※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

福岡県福津市の水光会病院での出産について質問です。バースプランや立ち会い出産、食事、出産一時金、産科の評判について知りたいです。

福岡県福津市の水光会病院で出産した方に質問です。
里帰りで水光会病院で出産予定です。

バースプランとか聞かれましたか?

私は立ち会い出産はできそうにないのですが、
産声をとったり、産まれた直後に赤ちゃんとのツーショットを看護師さんにお願いしたりできるかわかる方いたら教えてほしいです☆

また食事がどのような感じか、出産一時金プラスいくらかかったか、水光会病院産科の良い点悪い点など教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

りらゆ

上2人水光会で出産しました!
一番上の子の時はバースプランの紙渡されました!
下の子の時はバースプランなくって、
でも写真撮って下さい!って言ったらいいですよ!って撮ってくれました(*'ω'*)
食事は、総合病院だけどきちんとお母さんの母乳の事を考えてくれている食事内容でした!上の子と下の子の時とはレベルはかなり下がってましたが、味も美味しかったです(*'ω'*)

上の子の時は退院時に支払った額は7万5千円でした!
下の子は6万程でした!

良いところ助産師さん看護師さん、優しかったところですね!
先生方も優しかったのでなんの不安も不満もなく出産、退院できました!

悪い点はは特になかったです👍🏻

• はるか

はるか

詳しく回答していただきありがとうございます🙇✨
    バースプランなくなったんですか…でもお願いしたら写真撮ってくれるんですね!聞いたら安心しました(^^)

金額のこともすごく気になってて
    病院に電話で金額聞いた時に、手出し2~3万って言われたんですが、やっぱり人によって変わってきますよね!
    私は一度切迫になったので前もって入院になりそうで高くなるんじゃないかと不安で💦

ちなみに、夜間や休日など時間外で産んだり、高い個室に入ったりして料金高くなったのですか?差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです🙇

• 5月16日
  • りらゆ

りらゆ

2人目ってこともあるのかな?と思います(;ω;)

上の子、下の子同じで
    夜間、休日、時間外、高い個室だったので高くなったと思います!
    部屋は個室をお勧めします(*'ω'*)

• 5月17日
  • はるか

はるか

なるほど!やっぱり時間外だと高くなりますよね!産後は個室希望したいと思います💡
    回答していただきありがとうございました🙇✨

• 5月17日