかも元奥さんに結婚したことを言ってないので、余計にモヤモヤ、、、。
モヤモヤすること分かってるので、1人でいないようにします!
実家に帰るか友達と遊ぶとか。
なかなか旦那に、そういう思いを伝えるのって難しいですよね。
でも、元奥さんとの子供にとっては唯一の父親なので…それを考えたら何も言えなくなります 。
元奥さんが再婚してくれたらな~ていつも考えてます(笑)

み。

結局自分を選んでくれたのは違いないし
元カノとかだったら 結婚したのは自分だけって思えるからいいですけどきつい部分はありますよね😭
うちの場合は同棲始める頃写真などはすべて捨ててくれました!
なので良いのですが
ケータイ変えても子供の写真は数枚移動させていて少し悲しくなりました、、、💧
気にならないようにすることは私は無理です!!
何度も何度もそれ関係で落ち込んできました😭
そして女の子も男の子も前の人との間にいるので 次は男の子がいいという思いがかなり強くあります(´;ω;`)
対抗心とかではないのですが…
子供ができれば気持ち楽になると思いきや
やっぱりプレッシャーにもなってしまい
この悩みはずっと付いて回るのかなぁと思ってしまいます😭
でも今は私と娘のために一生懸命働いて頑張ってくれて
ちゃんと大事にしてくれてるので…
この、今を大事にしようと思います!!

旅行で行ったことあるのかなぁ…って所には本当に行きたくないですよね😭
でも前の家族のことを気にしている自分が嫌になっちゃう事もありますよね😱
よく私は娘と3人で撮った写真や旦那との思い出(付き合いたての頃)などを思い返して切り替え?は出来てませんが 楽になってます😊

みきたんたん

他の方々も仰ってるような同じことを書いてもなんなので、自分の立場を含めて書きますね。
うちもバツイチ同士です。(私は連れ子アリ、ダンナは元嫁の所に子供アリ)

1つ言えるのは、過去があって今があるということです。過去に結婚してる過去があるからmiomioさんに出会えた訳で。結婚してなかったら会ってなかったかもしれませんし、こればっかりはやはりタイミングかと。

前の奥さんやお子さんより私を選んでくれてありがとうって気持ちがあれば段々そういう不安な気持ちは薄れていきますよ!
完全に忘れなくていいと思います。お互い過去はありますからね💦

これから沢山新しい思い出作っていけばいいんですよ✨✨

ゆり

私の旦那もバツイチ子持ちですー!
でもスッパリ縁は切れてるし、むしろ一度失敗してる分、今回は絶対に離婚したくない!って思ってるらしくてすごく大切にしてくれますよ!!
しっかり愛情表現もしてくれますし😊
家事もやってくれるし、むしろ離婚してくれてありがとーって元嫁に感謝してます!笑

あと私すごい負けず嫌いなので、家事とか義実家との関係とか元嫁よりも私の方がいいなって思ってもらえるように頑張ってます!

100%気にならないって言ったら嘘になりますが、旦那さんもmiomioさんと結婚したい!と思って一緒になってくれたので極力気にしないようにしましょ♪元嫁のときよりも明るい家庭築けるようにお互い楽しみましょうね😊

かめれおん☺︎

私の旦那もバツイチ子持ちですよ!
やはりバツイチと初婚だと違うのは仕方ないと思います😭💦
私の場合は親にも頼れず子供産んでも2人で頑張っていかなきゃいけないので旦那は育児経験があるしその点はよかったなって思います(´・ω・`)
今はmiomioさんの旦那さんだしお子さんも旦那さんがいなければ出会えなかったんですよね?😆
すぐには無理だと思いますが前向きに考えて旦那さんやお子さんとお出かけやお買い物してみたらいかがですか?😆💓
少しはモヤモヤが消えると思いますよ👍💓

るーちゃん

私もそうでしたよ。
理解した上で結婚したのに。色々気にしてしまいますよね!私の場合、切り替えたというか、徐々に自分の楽な方に考えを持って行きましたよ!私は全てが初めて、主人は全て経験済み。最初の頃は何でも知ってる主人にイライラしたりモヤモヤしてしまって。育児に対して上から言ってくるしで喧嘩ばっかりでした。その度に自分が嫌になったり落ち込んだり。

対策↓
育児で分からないことがあった時、積極的にこの時どうしたらいいと思う?と自ら聞いたりする。主人に言われる前に自分から聞く!自分から聞いたから言われてもイライラ半減しました。前家族との思い出も見たくなかったので、思い出ボックスを会社の倉庫に置いて欲しいとお願いして、移動させたり。旅行などはあえて前家族と行った先に行き、思いっきり楽しんで私と娘と行った旅行の思い出に変えたり。

取り敢えず自分の楽な環境を自ら作ろうと頑張りました!
私の場合なので参考にならないかもですが。。😭ささききささんの気持ちが少しでも楽になりますように☺️

アリス

私もバツイチ子持ち旦那です(●´ω`●)
気持ちわかります(*^ω^*)
個人的には、それを覚悟でって言われるの嫌です笑。だって元カノと訳が違うじゃんって笑!
元嫁も旦那の娘も大嫌いですし笑、今のお腹の子が女の子だったら嫌だと思っていました。
元銀行員だったので、旦那の娘が遺産を手にしないよう相続の勉強も必死でしてました笑!

でも、今は何だかんだ旦那を育ててくれてどーもって感じで気にしてないですね(*^ω^*)
私は来世でも良いから旦那と結婚したいってずっと思ってて本当に結婚出来たことが幸せなので、今の幸せで旦那を私が幸せにするつもりでいます!
自信持って下さい!これから死ぬまで旦那様を独り占めできるのは奥様ですよっ(●´ω`●)♡

ひ

バツイチの人と結婚するのは
そういうこととか、覚悟がいるとか
そんなこと当たり前にわかってますよね!
それでも気になってしまうのが人間だと思います🙋‍♀️💕

私の旦那もバツイチ子持ちで、割り切ってはいるけれど不安になることはしょっちゅうあります!

さらに子どももいるってなったら
その子ども達の問題もいろいろありますしね・・

不安な気持ちを旦那さんにぶつけれるならぶつけてみてもいいかもしれませんね😭

まるお。

たまに不安になる時もありますよね!☺️
私は、初めのうちにたくさん気持ちぶつけて話し合いましたよ!
そして、自分は結婚しなかっただけ、妊娠しなかっただけの話であって、それなりに彼氏と色んな思い出もありますよね💦
結婚して離婚したパートナーは、良いことよりツライ思いをした思い出の方が多いのかな…なんて考えちゃいます。