※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について困っています。先輩ママ方はどうしていますか?

いつも先輩ママ方のアドバイスにお世話になっております♪♪
現在1ヶ月になる赤ちゃんなのですが、最近寒くて赤ちゃんの服装をどうしたらいいのか困ってます。
今は短肌着の上に長肌着を着せています。
昨日の夜は私が寒すぎて暖房をつけました。
近畿地方にお住まいの先輩ママさん達はお子様の服装をどうされていますか?
宜しくお願いいたしますʕ•͡ω•ʔ

コメント

Fumi.co.jp

近畿です(*´꒳`*)
肌着の丈はどんなものでしょうか?
もう肌着だけじゃ重ねても寒いかな〜と感じます。

私は日中長肌着の上に長袖長ズボン丈のロンパース、
うちはもうお座りする月齢なので短肌着➕長肌着➕モコモコの長ズボンとかが多いです。

最近の寒い夜は、長肌着➕長袖長ズボンパジャマ➕スリーパー➕薄いニットブランケットです❄️

• ありたぬ

ありたぬ

アドバイスありがとうございます♪♪
    肌着の丈は短肌着がお臍まで、長肌着が足がすっぽり隠れるくらいまでです。
    やっぱり肌着だけではもう寒い季節ですよね_(-ω-`_)⌒)_
    ロンパースを上に着せたらまだ寒くないですかね?

• 11月1日
みいこ☆★

私は四国なので近畿とあまり変わらない温度だと思いますが、短肌着に長肌着です。上からバスタオルでくるんで、綿毛布掛けて暖房付けてます☆最近朝晩寒いから赤ちゃん大丈夫かなって心配になります(p_-)

• ありたぬ

ありたぬ

暖房付けてるんですね!
    暖房付ける際は何か乾燥しないように対策されてますか?
    私も肌着の上からおくるみとかで包んでるんですけど…
    寝るときは肌着2枚に夏用のタオルケットをかけてます。
    さすがに寒いですよね(∩´﹏`∩)
    私の赤ちゃんもよく手足が冷たいので心配になります

• 11月1日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

暖房付けて、加湿空気清浄機をフル活動です(>人<;)乾燥しないように、、、
    肌着2枚にタオルケットでは流石に寒いかもですね(>人<;)タオルケットを毛布に変えてあげたら良いと思いますよ^ ^ 赤ちゃんは常に手が布団から出てるから、手が冷たいのは大丈夫みたいですけど、首から下が冷たかったら赤ちゃん寒いって聞きました(^◇^;)

• 11月1日
  • ありたぬ

ありたぬ

やはり乾燥対策は大切なんですね(∩´﹏`∩)
    夜授乳の際に起きたら赤ちゃんが汗をかいているときもあるので、暑いのかと思ってしまいました。
    今晩からタオルケットを毛布に変えたいと思います♪♪
    ありがとうございましたʕ•͡ω•ʔ

• 11月1日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

乾燥対策は必須ですね(>人<;)
    あと湿度調整も(p_-)
    赤ちゃんは何かと気を使います、、、様子を見ながら対策していくしかないですよね、夜中の授乳自分も寒いですし(>人<;)

• 11月1日
  • ありたぬ

ありたぬ

そうですよね_(-ω-`_)⌒)_
    今家に加湿空気清浄機がないため
    濡れたタオルなどを部屋に干してますが購入しようと思います!

• 11月2日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

私も赤ちゃん産まれて購入しました(^◇^;)湿度も分かるので、、、高いですよね(;_;)

• 11月2日
  • ありたぬ

ありたぬ

そうなんですよ_(-ω-`_)⌒)_
    加湿だけなら安いんですけど…
    加湿空気清浄機になると高いですよね(∩´﹏`∩)
    でも赤ちゃんの為なのでそんなこと言ってられませんね笑

• 11月2日