※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
その他の疑問

来週末、義理の母が娘に会いに来ます。夜に私の両親も合流して一緒に食…

来週末、義理の母が娘に会いに来ます。

夜に私の両親も合流して
一緒に食事をする予定なんですが…

その際のお会計って皆さんならどうしますか?

私はうちが出すべきだと考えてるんですが
旦那が「親達出してくれるんじゃないの~?(笑)」って
冗談っぽくですが、笑いながら言って来ます^^;

正直GW後で、うちもそんな余裕ないですけど
甘えるつもりもありません。
皆さんならどうしますか?

コメント

エイヤ

うちだと両家だそうとするタイプなのでたぶん勝手にやってくれますが…😂
私も出来ればふつうは私たちかなあと思います😖

  • はなママ

    はなママ


    両親たちから好意で言ってくれるなら
    うちも甘える時もあるんですけど^^;

    旦那の冗談が本気に聞こえて(笑)

    • 5月15日
りっちゃん

払うスタンスでいて「いいよ出すよー」って言ってきたら「すみませんごちそうさまですー」って有難く甘えちゃいますね〜

  • はなママ

    はなママ


    そうですね、好意で言ってくれる時は素直に甘えます^^;

    でも旦那が冗談なのか…本気なのか(笑)

    • 5月15日
deleted user

うちの場合は全員分払えるように
しておきます🙌
ですが、両家とも出してくれるので
最初断りますが結局甘えちゃいます😊

  • はなママ

    はなママ


    やっぱそうなりますよね^^;

    旦那の冗談が本気っぽくて(笑)
    最初から甘える気満々(笑)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もそうですよ!笑
    どうせうちの母ちゃんが払うでしょって笑

    私は自分の親ならまだしも、
    向こうの親にはせめて
    甘えてないですよオーラ出します笑

    • 5月15日
  • はなママ

    はなママ


    義両親には出来ないですよね💦

    親同士があーだこーだ
    会計時になるのも好きではなくて^^;

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにそれは嫁としてどーなのって
    思われそうですよね💦

    確かに譲り合い?困りますよね😅
    うちの場合は片方ずつ
    こっそりお金を渡してくれるパターンなので
    その辺りは助かってます🙌

    • 5月15日
  • はなママ

    はなママ


    それは良いですね♪♪
    うちもそうしてくれたら
    助かります💦

    • 5月15日