※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭宇夜
妊娠・出産

阪大で出産経験のある方、出産費用を教えてください。

大阪府吹田市の阪大にて出産された方おられますでしょうか??

個人病院から転院し阪大にて分娩する予定にはなっていたのですが、内診した所現在子宮口は開いておらず胎児も下がってはいないけど既に前駆陣痛と思われるものがあります。
胎児が小さめで血流もあまり良いとは言えない為計画分娩を来月の10日くらいに行う方針でと医師から告げられました。
促進剤を使う事になるとは思うのですが、逆子ではないので緊急でなければ帝王切開はしません。

元々予定日が来月の24日で、旦那のボーナスが20日に入る予定でボーナスを少しアテにしてた事もあり誘発分娩となると一時金とちょっとの自費では賄えないのでは…?と不安になっております💦💦
来週の検診時に医師に大まかな費用について伺おうとは思っていますが、阪大で出産されたご経験のある方誘発分娩でなくてもいいので出産費用を教えて頂ければなと思います🙇

コメント

なま

阪大で1人目出産しました(^O^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね\(^^)/
阪大での出産は他の産院に比べて安いと思います(^O^)!
わたしはいろいろあって無痛や、止血剤や、色々と処置をして
前日入院、促進剤、人口破水で出産しましたが
プラス7万円くらいでしたよ!!!

• なま

なま

あと、バルーン処置もしました!
    全て込みの値段です(^O^)

• 5月15日
  • 恭宇夜

恭宇夜

コメント有難うございます!
    無痛などもされてプラス7万程だなんて私が思ってたよりかなり安い…!?
    検索魔をしていたら誘発の場合は3〜20万円上乗せとかを目にしてしまって促進剤以外にも何かしら処置をするだろうからえげつない額になるのではと不安になっていたので少し安心しました!😂
    有難うございます!😌😌

• 5月15日
  • なま

なま

わたしもいま妊娠中でまた阪大にお世話になります(^O^)
    阪大、検診も安いですよ〜!✨

出産大変ですが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• 5月15日
かな

阪大病院で出産しました!
私は誘発じゃなかったんですが、一時金からプラス5万くらいだったと思います。私も先生に聞いたところ、出産費用に関しては入退院センターに聞くと良いみたいです😊

• 恭宇夜

恭宇夜

なるほど、入退院センターで聞くのが良いのですね!
    次の検診時帰りに入退院センターに寄って窓口で費用について聞いてみようと思います〜😊

• 5月15日
pipi

阪大で出産しました。
妊娠糖尿病のため急遽出産することになり(予定日三週間前の検診の日)、一日目午後から子宮に何か入れて(何だったかわすれたけど、子宮口開くため)翌日促進剤とバルーン、陣痛が進まなかったため、翌日に仕切り直し、朝から促進剤、昼過ぎ人工破水、午後七時頃分娩でした。
プラス、妊娠糖尿病のため、投薬と胎児のノンストレステストモニター24時間に加え、産後新生児の血糖管理がありました。

こどもに対しての入院費も請求されましたが、それを抜いても40万円で済みましたよ。

阪大で出産は心強いですよね!

• 恭宇夜

恭宇夜

そうなのですね!私も陣痛進まない可能性もあるな〜と思っていたので貴重なお話が聞けて少し安心しました!
    中期まで通ってた産院だと何も無くても一時金から脚が出る予定だったので、そう思うと阪大はしっかりしたサポートや処置を受けれて莫大な費用じゃないと思うと凄く心強いです😂

• 5月15日