※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

犬のおしっこのしつけや寝る場所、子供との過ごし方について教えてください。

犬飼ってる方、最近飼われた方、
おしっこのしつけどのようにされましたか?
また、寝る時はゲージですか?どのようにしてますか?
赤ちゃんいる方、子供いる方どのように過ごしてますか?

コメント

結構時間かかりましたが根気強くトイトレしましたよー。
初めはしつけのためにケージでしたが今はケージ処分しました。寝る時は一緒に寝てます

• ねー

ねー

9ヶ月の赤ちゃんもなかよくしてますか???( ˙ᵕ˙ )

• 5月15日

退会ユーザー

仲良くしてますよ!
    今は娘が力加減がわからないので引っ張られたりして怒ってますが😂
    2人でおもちゃの取り合いしてます😂

• 5月15日
あやか

うちはおしっこしたら旦那が
叩いてしつけてましたよ!
ちゃんとおしっこするよーになるまでは
ゲージで寝かせてました💦
今は一緒に寝てます!

• ねー

ねー

叩いたり叱ると良くないって聞いたんですが大丈夫ですよね???

• 5月15日
  • あやか

あやか

叩いたらだめなんですか!?
    知らなかったです💦
    普通に叩きまくってしまたよ😭
    結構早く覚えてするようになりました😂
    けど出かける時とかゲージに
    しまわず行くと大変なことなってました💭

• 5月15日
  • ねー

ねー

さすがに出かけるときはゲージですね!
    子犬叩くの抵抗ありますがおしっこちゃんとしてくれるなら仕方ないですよね!後々あちこちにされるのは嫌ですもんね!スパルタでいきたいと思います。

• 5月15日

ちゃんとトイレで出来たときに、おやつあげたり大げさに褒めたりしてました!

寝るときは冬はゲージですが、夏は暑いので寝室以外はどこでもオッケーにしてます!

• ねー

ねー

おやつ!それいいですね😊できればゲージでおしっこしてほしいです🤔

• 5月15日
❤︎

1年前くらいから飼い始めましたが最初の頃はゲージ全体ににトイレシート敷いてあまり出さず、トイレしたらゲージから出して思いっきり褒めてあげてしばらく遊んでって繰り返してました!トイレシートは徐々に減らしましたよ🙆今はゲージなしで私たちと一緒に寝てます😊💕
最初は赤ちゃんと触れさせないとか神経質になってましたが、うちはわんちゃんもまだ1歳になったばっかで寂しがりやなので今は気にせず同じ空間で生活してますよ☺️顔舐めたりは止めますが赤ちゃんの隣で寝てみたりすごく可愛いです💓

• ねー

ねー

そうなんですね!うちもペットショップ行った時興味しんしんで、仲良くなってくれるといいんですが🤔

• 5月15日
まーもーめー

オスなのでマナーベルトしてオシッコする仕草をしたらトイレに連れて行って褒める♡を繰り返しました♡
失敗した時に叩くor怒るは逆効果です。ケージにペットシート敷き詰めるのは時間がかかります。(動物はそもそも寝床で排泄しない。広いサークルなら寝床とトイレを離せばOK)

寝るときはクレートトレーニングを兼ねてケージやクレートが理想的ですね♡
私は一緒に寝てますが٩( ᐛ )و

妊娠する前から飼ってますがみんなフリーです。寝返りするまでは子どもはハイローチェアで過ごすことが多かったですが、寝返り始めてからはみんなで床生活!
お昼寝してる娘に添い寝するワンコ達を見るのが1番の幸せです♡

• ねー

ねー

吠えたりはしませんか?
    おしっこしそうになったら連れてくってゆーのいいですね!

• 5月15日
  • まーもーめー

まーもーめー

無駄吠えはしないです(^^)根気が入りますし覚えても上手に出来たら褒めるのは子犬の頃から今でも続けてます(^^)
    上手に出来たことを褒めるとすごく嬉しそうに笑いますよ(^^)

• 5月15日
アクア

チワワ2匹飼っています♪
あと、ペットショップに務め実家がブリーダーでした。
私の家では、トイレ以外で粗相をした場合そこに連れていき鼻を近づけさせ怒ってました。
怒る場合は、同じ言葉を使った方がいいです。
我が家の場合、NOと決め悪さすると言っています。
あとは、オシッコマットに犬のオシッコの匂いを付けトイレをしたそうなら連れていきちゃんと成功したら高めの声で誉めてあげてください(о´∀`о)
最初は上手くいかなくても根気よく続ければ覚えると思います。

まだ子供達が小さいので今は寝るときはゲージに寝かせてます。
日中はリビングに放し飼いですが子供達の居る和室との境界線には入れないように工夫しています。
ある程度月齢が立てば一緒に遊ばせたり寝る予定です。

ゆり

元々犬のトレーニングの勉強をしており、動物病院で働いていました。

叩くのは絶対ダメですよ!💦
それはしつけでなく虐待です💦
また、手を怖がるようになりますので、撫でようとしただけでも噛むようになりますので、お子さんが触れない子になりますので逆効果です😞
犬種はなんですか?
犬種によって覚えやすい子、覚えにくい子もいますが、時間をかけてじっくり教えていくのが基本となります。

まず、ケージの中の環境を整えていきましょう😊
わんちゃんは高い所で寝て、低い所で排泄をする習性があります🐶
ですので、ご飯を食べたり寝たりするスペースをクッションなどで高くして、その横にトイレトレイを置きます。
その際、クッションとトイレトレイの隙間は必要ありません。その方がわんちゃんも高い所、低い所がわかりやすいので😊
トイレトレイの場所はケージの扉の前にすると成功しやすいです。
これは、出口の近くで排泄する習性がある為です🐶
あとは成功したら褒める!
トイレをしたら少しの時間でも出してあげる!
早い子だと1ヶ月くらいで覚えてくれますよ😊

もうすぐ出産予定なのですが、わんこはいつも出して寝ています。
赤ちゃんはベビーベットに蚊帳をかけて寝かせる予定です😊

長々とすみませんでした💦
分かりづらければまたお答えします😊