※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

母乳が出にくく混合育児中。差し乳タイプで張りがない。母乳+ミルクが手間。完母に成功した経験や、母乳増やす方法を知りたい。桶谷式の予約あり。

現在、母乳の出が悪く混合で育てています。
周りにいる母乳が出る友人達はみんな、溜まり乳タイプで張って痛いと言っていますが、私は張る事が無い差し乳タイプだと思っています。
今現在、授乳後に60-70ミルクを毎回足すように指導されてやっています。
差し乳タイプの方で、完母になった方いますか?
また、最初は全然出なかったけど出るようになった方、こうしたら変わったなどあれば教えてください!😢
毎回母乳+ミルクをやらないといけないのが時間も手間もかかるので、できれば母乳だけで満足させられるようになれればと思っています。
桶谷式の予約も取ってみて、今週行く予定なのですが、そもそも詰まってしまって痛いとかそういう方のためのマッサージなのだとしたら、私のようなタイプは通っても変化が見られないのかなと希望が見えない状態です。

コメント

ぐりぐら

同じく悩んでました。ミルクを160とな足してた時期もありましたよ。
桶谷式痛くないですよ〜
初めて受けた後は爽快感に浸れました!スッキリしますし、アドバイスももらえます。
母乳ってどのくらい飲めてるのかなかなか分からないし、難しいですよね。
私は白米とかお野菜とか母乳の出にいいものひたすら沢山食べて規則正しい生活をしていたら、出るようになりました。

• はこまる🐡

はこまる🐡

今は完母になりましたか?
    差し乳タイプですか?😲
    桶谷式では哺乳量を計ってもらうことはできるのですか?

• 5月16日
®️

こんにちは!!!
私も産んですぐには、完母では、無理でミルク足していました!!!
でも、周りが完全母乳の方ばかりで、それが羨ましく、どーすれば母乳が沢山出るのか必死でした!!!

私も差し乳タイプだと思います🤔

私は、ご飯をしっかり食べると母乳がたくさん増えてる気がしました!
後は、時間がある限り乳首吸わすように頑張りました!!!
夜に母乳が増えると聞いていたので、
必死で夜もあげてました!!!

乳首痛くても、切れても必死であげ続けたら、3週間くらいで軌道に乗り始めました!!!!

長々とすみません🤣
私も母乳についてたくさん悩んだんでお役に立てれば良いのですが🤣

• はこまる🐡

はこまる🐡

体重の心配があるのでミルクを毎回足しているのですが、その回以外にもくわえさせています。
    今からでも増やすことはできますかね?💦

• 5月16日
  • ®️

®️

増えると思います🤗❤️
    私も最初体重の増えが怖いのでミルク足してたのですが、母乳がたくさん出るようになってきたら、ミルク残すことが増えてくると思います⭐️⭐️

本当に吸わすことに意味がある気がします!!!
    私は、白米を食べない日は、母乳の出が悪かった気がします。
    なので1日一回は、必ず白米食べてました🤗❤️❤️

• 5月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ミルクはどのぐらいのペースでいくつぐらい足してましたか?💡
    残してからはミルクを一気にやめるのではなく減らしていきましたか?🤔
    白米は毎日食べるようにしています!
    続けますね😊🎶

• 5月16日
  • ®️

®️

ミルクは、産んで少ししてから、助産師さんに一日10ずつくらい、増やして、最終100までで様子見るようにと言われていたと思うのですが、
    80くらい足し出して、残すようになってきて、残す量が増えてきていると思い、少しづつ減らして行きました!
    はじめは、心配ですが、体重を測って減ってないか、確認しながら、していったと思います。

自分でおっぱいをお風呂で絞った時に明らかにはじめとで具合がちがうかったり、赤ちゃんのゴクゴク飲んでる音で足りてるし、母乳でてるんやなって確認したりしてました!!!

ただ、やっぱり、母乳とミルクじゃ、本当に腹持ちが違うと思うので、
    夜よく起きたりは、するので
    もしかしたら、おっぱい足りてないんじゃないかなとか考えたりもしてました!!

一回の授乳であんまりでないなら、
    しんどいですが回数であげようと
    わたしは、一日多い時で14回くらい
    くわえさせたりしてました!!!!

• 5月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

母乳がしっかり出ている時はゴクゴク言いながら飲むんですか😲
    私はその感覚が無いです💦
    たまにツーンとしてきた時に、飲み方が変わってる感じはしますがずっとではないです。
    ミルク残すようになるまでは母乳足りてないってことですよね🤔💦
    回数こなそうとくわえさせても、吸い疲れて寝ちゃって栄養取れてないとかならないのかなって心配です😣

• 5月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ミルクは3時間ごとに80足すようにしていて、残すようになったら3時間ごとのペースは変えずに量だけ減らしていたという事ですか?💡

• 5月16日
  • ®️

®️

1ヶ月検診の時にミルク飲ませすぎて、一日の体重の増え方が凄くたくさん増えたりとかありました!!!
    だから、まだ満腹中枢とかないみたいなんで、あげるだけ飲んだりもあると思います!!!!
    本当にミルクの量が多いのであれば、
    飲まなかったりもあるとおもうのですが🤔🤔🤔🤔

母乳片方10分ずつくらい
    くわえさせてから、ミルク足していました!
    だいたいミルクは、消化が遅いので3時間は、あけるようにと言われていたのでそーしてました!!!

• 5月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

満腹中枢がないのが厄介ですよね。
    それで余計に足りてないのかなって心配になってミルク足しすぎたりしちゃう時もあると思うので💦

• 5月16日
  • ®️

®️

そーなんですよね🤔
    でも、なんだかんだで、
    その子の飲む量やったり、足りてるのか足りてないのか、全てにリズム付いてきて、掴めてくるとおもうので、
    私も子育てして、まだ一年🤣🤣
    探り探りですよね!!!!

• 5月16日
そらママ

まだ1ヶ月ですよね?まだまだこれからです‼️私も混合であんまり出てなかったですが3ヶ月ぐらいから完母で大丈夫になりました!できるだけおっぱいをあげていってください👌ラズベリーリーフティーが母乳にはいいと聞きました😊私は試してみてもあんまり効果があったかはわからなかったです💦💦よかったら飲んでみてください‼️

• はこまる🐡

はこまる🐡

夜中はよく寝る子で私も一緒に寝ているのですが、他の時間におっぱいあげていれば増えていきますか?😔💦

• 5月16日
  • そらママ

そらママ

うちも夜中はよく寝てたのであんまりあげてませんでしたよ‼️夜中以外のとこで左右5分ずつしっかりあげていけば増えていきますよ👌これからのことがしんぱいになりますよね?💦ほんとに出るのかな、、って😓うちもそうでした。ほんとにわかります!でもあげ続けることが大事だと今は思います‼️

• 5月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ちなみに、1日大体何回ぐらい授乳されてましたか?💡

• 5月16日
  • そらママ

そらママ

2時間おきにやってました‼️なので8、9回ぐらいにはなってたと思います💦

• 5月16日