※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
ファッション・コスメ

年齢的なものもありますが、出産してからシミ、肌のくすみ、シワ、たる…

年齢的なものもありますが、出産してからシミ、肌のくすみ、シワ、たるみ、毛穴が一気に目立つようになりました。
肌質も変わりました。
肌の改善などは何が良いですか?
同じ方で肌質改善された方アドバイスお願いします。

コメント

私も産後にくすみと毛穴が気になり、まずはちふれのオールインワンから無印良品の美白ラインに替えました。
プチプラの化粧水はほぼ水と言われていますが、無印良品はその水にこだわっているお陰かだいぶ良くなりましたよ◎

基礎化粧品は個人差があるので、まずはお肌のお悩みに合う物をご使用になる事が1番かと思います。
プチプラではないですが、エトヴォスのアンチエイジングラインを以前使用していた時はかなり改善されました!

更に、スキンケアの際にパナソニックのナノスチームを使うようにしました。
(妊娠中しまっていたので出しました(笑))
スチームをあてながら、洗顔の前にアーモンドオイルでマッサージして、酵素洗顔しています。

化粧水もバッシャバッシャ使用していたら、ここ数日だけでかなり改善しましたよ!

• mama-

mama-

回答ありがとうございます。
    アクアレーベルの黄色の化粧水を使っているのですが浸透されてる感が感じられません💦
    無印良品の化粧水気になっていました!
    酵素洗顔と無印良品の化粧水は毛穴やトーンアップなどしますか?

• 5月15日

退会ユーザー

そうなのですね💦

今の所、無印良品はとても使い心地良いですよ◎
    酵素洗顔も、洗いすぎると肌を痛めてしまいますが、それだけ効果があります。
    ビオレのおうちdeエステも使用していますが、お肌がツルツルになりますよ◎
    こちらもやりすぎると肌がヒリヒリしてしまいますが、どちらも適度に根気よく続けると良いと思います。
    洗顔後は化粧水などをたっぷり付けて保湿しています◎

1ヶ月程続けていますが、毛穴もくすも少し改善してきましたよ◎
    勿論、合う合わないは有りますが、無印良品はアンチエイジングラインも有りますし、トラベルサイズがあるのでお試しになってみてはいかがでしょうか。

• 5月15日
  • mama-

mama-

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ミニサイズの無印良品試してみようと思います!
    1ヶ月くらい試して改善されなかったら合わない目安なのかもしれないですね‼

• 5月15日