※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
雑談・つぶやき

私と同じ方いますか?子供が2歳。自分は妊婦。友達は全然いない。(いたけ…

私と同じ方いますか?

子供が2歳。自分は妊婦。
友達は全然いない。(いたけど連絡とらなくなった)
平日昼間は子供と2人きりで家にいる。
支援センターなど行ったことあるけど、
仲良くなったことない。
話す相手は旦那が実母ぐらい。

とにかく友達いなくてリフレッシュもなく話す相手もおらず、家でダラダラしてます😓
子供と2人でお出かけすると
走ったり手を繋いでくれなかったりするから
たまに実家か近くの公園くらいしか行きません。
買い物なんてできません😭

同じような方いらっしゃいますか?
私の知り合いはみんなママ友とかいて羨ましくて。
だからといって、幼稚園は2年保育の公立にいれたいので、しばらく出会う場所もないです。
支援センターも遠いしショッピングモールも遠い。
車持ってないので移動もバスでもったいなくて中々使いません。

そんなでも楽しめることってありますか?
今は旦那が帰って来てからご飯食べてお風呂入ってスキンケアしてる時間が幸せです。。

コメント

いま妊娠中ですし、お子さん小さいのでそれだけでも移動大変ですよね😵
 買い物に集中できない時期、ベビーカーあまり乗ってくれませんか?
 わたしはよくキャラカートでテンションあげて、モールで遊ばせてました。そしてたまに買い物で発散🎵
 状況が違うので参考にならないかもしれません。が、旦那さんと夕食食べれてお風呂スキンケアって流れだけでも最高ですよ🎵
 私は、一人で早朝深夜帰り休みなしの旦那で二歳くらいストレスたまりまくりでした、そんな家庭もあります😅

• こまま

こまま

ベビーカーはおかしがある時にしか乗ってくれません😅
    しかもお菓子に限って食べるスピード早いので長く座らそうと思うと娘が肥満になりそうです😱笑

旦那も今残業無しの期間なので旦那の帰りが毎日待ち遠しいです( ´ ` )

それは相当ストレスたまりますね(;;)
    コメントありがとうございました😊

• 5月15日
のはな❁✩.•*

私も上の子が2歳になる前に仕事を辞めて専業主婦になったのでそんな感じの生活を送っていました😌
下の子が生まれてすぐの頃は色々と忙しくなるかもしれませんが慣れて来るとまた暇だな〜って思う事も増えました😌
ママ友とか正直羨ましいですよね✨
でも私は基本誰かに合わせてお茶しに外に出るっていう過程が面倒くさくて😌💦それなら自分の好きにダラダラ過ごしてました😂
それでもやはりストレスは溜まるのでたまに昼は自分の好きなご飯(おすし)にしたり子ども達がお昼寝している時は一緒に寝たり、好きなDVD見たりしてます😌
お陰でドラマめちゃくちゃ見てます😂
韓国ドラマとかきゅんきゅんしますよ✨昔のドラマとかもよく見てます✨
交通手段が限られると行動範囲狭くなりますよね😌
回答になってなかったらすみません🙇‍♀️