※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

7月に2人目を出産予定で、会陰切開の経験がない。会陰マッサージの効果や必要性、会陰切開の際の麻酔について質問したい。

はじめまして!7月に2人目を出産予定の者ですが、1人目が早産だったので会蔭切開せずに出産でき、まだ会蔭切開の経験がないので質問させて下さい。会蔭マッサージはした方がいいのでしょうか?効果はありますか?
つかはらレディースクリニックで出産予定ですが、もし会蔭切開する事になれば麻酔してから切開するそうなのですが、なるべくなら避けたいです(;′Д`)

コメント

みぃ

病院は全く違うので体験談です。
出産時に会陰切開しました。
麻酔なしでしたが陣痛の痛みで切った痛さはありませんでしたよ!
縫う時は麻酔しましたがチクッとしただけです。溶ける糸だったので抜糸はありませんでしたし痛みもなく普通に座れました。

会陰マッサージはしませんでした(^^;

• モモ

モモ

そうなんですね。陣痛の痛みに比べれば、、、という感じですかね(-᷅_-᷄๑)
    少し安心しました。
    ありがとうございました(❛ᴗ❛人)

• 5月16日
ぷ〜

私も病院は違いますが、出産時会陰切開しました。
麻酔は陣痛の痛みでしたかしなかったかわかりません…
縫う時もちょっと痛かったけど、その後の方がめっちゃ痛くて歩けない、座れないで、なんだかんだ抜歯を2回しました。
陣痛より産後のほうが痛かったです。
ただ同じ病室の人は痛くないって言っていたので私の場合はハズレだったです…

• モモ

モモ

縫った後はやっぱり痛そうですよね。。。
    当たりハズレもあるんですねΣ(´□`;)
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 5月16日