※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠15週ですが、エコーで13週と分かりました。ストレスが赤ちゃんに影響する可能性はありますか?たまに腹痛があります。

妊娠13周目になります。毎日ではないのですが最近茶色のおりものがでます。
恥ずかしながら私の彼氏は私が妊娠してるにも関わらず、心配もせず飲み歩いて半日帰って来ないこともあるくらい何も考えてくれません。妊娠が発覚してからずっとです。そんな事を考えているうちに不安とストレスで心のメンタルがやられてしまい、そのせいかは分からないのですが、最終生理日から数えた週数はもう15週なのですがエコーで確認したところ大きさが13周ということが分かりました。ストレスとかでも赤ちゃんに影響がいき、流産になる可能性はあるのでしょうか?(;;)
たまに腹痛があることもあります。

コメント

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

ストレスで流産はありますよ。
なので考えすぎとかは良くないです…
結婚はしてないんですか?

• ぴよ

ぴよ

そうなのですね(;´ρ`)
    同棲しているのですが、結婚はしていないです(*_*)

• 5月15日
夢生(17)

私も彼氏が毎日飲み歩いたりパチンコいったりしてて同じ経験しました。今では喧嘩してて連絡もブロックされてる状態です笑毎日泣いてました。怖い話してさらに不安になるかもしれないですが…一応私は今6ヶ月ですけど普通の子より5センチくらい小さいって言われてストレスとかも赤ちゃんにいくと言われました😂妊娠中はホルモンバランスも崩れていくので不安がなくなくすとかストレス無くすのは無理ですけど赤ちゃんのために頑張ろうって思って今1人ですけど頑張ってます☺️
彼氏さんに甘えたい時は甘えた方がいいと思いますしそれでも聞いてくれないなら私だけでも赤ちゃんの為にって思えるように徐々に過ごしていけばいいと思いますよ!胎動毎日感じるようになったらさらに変わりました!
長々すいません😅

• ぴよ

ぴよ

辛い経験をしてきているのに、夢生さん凄いなって思いました😢。私も赤ちゃんのために頑張りたいと思います!☺️

• 5月15日
こちゃん(27)

体調大丈夫ですか?😓
ストレスはママにとっても赤ちゃんにとってもよくないですよね😞
赤ちゃんの大きさですがうちも今双子妊娠していて19週なんですが2週間小さめでした!けどエコーでは誤差もあるしこれから大きくなっていきますよ☺️

mii

ストレスはしんどいですね😞
赤ちゃんにもよくないですね😞

結婚する予定はないよですか?😞

私も最初から週数よりかなり小さめと言われてますが
今も元気に育ってますよ☺️
赤ちゃんに異常ないなら大丈夫かと!!