※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
お金・保険

子どもの保険について相談です。府民共済からキッズガードに変えるべきか迷っています。保育園に入所したので、8000円の保険が気になります。ご意見をお聞かせください。

子どもの保険についてです🙌
これまでは府民共済の1000円のものに加入していました。(私が府民共済に入っているので😶)5月から保育園に入所したのですが、キッズガードという保険の案内をもらいました!一番高いものでも年間8000円と、府民共済より安いしいいのかなっと思っているのですが、あまりわからないので…ご意見お聞かせください🙇‍♀️ちなみに学資保険は未加入です😊

コメント

安いものは保障もそれなりです。
保障できる範囲がせまかったり、入院や死亡したときのお金が少ないです。
府民共済のままでもいいとは思います。

こうちゃん

キッズガード8,000円プランで入っています😃
賠償責任や捜索費用等の幅広い保障があって良いですが、3才になる前の医療保障は基本的に災害(事故等の突発的な要因)のみの保障で、病気は対象外です。
病気で入院した時の費用補填をメインにお考えの場合は、府民共済を続けられた方が良いと思いますよ。