※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで?大人用はいつから?

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいるんですけど
みなさんいつまで赤ちゃん用洗剤で選択してますか??
いつから大人と同じ洗剤使ってもいいんでしょうか💦

コメント

ライン

2人目は生まれたら時から大人と一緒ですが😅何も問題ありません😊

さとはな

4ヶ月くらいまで赤ちゃん洗剤で手洗いしてました。
肌の弱いお子さんとかでなければ様子見て大丈夫ではないでしょうか?

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時は買ってたやつが無くなったタイミングで大人と同じものにしました!確か6ヶ月くらい?だったと思います😊
2人目は1ヶ月過ぎから大人と同じにしたんですが肌荒れしたので今もまだ赤ちゃん用です。様子見て大人と同じに変えようかなって思ってます👍

RRR∞

1人目はきちんと赤ちゃん用洗剤でしたが、2人目は洗濯物をわけるだけで普通にアタック使ってますが、何も問題ないです😊

しろくま

GW中実家に帰ったら母が大人と一緒ので洗ってました😅
特に肌トラブルは無かったけど自宅では今あるストック(2〜3袋)が無くなるまで赤ちゃん用洗剤で洗ってあげようと思います💡

みさのすけ

1人目ですが、初めから大人の洗剤です。😂
実家に里帰りしていた時に、実母が洗濯等やってくれてたのですが、洗濯大人とわけるのめんどくさい!って😓
そのまま肌荒れ等しなかったので家に帰ってきても大人と同じものを使ってます(`・ω・´)
肌荒れ等しなければ今から使っても差し支え無いと思いますよ🙌

生後1ヶ月過ぎから大人と一緒にしてます😊💡

ぽぽ

赤ちゃん用洗剤をキャンペーンなどでもらったりもしましたが、すすぎ残りが酷かったので大人と同じ洗剤で産まれてすぐから使っています。
特に問題なさそうなのでそのまま継続しています✨

肌着を洗うときは洗剤だけで、赤ちゃんものがない洗濯時だけ柔軟剤も一緒に入れています

L mom

みなさんのご回答ありがとうございます!✨
1度大人と同じ洗剤を使って肌荒れがないか様子見してみたいとおもいます☺️